FishOn@ブログ

■ Windyの天草でのライブに行ってきました! ■
IMG_20170514_171700-s.jpg

あの福岡のGSパブ 「 Windy 」 さんのライブが天草で開催されるということで、
今回釣りを兼ねて行ってきました。

会場は 「 ホテル&SPA アレグリア 」

天草を中心に熊本各地・福岡と300人以上のお客さんが集まっていました。






IMG_20170514_171656-s.jpg

お洒落なプレート料理をいただきながら開宴を待ちます。







IMG_20170514_183107-s.jpg

そしてステージが始まると、
昭和60年代から70年代のグループサウンド・フォークミュージックに
ベンチャーズの本格的コピー演奏。

そして何といっても抱腹絶倒のバンマスのトークと替え歌!







IMG_20170514_171558-s.jpg

この方も大喜びでした!(笑)



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2017/05/16 13:06】 | 音楽・映画・エンターティメント | コメント欄へ(0)
■ 高倉 健 追悼特別展 ■
IMG_20170223_135535-s.jpg

今日は”プレミアムフライデイ”だとか、

まだまだ、会社では15:00に帰るなんて、無理です...(汗)








IMG_20170223_121406-s.jpg

昨日のランチは久し振りの 「 眞 」 さんで ”鯖の一枚焼き定食” をいただきました。

いつもお昼時は行列が出来るほどの人気店です。
特にサラリーマンや出張族に大人気!

最近は看板も暖簾も出ていません!(笑)


ノルウェー鯖の半身一枚を上火で香ばしく焼き上げて、豆腐・ご飯・味噌汁・漬け物が付いて900円。
※ご飯はお替わりできます。

今日のは特別鯖が大きくて、脂も乗り乗り!

大満足でした。







IMG_20170223_135057-s.jpg

午後は北九州で仕事でした。
リバーウォークに車を駐めて歩いていると、
こんな看板を発見!

「高倉健・追悼特別展」

これは、見るしかないでしょう!(笑)

中はもちろん撮影禁止です。

北九州は健さん、ゆかりの地でもあります。

年代別に健さんの生き様と出演した映画が上映されていました。

健さん、やっぱりカッコイイですね。








IMG_20170223_201444-s.jpg

そして、夕方は久留米で仕事!

遅くなったので、ディナーは久留米で

「 牛鉄 」  さんで、ハンバーグ定食をいただきました。

ボリュームがあって、軟らかくて、コスパ満点のお店です。


今日は久々の休肝日になりました。(笑)













★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2017/02/24 10:45】 | 音楽・映画・エンターティメント | コメント欄へ(0)
★ こんな所に! ”シン・ゴジラ” ★
20161108_202216-s.jpg

テレビでは神宮外苑でのイベント中の木製ジャングルジムの火災のニュースが流れる中、
関連して、”LED照明のライトアップを止めた”というニュースが流れました!

藁で出来たゴジラです。

それは、福岡県朝倉郡筑前町のイベント 「 ど~んとかがし祭り 」 の中で、藁の巨大なゴジラのモニュメントが作られたのです。

そして、夜のライトアップに、よりリアルさを出すために、LEDで中から照明を点灯していたのですが、
照明が原因の火災事故のニュースを受けて、急遽LED照明が中止になりました。







sub-buzz-14603-1478579320-2.jpg

お借りした、LEDのライトアップ時の写真です。

リアルですね!

11月12日までライトアップだそうで、
さっそく見に行ってきました!






20161108_202607-s.jpg

それは筑前町篠隈、国道386号線沿いにあるらしいのです。


見えてきました!!

お~おっ!!
高圧送電線の傍で、ひときわ輝いていました。






20161108_202227-s.jpg

20161108_201958-s.jpg

20161108_201950-s.jpg

20161108_201938-s.jpg

藁とは思えないような、迫力ですね。

ちょっと感動しました。


ライトアップは終了しましたが、
お近くへ出掛けることがあれば、ぜひ見てみてください。
臨時駐車場もあります。



昼間はまた違ったゴジラが見れますよ。


s099-1024x576.jpg



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:最近のニュース - ジャンル:ニュース

【2016/11/10 11:03】 | 音楽・映画・エンターティメント | コメント欄へ(0)
★ 鷹の祭典2016 ★
20160719_171350.jpg

梅雨が明けて夏本番!
暑い夏がやってきました。

そして、もう一つ、ここでも、熱い季節がやってきました。


我らが 「 ソフトバンンク ホークス 」 の毎年恒例の 「 鷹の祭典 」 です。

行ってきました! 福岡ヤフオクドームです。




20160719_172436.jpg

今年の鷹の祭典カラーは ”チャンピオンブルー2016”

KFCのカーネルおじさんもブルーのユニホームです。







20160719_175927.jpg

20160719_175719.jpg

ドーム内に入ると、ブルー一色!

試合開始の時間には、ほぼ満席状態です。







20160719_174453.jpg

もちろん、我が家のお父さん犬も一緒に応援です。







20160719_174425.jpg

まずは生ビールで乾杯!!
もちろん、摘まみはKFC。


そして、試合は素晴らしい投手戦!







20160719_191847.jpg

スコアボードもブルーです。

オリックスの西投手も二塁を踏ませない好投!
ホークスの武田投手も負けてはいません。





しかし、6回の表に、ボグセビックに一発を浴びてしまいます。
ドンマイドンマイ!


そして、いよいよラッキーセブン!






20160719_195726.jpg

20160719_195516.jpg

それゆけ若鷹軍団の応援歌に乗って、ブルーのジェット風船が球場一杯に花開きました!






20160719_195931.jpg

さあ、これから、劇的な逆転だ!



...ということにはならず...

8回にまたもやボグセビックにタイムリーを浴び武田は降板

後続の森も9回に押し出しのフォアボールで自滅!







20160719_211358.jpg

あ~あ、4:0

最下位のバファローズに2試合連続の完封負け!!



観客も7回、8回、9回と、ぞろぞろと球場を後にしています。(悔)





試合終了後には光のセレモニー 「エンドレスビクトリー」 が行われましたが、
負け試合とあって、しらけムード!



せっかくですから動画でどうぞ...







20160719_222123.jpg

20160719_222139.jpg

この日のディナーは鷹祭弁当!





20160719_213211.jpg

お、帰りに夜空を見上げると、お洒落な演出が...

ヒルトン・シーホークホテルの窓の光が!


胸が熱くなりますね。

それにしても、不甲斐ない!!



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

【2016/07/20 11:29】 | 音楽・映画・エンターティメント | コメント欄へ(0)
★ ホークス、ヤフオクドームで初勝利! ★
DSC_0140.jpg

いよいよプロ野球も開幕しました。

昨日はホークスVSライオンズの試合を見に行きました。

やっぱりテレビで観るより、球場で生観戦が最高ですね。





DSC_0142.jpg

もちろん、片手には”生ビール”(笑)







柳田の先制ホームランで勢いに乗り、前半戦大量リードを貰った千賀投手も7回に捕まりますが、
後続がピシャリと抑えて、何とかホーム初勝利!







DSC_0146.jpg

DSC_0147.jpg

7回のジェット風船が舞い、我らのホークス今年も頼みますよ。


感動を...

熱男2016!


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

【2016/03/31 12:41】 | 音楽・映画・エンターティメント | コメント欄へ(0)
| ホーム | 次ページ
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ