FishOn@ブログ

魚の浮き袋のエアー抜きのお掃除に! 「ストロー洗いブラシ」
20110330-22


遊漁船の船頭さんに朗報です!
これは便利なグッズのご紹介です。

遊漁船では釣人が釣り上げた魚は、マーキングして活かして船の「生け簀」に泳がします。
この時に苦労するのが、誰が釣ったか後で確認できるようにマーキングをすること。
そしてもう一つは、深場から釣り上げた魚がひっくり返って死なないように、プシュっと膨らんだ浮き袋の「エアー抜き」です。

20110330-21


このエアー抜きには、殆どの船長さんが市販の先の尖ったチューブに穴の空いた専用のエアー抜きを使用されていると思います。

ところが、これが魚の脂ですぐ詰まるんですよね!

20110330-24


そこで、優れものを見つけました!
「ストロー荒いブラシ」というやつです。
試験管や徳利洗いブラシは知ってましたが、まさかストロー洗い専用が市販されているとは!

さっそく購入して使用してみました。
値段も100円ちょっと。
ステンレス製ですよ!

先端には保護チューブも付いてます。
保護チューブ外せば、横穴からも掃除できますよ。

20110330-25

20110330-23


使用してみると、長さもちょうどいいし、バッチリ汚れが取れます。

DIYショップや100円ショップでも販売されています。
もう、これは買うしかないですね...

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/30 16:48】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
ついでに、D・I・Yのお話
20110325-1

炎月タングステン用のフックピンやビンビン玉用の誘導アダプターを制作するには
手先が器用じゃないと出来ない?

そんなことないですよ。

釣りの費用もバカになりません。
安く出来る物は自分で作ってみましょう。

手作りのものは大切にしますし、ハンドメイドも趣味の一つですよ。

例えば「丸ペンチ」これは無くても大丈夫です。

変わりに何を使うか?
金属の丸棒なら何でもOKです。
ドリルのキリ、ビス類、ヤスリ、パイプ、針金、電線...

慣れないと、手に豆ができたり怪我したりしますから、
最初は革手袋や軍手をして作業することをお薦めします。

私は、石鯛釣り用の「ラセンサルカン」や「誘導天秤」、「ウニ通し」などは自分で作っています。

ステンレスのハード線も昔はカットしてもらってキロ売りでしたが、
今ではカットした物が釣具店で売ってます。

それでは「ラセンサルカン」の作り方をお見せします。

材料は線径0.8~1.0mmのステンレスのハード線です。
それと、アルミか銅製のチューブ。
私はエアーチューブ用のジョイントパーツを使用しています。
外径が2.6~3.0mmの金属製のチューブなら、どれでも大丈夫ですよ。
模型飛行機用のニューム管でもOKです。

20110325-3


まず、ハリスワイヤーの接続部分を加工します。
丸でも、三角でも、好みでOKです。

20110325-4

20110325-5


次にラセンのコイル部分ですが、ここはちょっとコツが必要です。
まず90度横に曲げて、チューブを差し込んで曲げたステンレス線を
チューブに巻いていきます。
はじめは歪になると思いますが、後で修正できます。

20110325-5

20110329-1

20110329-6


4回ほど巻いてカットします。
そしてサルカン側は、ちょっと難しいかな?

20110329-2

20110329-4

20110329-5


小さな輪っかを作ってからサルカンを通して巻き込みます。

20110329-7

20110329-8


余分な部分をカットして完成です。
コンパクトなラセンサルカンの出来上がりです。

20110329-8

20110329-9

20110329-10


そして、同じように大きめのリングの作り方は
ドリルのキリなどを治具に使用します。
怪我しないようにビニールテープ等で保護します。
ハード線は跳ね返りも強いですから、作りたい径よりも若干小さめの治具を使用します。


20110329-11

20110329-12


少し練習すれば、天秤も出来ますね。

最近、流行の天秤なんかも自作すると楽しいかもしれません。

「こんなに大変なら買った方が安い!」

そうです!買った方が安い場合もあるんです...(笑)

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/25 15:54】 | 磯釣り | コメント欄へ(0)
ラインブレイク解消!タングステン鯛ラバ用 「遊動アダプター」
20110324-1

最近は、遊動式のタイラバ(鯛カブラ)が人気です。

アタリの数が違う。
バラシが少ない。
フッキングまでがスムーズ。
フォール中のアタリが多い。

など、良いことずくめなのです。

私も、豆テンヤ釣りでは、仕掛けは遊動式にたどり着きました。
確かに固定式オモリと遊動式オモリでは、釣果に差があるように思えます。

タングステンヘッドのタイラバでは、
タングステンの製造工程と素材の性質上、穴の内側が研磨されていません。

私も先日、シマノさんの新月を使用して、大型マダイを掛けたんですが、
案の定、やり取りの途中で、ラインブレイク!

リーダーを見ると、やはり50cmほどが、ザラザラに傷ついていました。

やり取りの途中で、鯛が暴れるときに、
リーダーが張った状態でヘッドの中を何度も擦れるんですね。

帰って空中でも実験してみましたが、簡単に切れてしまいました。

そうですよね、ヤスリで削ってるのと一緒ですよね。

新月のホール内を、拡大して観察すると、やはり鋳込んだままでザラザラです。
タングステンの硬度から考えると加工は難しいんでしょうね。

大きな穴を空けて、チューブを入れるか、
グレ釣りの中通しウキのように、出入り口にリングを入れるといいんですが...


そこで、考えました。
穴の外をリーダーが通るようにすれば!!!

そうです。天秤のような遊動アダプターを作ってみました!

初公開です!

【タイラバ用の誘導アダプター】 です。
炎月やビンビン玉のように穴が空いたヘッドなら、どれでも使用可能です。
釣場で簡単に取り付け可能なように、工夫しました。


作り方は簡単です。
0.8~1.0mm程度の線径のステンレスのハード線を準備します。
20110324-2


そして、先丸ペンチでサルカンを作ります。
直径が3~5mm程度でOKです。

20110324-3

20110324-4

反対側も先丸ペンチでUの字に曲げておきます。
幅はカブラの穴に合わせます。


20110324-5


ビンビン玉や炎月なら3mm程度でしょうか。

20110324-6

これで完成です!


実際にヘッドに装着してみます。

20110324-7


まずUの字の方を、ヘッドのフック側から差し込んで、
出てきたU字部分をペンチで曲げて起こします。

20110324-8


サルカン部分もペンチで曲げて起こします。

ヘッドの大きさに合わせて調節してください。

20110324-9


ビンビン玉のように縦穴の場合は少しねじれるかもしれませんが、
動きには支障ないと思います。

20110324-10


リーダーがヘッドに干渉するのを防ぐために、
チューブを入れてください。

20110324-11

テストの結果も実際にこれで83cmとやり取りをしましたが、リーダーは無傷でした。

これで、固定式から簡単に遊動式に変更できますね。

取りあえず、ビンビン玉と炎月タングステン用を制作しましたが、
他のタイラバにも応用が利くと思います。

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2011/03/24 00:14】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(8)
何とかせないかん!
20110323-1

ステッカーといえば、こんな嬉しいステッカーが出来ました。
そうです!義援金募集のステッカーです。

「オフィスBIG1」さんから、1枚500円で発売されています。

釣人が出来る精一杯の善意を形にしたもので、
売上金は日本赤十字社を通じて被災者に送られるそうです。


今年は、このステッカーを貼った釣人が増えるでしょうね。

こんなステッカーを貼っていたら、自然にマナーも良くなると思います。

もっともっと、釣人の輪が広がるといいですね。








★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/23 07:20】 | その他の釣り | コメント欄へ(0)
出た!ハチマル連発! 「壱岐沖のタイラバで桜鯛」
20110322-1

連休は、この時期特有の、南西の強風でしたね。
お陰で花粉症も最悪です。

それでも連休初日は、何とか釣りになりました。

いつもの「飛燕さくら丸」さんで、タイラバに行ってきました。

実はこの日は、秘密兵器のテストでした。
秘密兵器の詳細は、後日レポートしたいと思います。

朝は2m程のウネリが押し寄せて、釣りずらい状況でした。
同船者も船室で2名ほどダウンしていました。

そして、全くアタリがないまま、1時間ほどして、
いきなりヒットしました。

はじめのアタリは、少し重たくなったように、
ロッドにのし掛かってきました。

そしてドラグが出るでもなく、ゆっくり重量感だけが残っています。
ゆっくりロッドを起こしてアワせてみると、やっぱり根魚っぽい反応です。

10m程、巻いたでしょうか...

そしつは急に反撃に転じました。

ジ・ジ・ジ・ジーー!

一気にドラグを引き出して、底にへばりついて離れません。

それどころか、仕掛けを振り払おうと、ガンガン首を振り出しました!

ロッドを起こしてみると、間違いなくハチマル以上の手応えです!

ゆっくりと、時間を掛けてやり取りします。

20110322-2


やりました!

久しぶりのハチマル!


20110322-3


嬉しい、83cm

そして、その後、同船者にも同じようなアタリ!

なんと、87.5cm

ハチマル②連発です。


20110322-5

港に戻り、検量してみると、7.94kgでした。

20110322-4

そして、飛燕さくら丸さんから、嬉しい「ハチマルステッカー NO.001」を頂きました。

ありがとうございました。





★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/22 10:35】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(2)
イベントの自粛はどこまで?
東日本大震災から1週間が経ちました。

被災地では物資の援助や懸命の復旧作業が続いています。
ようやくライフラインも徐々に復旧しているそうです。

しかし、未だ大勢の方が行方不明のままです。

福島原子力発電所では危険を顧みずに、沢山の方が懸命に作業に従事されています。

ただただ、一日も早い沈静化と、正常化を祈るのみです。



さて、メディアやネットでは、義援金募集や支援募集の呼びかけが続いています。
私も釣りと中洲に行ったと思って、少しですが基金に協力させていただきました。

ようやくテレビもCMが流れ、通常の番組が放映されています。
中には、悲惨な現状の中で、見るに耐えられない番組もありました。

被災地では食べるものも無いというのに、「ありえへん...」のような
過激なグルメ番組などは、どうかと思いました。


また、各地でのイベントも続々と中止が発表されています。

「九州新幹線開通」関連のイベントは全て中止になりました。
あれだけ報道されていた九州新幹線は走っているのでしょうか?

来週、横浜で開催予定の「国際フィッシングショー」も中止になりました。
また、プロ野球をはじめ、各種スポーツイベントも中止か延期かの判断に迫られています。

企業や個人グループに於いても、卒業・入学・転勤のシーズンであり、
歓送迎会や花見・結婚式・イベントなどの祝宴は自粛との意見も聞こえてきます。

こんな時だからこそ開催を!
「我々が出来るのは元気な姿を見せること」
という意見もあります。


自粛するのがいいのか、経済効果を上げるために、あえて開催する方が良いのか、
主催者は判断に迷っていると思います。

我々釣人も、今年の釣り大会等の開催には頭が痛いことと思います。


私は思います。

必ず賛成派と反対派がいます。

止めるのも良し、行うのも良しです。

主催者が確固たる信念をもって決断すべきだと思います。

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

【2011/03/18 12:00】 | 日記・独り言 | コメント欄へ(2)
東日本大震災
時間が経つにつれ、今回の地震の被害が大きくなっていきます。
今後ますます被害が明らかになっていくものと思われます。

惜しくもお亡くなりになった皆様の、心からご冥福をお祈りいたします。
また、被災された皆様には、重ねてお見舞い申し上げます。

しばらく、ブログの更新は控えさせていただきます。


皆様にお願いです!!!

最近、義援金や物資の提供を呼びかけるチェーンメールが多数送られてきます。

我々も、何かをしてあげなくてはいけない。
確かに気持ちはわかりますが、義援金や物資の提供は、
政府や公的機関、新聞テレビ局等のメデイア関係が呼びかけているものに
対応されることをお薦めします。

チェーンメールは迷惑行為であるばかりか、
回線規制が行われている状況下での、このような行為を行うと
連絡が取れなくて困っている人々は、ますます繋がりにくくなってしまいます。


【 今、被災地で不足している物 】
乾電池・携帯電話用乾電池式充電器・使用していないワンセグ付き携帯電話・懐中電灯・携帯ラジオ
紙おむつ・生理用品・粉ミルク・缶詰・ドライフーズ・歯磨き・カイロ・タオル・毛布・薬
インスタント食品・手袋・靴下・靴 etcだそうです。


一刻も早く、連絡が取れない、皆様の安否の確認ができることを祈ります。

そして一日も早く通常の生活が出来るように、
ライフラインや食料物資の供給・情報と交通機関の回復を...

希望を捨てずに、頑張ってください。

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

【2011/03/14 12:09】 | 未分類 | コメント欄へ(0)
東北地方太平洋沖地震
なんと書いていいのか、言葉もありません。

ただただ、今回の大地震に被災されたみなさまに、心からお見舞い申し上げます。

また、東北関東方面にご親戚やご友人がおられ、
未だ連絡がつかない、皆様におかれましては
さぞ、ご心配のことと心痛お察しいたします。

今回の地震とは比べものになりませんが、私も5年前の「福岡西方沖地震」で被災し、
同じように家族と連絡がつかずに、大変な思いをしました。

とんでもない大災害が起きてしまいました!
まるで映画の世界が現実に起こってしまいました。

われわれ釣人は自然界の海で遊ばせていただいていますが、
今回はその自然の驚異を、見せつけられました。

恐らく、人生で最大の災害を目の当たりにしているのでしょうが、
幸いに九州では被害もなく、ただテレビで見守ることしか出来ない、
もどかしさで、いっぱいです。

親戚や友人に電話やメールで、安否の確認をしたいのですが、
現地では電話やメールも繋がらない、回線パンク状態でしょうから
我々が、電話やメールをすると、余計に繋がらなくなってしまうでしょう。

とにかく、早く皆さんの安否確認が取れて、
一刻も早く、ライフラインや食料が供給されることを祈るばかりです。

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

【2011/03/12 12:07】 | 未分類 | コメント欄へ(0)
たまらん動画発見! 石鯛釣師必見!!
昨夜は釣り具の整理や、テレビ見てゆっくりしてました。

そして何気なくPCのYouTubeのマイ動画をチェックしていたら、
お薦め動画が目に飛び込んできました。

タイトルもビックリしましたが、
再生してみて、つい身を乗り出して見入ってしまいました。



こりゃ、たまらん!!
もう、こげな動画見せられたら、行きたくなります。

たまらん、つい興奮して行ってしまいます!(笑)



それが、この動画です。








★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/11 11:49】 | 磯釣り | コメント欄へ(2)
コンプライアンス
20110310-1


ガソリンがまた値上がりしました。
市内はレギュラー1lあたり151円!

当然軽油なども値上がりするでしょうね。
瀬渡し船や遊漁船も値上がりするかも知れませんね!

困ったものです。

ようやく、会社の移転が終わりました。

ダンボール350個!
ぞっとする量の荷物の整理も何とか終わり、何とか形になりました。

今度の事務所は、今までより随分広くて駐車場も便利になりました。

来られた方は口を揃えて
「広いですね!よほど儲かってるんでしょうね!」と言われます。

とんでもない!

この不景気で業績は最悪!
全て借金です!(笑)

実は会社を移転したのには理由があるんです。

一つは以前の事務所が建物の老朽化で、天井から原因不明の水漏れがあったり、
事務所前の不法駐車や事故など、駐車場が無いという問題がありました。

そして、もう一つ大きな理由は、
お客様から、「情報セキュリティーの強化とコンプライアンス」を強く求められているからです。

コンプライアンスとは、直訳すると法律遵守となりますが、
ビジネス用語としては、社内規程・マニュアル・企業倫理・社会貢献の遵守、更に企業リスクを回避するために、どういうルールを設定して行くか・どのように運用して行くかを考え、その環境の整備までを含んでいます。

情報セキュリティーに於いては、盗難・紛失はもちろん、
何度もマスコミで取り上げられた、ウィニー等のファイル交換ソフトやウィルス感染による顧客情報漏洩事故の発生を防ぐことです。
防ぐというより、絶対情報漏洩事故を起こさない体制整備が必要になってきています。

当然、これまでも対策は随時行ってきました。

しかし、いまだに情報漏洩事故は身近で起きています。

例えば、官公庁の機密情報が変な所に流失して大問題になりました。
よくよく調べてみると、社員が個人のパソコンを下取りに出した際、ハードディスクをフォーマットしたはずなのに、データーが残っていたそうです。

また、銀行の建物内部の図面が警察に拾得物として届けられました。
銀行から建設会社へクレームと調査依頼が入り、当然大騒ぎになりました。
よくよく調べてみると、下請けの若い社員が業務上で要らなくなった古い図面をアパートの燃えるゴミにそのまま遺棄したものだったそうです。

もし、情報漏洩事故が起きて賠償が発生したら、我々中小企業は存続すら出来ません。

そのために、関係企業全てが万全な対策を実施する必要があるのです。

そんな時、夢のような格安の好条件の賃貸物件の話が飛び込んできたので、思い切って移転を決断しました。

そして移転を決めたのが11月の末、引っ越しが2月の中旬、
3月1日より新事務所で業務開始というハードスケジュールでした。

20110310-2

そして先日、今まで16年間お世話になった事務所を掃除してきました。
明け渡しの日にも、一人でまた行ってきました。

何百回とお世話になったトイレ
何度も釣り道具を洗った台所 (笑)
そして魚拓?を貼っていて変色した壁のクロスなどを拭き掃除してきました。

さすがに、こみ上げてくるものがありました...

冷たい水が手に凍みましたが、16年間の感謝を込めて夕方まで何度も何度も磨きました。

16年間お世話になりました。


そして、今回実施するコンプライアンス対策は業務上社外秘なので全てはご説明できませんが、
例えば、パソコンやUSBメモリー等の周辺装置は全て会社から貸与し、個人の物は使用できません。

また、パソコンやUSBメモリーは全て暗号化して、盗難や紛失事故など万が一の場合でも第三者からは読み取れなくしています。

備品・資料やデーターの持ち出しには許可が必要で、保管場所には施錠が必要です。

またネットでの外部とのデーターのやり取りにはVPNを使用し、接続には担当者とパソコンが制限されています。

もちろん、業務用のPCではエッチ画像や変なサイトには接続できません。(笑)

20110310-4

今回、WindowsのOSを7に全てバージョンアップするので大変です。
OSやアプリケーションソフトも全てパソコンの台数分購入しました。

昔は一つのソフトを複数台にインストールしたり、コピーして他人に配布したりしていました。
今日の社会では裏技は通用しません。

最近のアプリケーションは殆どが、インストールできる台数を制限されていたり、
キーを入力したり、ユーザー登録をしないと使用やアップデイトができなくなっています。

20110310-3

また、安いからといって「アカデミーパック」を業務用で使用してはいけません。
アカデミーパックとは、学生や教育関係者があくまで実習用のために個人で使用するためのパッケージです。

CADやイラレといった業務用ソフトはとても高額です。
経理や給与計算ソフトなどは、毎年数回の税金や保険料の改訂があるので有料の定期保守も欠かせません。
お金がかかってしょうがありません。(汗)

でも万が一に備えてリスク管理するのも、企業に求められているコンプライアンスなのです。


今回の事務所移転には、引っ越しや内装工事・電気空調工事など、社員はもちろん沢山の皆様にご協力いただきました。

この場を借りて、心からお礼申し上げます。

ありがとうございました。

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/10 19:00】 | 日記・独り言 | コメント欄へ(2)
開幕!ノッコミだ!のぼり鯛だ!
20110306-1

ようやく暖かくなってきたと思ったら、最低気温が1℃真冬に逆戻りしたような!
それでも、予報は凪!
久しぶりの釣りに行ってきました。

結果は爆釣!入れ食いモード!


いつもの「飛燕さくら丸」さんで玄界灘へ
今日は壱岐沖です。


20110306-2


船長が気になっていたポイントだそうです。

ベイトの反応もいいようです。
水深は90m、釣りやすい水深ですね。

今日の潮回りは大潮、満潮が10時です。
まだ、緩やかに上げ潮が動いています。
底潮もカブラにどっしりと抵抗を与え、いい感じです。

案の定狙いが的中!

一流し目から右舷の同船者にヒットです。
左舷でもヒットしています。

私もシルバー系のヘッドで3投。
ノーバイト

次にレッド系のヘッドに交換したら、
あれまー、いきなりヒットです。

20110306-3


まずはゴーマル!

続いてすぐ

20110306-4


ロクマル超え 61cm

釣り初めて、まだ一時間だというのに、生け簀の中は10枚超えたそうです。

やがて潮止まりを迎え、潮が緩んできました。

「潮が動き始める11時までがデカ版のチャンスタイムですよ!」

そしてその通りに、同船者に良型がヒット!

私も5枚目!片手を達成しました。


そして船長の予言通り、11時ジャストに

今までとは全然違う、重量感が手に伝わってきました。

そいつはハチマルには届きませんでしたが、
重量感たっぷりの、今期初めてのナナマル!

20110306-5


77.5cmの雄の鯛でした。

20110306-6


そして午前中だけで、船中25枚を超えたそうです。

そして、下げ潮が走り出して、船は初めての移動です。

20110306-7


移動時間を利用してランチタイムです。
さくら丸さんでは、カップ麺のサービスがあります。
冬の釣りで、暖かいカップ麺は最高ですね!

そして、最後まで途切れることなく、釣れ続きます。
船長はタモ係に釣れた魚の処理で、昼食も出来ずに嬉しい悲鳴です。

20110306-8


港に戻って数を数えたら、マダイは5名で34枚!

私は77.5cmを頭に9枚、レンコ1枚でした。

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/06 12:23】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(8)
ボリュームたっぷり! 「ナムラ8超」
20110301-101


やっと会社の引っ越しも終わり、本日めでたく事務所開きです。開所の祈願に住吉神社行ってきました。
そしてお昼をと、ふと立ち寄ったお店です。

名前は「ナムラ8超」”なむらはっちょー”と読むそうです。
僕の大好きな地鶏料理のお店です。

入ってみるとお洒落な居酒屋風のお店です。
さすがに地鶏の油から出る煙で、店内は茶色く黒光りしています。(笑)

さっそく、「地鶏焼き定食」をオーダーしました。

出てきたランチはボリューム超満点!

ご飯お変わり自由で、コーヒー付きで¥780は、超お得かも...

20110301-2

たっぷりのモヤシと地鶏肉を炒めてあります。
柚胡椒のタレでいただきます。

ご飯は麦ご飯!

お腹一杯になりました。

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2011/03/01 16:52】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(2)
| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

02 ≪│2011/03│≫ 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ