FishOn@ブログ

懐かしの「ちんめん」
20120131-4


今日は天神地区で仕事でした。
ちょうどお昼時、地下街を歩いていたら、つい「ソラリアステージ」に入ってしまいました。

ここは、懐かしの「西鉄名店街、味のタウン」のお店のいくつかが今もあります。

やっぱり、ここでしょ?

さっそく「あま太郎」に入りました。
お昼時でどこも行列が出来ているんですが、ここは比較的に空いています。
というか、一人のお客さんが多く、回転がいいのか結構すぐ食べれます。

最近はメニューが増えて、ややこしくなってますが、
やっぱり、ちんめんホットに冷やしでしょ?

私は、いつも両方食べたいので、「ミニホット」「ミニ冷やし」を食べます。

お店の方も、よく心得ていて、
まずはホットから...

20120131-5


そしてタイミング良く、冷やし!

今では、容器も変わったし、レンゲも変わって、昔の面影はありません。

葱も違う!卵焼きも違う!
ハムも違う!
キャベツもキュウリも、こんな切り方じゃなかった!

でも、とっても、懐かしい、忘れられない、青春の味なのです...

頑張れ!「あま太郎」
頑張れ!「味のタウン」
スポンサーサイト

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2012/01/30 19:14】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
本場讃岐うどん! 「丸亀製麺」
20120131-1

うどんの美味しいお店が出来ました。
福岡で好きなうどん屋さんは、「麺通団」「平」「かねいし」「大地のうどん」などがありますが、
最近できた全国チェーン店の「丸亀製麺」西月隈店に行ってきました。

丸亀製麺のうどんは、なんといっても麺のこしです。
もっちりとした本場讃岐を思い出させる、麺の歯ごたえがたまりませんね。

20120131-2


セルフサービスのオーダーシステム、揚げたてのトッピング具材に、握り立てのおにぎり!
どれも食欲をそそります。

さっそく店内に入ってみると、行列が出来ています。

お盆とお皿を取り、麺をオーダーします。
今日はオーソドックスのかけうどんをオーダーして、天ぷらといなりを合わせました。

20120131-3


トッピングやご飯類やスープはセルフです。
スープも蛇口から出して注ぎます。

最後に会計をして貰い、料金を支払います。

まるで社員食堂のような、このセルフスタイルは福岡の人にも、受けるかも知れませんね。

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

【2012/01/29 22:52】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
ARROWSタブレット「F-01D」にキーボードとマウスを
20120126-1


日本列島は今年一番の寒波に見舞われ、
積雪や道路の凍結で、交通網は混乱しています。
今週末も時化ですね。

さて、スマホネタが続きますが、今日はタブレットにワイアレスのマウスとキーボードを付ける方法をご紹介します。
もちろん、スマホにも付けられます。


これには大変苦労しました。
ネットで情報を探しても見当たらず、某量販店Yカメラさんでも判らず。

スマホをPCのマウスにというのは沢山紹介されているのですが、逆バージョンはなかなかありません。

えい、それならやってみようと、思い切ってワイアレスのマウスとキーボードを買ってきました。

まず、キーボードはエレコム社の「TK-FBM023」というBluetoothタイプの小型キーボードです。

20120126-2


エレコム社のサイトの説明通りに、専用アプリ「キーボードソフト」をダウンロードしてインストールします。

20120126-3


そしてArrowsTabのBluetooth設定をしてペアリングします。

20120126-7


キーボードが使えるようになりました。

次にマウスも、Bluetoothタイプを接続しようとしたのですが、ペアリングは成功しているのですが、マウスポインターが表示されません。

残念ながら、ArrowsTabは、まだBluetoothマウスは使えないことが判りました。
GALAXYTabは問題なく使えるのに!

同じアンドロイドOSでも駄目みたいです。
今後のソフトウエアのバージョンパップで改善されるといいのですが...

20120126-4


そこで、USB接続の無線タイプのワイヤレスマウスを買ってきました。
Microsoft社の「アークタッチマウス」という薄型のマウスです。


20120126-5


そしてArrowsTabの側面にあるマイクロUSBポートに接続するために、アダプターも必要です。
ちょっと不格好ですが、仕方ありません。

20120126-6


すると一発で念願のマウスポインターの矢印が出てきました。

どうですか?これで完全にPCとして使用できますね。
出張にも便利ですね。

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:NTT DoCoMo - ジャンル:携帯電話・PHS

【2012/01/26 12:38】 | 携帯・パソコン・インターネット | コメント欄へ(4)
スマートホンその後
20120124-1


スマホに変えて1ヶ月、ようやく少し慣れてきました。

今流行の”スマートホン”大きな勘違いがありました。

私も初めは、今までの携帯の上を行くモバイル端末だと認識していました。
当然、最高機種のFOMA携帯(PRIME)シリーズの機能は継承しているものだと...

とんだ勘違いでした。

スマホは、ipodなどの音楽プレイヤー端末に電話とメール機能をおまけに付けただけです!

日本独自の電話文化が盛り込まれた、これまでの国産メーカーの携帯端末にはとても程遠いということが解りました。

例えば、セキュリティーは暗証番号かパターンの画面認証のロックのみ!
これまでの、電話帳のグループ・個人別の着信パターンや、メールのフォルダー単位や、
自動ロックなどのプライバシーモードなんてありません。

便利だった豊富なi-modeのサイトが殆ど使用できません。

銀行のモバイルバンキングもスマホには対応していません。

その代わり、アプリというソフトをインストールして、勝手に自由に使ってください!
まるで安物のパソコンみたいな携帯です。

セキュリティー対策も甘く、対策用有料アプリをインストールする必要がありそうです。

口コミを見ると、いろんな苦情やトラブルが報告されています。

docomoさんの「XIトーク24」という、サービスに魅力を感じて購入したんですが、
とても後悔しています。

タブレットはノートPCの代わりに大活躍なので便利なのですが、
スマホははっきり言って「要らんもん」でした。

「せめて半年は使ってみてくださいよ!」
docomoさんの営業マンは熱心にサポートしてくれています。

20120124-2


こんなお洒落なタッチペンを持って来てくれました!

ははは...これなら、グローブみたいな指でも大丈夫ですね。(笑)

それでも、せっかくですから、一生懸命使いこなしています。

20120124-3


たとえば、「テザリング」機能。

テザリングとはスマートホンをアクセスポイント(モデム)の代わりにして、
パソコンやタブレットPC・ゲーム機などを無線(Wi-Fi)で繋げるサービスです。

スマートホンのパケ代だけで、全てのネットやデーター通信が可能というものです。

さっそく、タブレットPCとノートPCをテザリングで接続してみました。

スマートホンは通話しながらでも、タブレットPCでは通信が可能です。
電話とインターネットが同時に出来ます。

今までノートPCのUSBポートに挿してネットに接続していた、データー通信端末は要らなくなります。
これなら随分経済的になりますね。

もう一つは「スケジュール管理」機能

今までは携帯を変える度に、スケジュールやメモ帳はSDカードにコピーして入れ替えていました。

スマートホンでは便利なアプリがあります。

20120124-4


私は「ジョルテ」というアプリを使用しています。

ジョルテはgoogleカレンダーと同期が取れて、パソコンと同じスケジュールの共有が可能です。

テキストファイルにしてエクスポートも可能ですから、excelやoutlookにもコンバート出来ます。

こんな便利な機能は使わない手はないですね。

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

【2012/01/24 14:20】 | 携帯・パソコン・インターネット | コメント欄へ(2)
今日のランチ
20120124-1

海は時化続きですね。
みなさま初釣りはどうでしたか?

今日も寒いですね。
朝から、時折雪が舞っています。

こんな時はお昼も外には出たくありません。
今日もデリバリーのランチでした。

写真は先日行った、「なかむら」さんのランチです。
美味しそうでしょう?

活きたアナゴの一本揚げの天ぷら!

おかわり自由の豚汁とご飯。
そして小鉢に、漬け物が付いて、なんとワンコイン!

なんと 500円

他にもランチメニューには「焼き魚」「鯛ゴマ」「煮付け」「刺身」などの定食があります。

ここ「なかむら」さんは、夜も釣りの帰りも、いつもお世話になっているお店です。

美味しいですよ!

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2012/01/24 13:03】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
今年最初のラーメン! やっぱり 魚系
20120112-1


最近、夜間作業が続いています。
朝帰りで昼まで寝てから、出社です。

ランチタイムの朝ご飯です。

今年、初めてラーメンを食べました。

やっぱり。「郷家」さんの辛ネギラーメン!


今日はスープの味が少しだけ薄かったような?

そしてチャーシューは70点かな~...

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2012/01/12 15:38】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
十日恵比須神社
20120111-1

寒いですね!
私の周りには風邪ひきさんが沢山います。

みなさんも、外から戻ったら、必ず手荒い・うがいをしましょうね。
そして、暖房と同時に部屋の加湿を十分に行いましょう。

また、出来るだけ人混みには近づかないほうが...

空気の悪い夜の中洲ではなくて、

そうです。空気の良い海に出ましょう。(笑)


早いですね。

もう今日は鏡開きです。

私も、毎年恒例の十日恵比須神社に行ってきました。

20120111-2


相変わらず、お参りには長蛇の列です。

不景気なのか、最近、富くじを引く方も少ないようです。

昔は、くじ引きのほうが長蛇の列だったような...

20120111-4


そして、こんな立派な真鯛が!
こちらに思わず手を合わせそうになりました。

今年もでっかいお魚が釣れますように...

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/01/11 16:30】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(2)
五島列島 「椛島」のクロ釣り!
20120109-1


久しぶりの磯釣り、二年ぶりにクロ釣りに行ってきました。

今回は、仕事関係で知り合ったIさんと、東京から駆け付けて来られたIさんの友人のSさんの3人で平戸は宮浦へ向かいます。

お世話になったのは、「丸銀釣りセンター」 久幸船長が操船する「マリンエクスプレス」で中五島を目指して午前4時に出港です。

夜釣りが嫌いな私には嬉しい出港時間です。(笑)

北西の季節風を避けて、中五島から椛島の東側に乗礁していきます。

必ず釣らせてくれる久幸船長に任せておけば、ポイントは間違いないです。
我々は3番目、椛島の「大小瀬の地」に上がりました。

20120109-220120109-3


ここは以前石鯛で乗ったことがある、足場の良い広い磯です。
正面に大きなハエ根が出ていて、左側は入り江、右側は大小瀬との水道になっています。

風も当たらず、最高の釣場です。

さっそく夜明けのカップラーメンで腹ごしらえ。

今日の潮回りは大潮、しかし朝の上げ潮は全く動いていません。
水道側も反応がありません。

瀬際にはエサ盗りが居ます。
時々、ウキを消し込むのはベラやイスズミです。

辛抱強く打ち返していると、ようやく足の裏サイズのクロがボツボツ。

9時に船が見回りに来てくれました。

20120109-10


瀬替わりしようか悩みましたが、この天気で祭日ですから、良い磯は空いてないと思い、
下げ潮に期待することにしました。

下げ潮が動き出した途端に、活性があがりました。

20120109-4


そして40センチオーバーの尾長です。

九州の磯釣り初体験のIさんに、強烈なアタリ!
残念ながら手前の根に擦れて、ハリス切れです。

私にもボツボツとアタリます。

またもや、Iさんに強烈なアタリ!
今度は慎重にランディング成功です。

20120109-5


47cmの尾長です。
おめでとうございます。

時々吹き込んでくる強風に邪魔されながらも、
何とか数を伸ばして、気が付けば活かしバッカンが満タンです。

そして、今日イチのクチブト!

20120109-6



久しぶりのクロ釣りを楽しみました。

20120109-7


午後4時に回収です。

20120109-9


この時間まで釣らせてくれたら嬉しいですね。


やっぱり、磯もいいですね。

20120109-8


帰ってから、釣りたてのクロのお造りをいただきました。
甘くてプリプリして最高でした。

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2012/01/10 13:23】 | その他の釣り | コメント欄へ(4)
初釣りでボーズ!
20120108-1


連休はまずまずのお天気でしたね。
私も、今年の初釣りでした。

いつもの「飛燕さくら丸」さんで、七里が曽根へ
ポイントに着くと、御神酒を捧げました。
「今年も、安全で楽しい釣りができますように...」

今日は、今年の初釣りです。
何とか本命の「めで鯛」を1枚釣りたいものです。

そして、開始早々、クラブY会員にヒットです。

20120108-2


68cmの真鯛!
おめでとう!!

私のカブラには、さっぱり触りません。

20120108-3


私の冬の定番アイテムです。
ニトリル製の手袋に、指だし手袋!

これだと、水に濡れても冷たくないし、滑らないし、怪我も防げるし、最高ですよ。
サミングはもちろん仕掛けやハリなんかも結べます。

20120108-4


そして回収中にようやくヒット!
年末なら最高のお土産、良型のヤズです。

その後は、レンコ鯛の入れ食いです。

ヤズを一本追加して、
型の良いレンコ鯛を二桁安打!

Y会員はその後も、でっかいボッコにタカバなど高級魚を釣り上げていました。

私は、とうとう、今年の初釣りはボーズで終わりました。

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2012/01/10 11:45】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
本格インドカレー 「シリーラックシミ」
20120106-1


そろそろ、お雑煮やおせちも飽きて、普通の食事が美味しくなります。
今日のランチはカレーにしました。

会社の近くにある、本格インドレストラン 「シリーラックシミ」です。
カレーはもちろん、本場インドのシェフが作るナンやタンドリーチキンは絶品です。

今日はスープとサラダにソフトドリンク付きのAセットをいただきました。

カレーは1倍から100倍まで辛さを選べます!
私は、いつも2倍です。(汗)
ナンはおかわり自由っていうのも嬉しいですね。

ご馳走様でした!

「ナマステー」

20120106-2

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

【2012/01/06 13:23】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(2)
仕事始め

20120105-1


今日から仕事始めです。

午前中に住吉神社に新年の初詣に行ってきました。
二礼・二拍手・一礼
今年も業務安全と社業繁栄と交通安全のお札を買ってきました。

事務所の神棚にお札を納めて、手を合わせます。
何となく身が引き締まる思いです。


午後からは、お客様へ挨拶回り。
おっと、謹賀新年入りの名刺を忘れないように!

そして、会社に戻って年賀状の整理。

今では、年賀状を出さない人が増えているそうですが、
私は個人分で毎年300枚近く出しています。

親戚・釣りの友人・仕事関係・その他
と、文面もイラストや写真も変えて数種類作ります。

私は字が下手くそですから、以前は「芋版」「白黒コピー」「あぶり出し」「プリントゴッコ」など、
手作りで毎年苦労していました。

ワープロ・そしてパソコンが登場してから、随分と便利になりました。

住所録もデーターベース化して、毎年、喪中や出し受け管理も出来ます。
ただ、住所が間違っていないか、毎年チェックするのが大変です。

郡や村が、市や町になったり、区画整理で大字が無くなって、丁目になったり
毎年、とても気を遣います。

中には差出人の無い年賀状も、毎年必ず数枚あります。

最近は写真入りの物が多く、写真は沢山貼ってあるのですが、どなたか判りません!(汗)

たかが年賀状ですが、貰ったら嬉しいものです。
来なくなったら、寂しいものです。

最近はメールやSNSで済ませることも多いと思いますが、
やはり元旦の朝に届く、年賀状って大好きです。

日本人の素敵な習慣だと思います。

20120105-2

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/01/05 17:07】 | 日記・独り言 | コメント欄へ(2)
竿納めパートⅢ 「リベンジ!七里が曽根のタイラバ」
20111231-3

いよいよ大晦日2011年最後の釣り納めです。

いつもの「飛燕さくら丸」さんで七里が曽根へリベンジです。
今日のメンバーはタイラバの釣りクラブのみなさん5名と、特別ゲストに大阪から「鯛カブラ.com」のM氏も乗船です。

最後の日の出に、今年一年釣りが出来たことを感謝して...

今日は何とかブリを1本!
気合いが入ります。

さっそくいつものタックルで...

PEラインは1.5号
リーダーは6号
カブラはnewビンビン玉の80g、オレンジゴールドとオレンジシルバー
ネクタイはオレンジにケイムラのカーリータイプ

釣り始めると、ミヨシ側では一投目から鯛の連発です。
ヤズも釣れています。

今日は朝の間勝負か?

そして、ようやく私にも良型のヤズがヒットです。

これでお正月用のお土産が出来ました。

いつもは青物大嫌いなのですが、今日ばかりは嬉しい1本です。

20111231-4


そしてゴーマルの鯛も釣れて、鯛もボーズ回避できました!

これでもう、何もいうことはありません。

同型のヤズも追加して、大満足の釣り納めでした。

20111231-5


2011年も、いろんな事がありました。

悲しい別れ!
そして新しい出会い!
いろんな反省と後悔!

大震災に被災された方々のことを思うと
きっと我々なんて、恵まれた贅沢な1年だったかも知れません。

月並みではありますが、お世話になったみなさんに心から感謝し、
2012年が良い年になりますように願って止みません。

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2012/01/04 22:42】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
竿納めパートⅡ 「島原沖のメバル」
20111230-1

30日はクラブのY会員とN会員と3人でメバル釣りです。
二人はメバル釣りは初めてです。

お世話になったのは、大牟田三池港から出ている「尚人丸」さんです。

途中、大牟田市内の「松浦釣具店」さんでモエビを購入して、三池港に向かいます。
駐車場では尚人丸の澤田船長が出迎えてくれました。

さっそく釣座の抽選、乗船名簿の記入、
そして、船長から丁寧な、船の設備や釣り方の諸注意について説明があります。

船は40分ほどでポイントの島原沖へ到着です。

20111230-2


さっそくモエビを付けて仕掛けを投入!

朝方はメバルの食いがイマイチで、アタリはあるけど乗りません。

しかし、メバル釣り初体験の二人は、ジギングロッドや船竿という、ガチガチに固いロッドに太い仕掛けです。

これは厳しい釣りになるのかと思いきや、

終わってみると、この二人が一番釣っていました。

20111230-4


おまけにN会員は30.5cmと29cmという尺メバルまで!

わかりませんね!

メバルは柔らかい竿に細仕掛けが有利なはずなのに...

20111230-3


私の軟竿細仕掛けには、小さなメバルばかり!(涙)

固い竿が逆に最初のアタリでハリ掛かりを良くしているのかもしれません。

それでも
わいわい言いながら、楽しい釣りになりました。

20111230-5


港に戻ると、船長が全ての魚を絞めて、綺麗に並べて写真撮影してくれます。

小さいのは放流したんですが、結構釣れましたね。

20111230-6


二人曰く、「こりゃ面白いですね! はまりそう!!」 だとさ...
また行こうね!

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2012/01/04 22:04】 | その他の釣り | コメント欄へ(0)
竿納めパートⅠ 「七里ヶ曽根のタイラバ」
20111229-1

北西の季節風が吹き荒れる年末は、毎年天気が悪くてなかなか出漁できません。
29日・31日と予約を入れて一日出れればラッキーと思っていたら、2日間とも出漁できました。

30日に予約入れてた方には大変気の毒で、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

おまけに30日はクラブのメンバーとメバル釣りも予定してましたから、
③連ちゃんというハードスケジュールになってしまいました。

29日はお正月用のブリが目的です。
あわよくば真鯛にレンコ鯛。
そして、ヨコワも狙おうという、欲張りな私です。

ははは...案の定バチが当たりました!(笑)

今日は嫌な予感がしていたんです。
精神的にナイーブな私は、まともな釣りになりませんでした。(汗)

さて、いつもの「飛燕さくら丸」さんで5:00に出港です。
2時間ちょっとで七里が曽根のディープなポイントに到着です。

さっそく80gのnewビンビン玉で投入すると、底から5m位で、カツカツっと反応が!
やっぱりレンコ鯛でした。それから同船者にもレンコが釣れています。
レンコ鯛も型がいいので塩焼きにしたらお正月のめでたい「お頭付き」です。

レンコ団地を過ぎると、ようやく待望の青物が!

しかし、青物を狙ってると、これがなかなか釣れません。
せっかくヒットしても途中で、ポロっとフックアウト!

そして得体の知れない根魚も、ようやく水面というところでポロ!
またまた強制リリース(涙)

そして、極めつきは、少し沖目にキャストして、25mほどラインが出た所で
シュー・シュ・シューっとラインが引ったくらながら出ていきます。

これはマグロ独特のアタリです!
少しドラグを絞めても、ジュルジュル出ていきます。

ようやく止まったので、巻きに入ったら、
またもや強烈な横走り!

フルドラッグでようやく止まりました。
少しづつ巻き上げようと、ポンピングでロッドパワーを最大に掛けた途端に
相手は強烈なパワーで加重を掛けてきました!

パキッ!

むなしくロッドはリールシートのガイドの上の部分から、真っ二つ!

同時にラインも切れて、さようなら...(涙)

傷が入っていたのか、ロッドの玄海を超えたのか、
これまで、10kクラスのヒラマサやヨコワも余裕で仕留めてきたロッドでしたが、
折れた先はチタンフレームのSICガイド1万円分と一緒に儚く海に消えていきました。

普通ならこれで今日の釣りは終わりなのですが、
お正月用の魚をなんとしてでも釣らなければ...

ロッドを交換してリーダーを結び直します。

そして、この日初めての真鯛!
70.5cm
20111229-2


そして最後に67cmを追加!
20111229-3


終わってみれば、鯛2枚、アオナ2枚、レンコ鯛3枚でした。

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2012/01/04 21:40】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
謹賀新年2012
20120101-1


明けましておめでとうございます。

昨年は3月の大変な震災があって、
お正月どころではない方も沢山おられると思いますが、
今年も頑張ってブログを続けたいと思います。
宜しくお願いいたします。

例年なら、1月1日0時過ぎには更新するのですが、
今年は年末釣りの③連ちゃんという、無謀なスケジュールになりまして(汗)

どういうわけか3日ともラッキーにも天気が良くて出漁でした。

まあ、10数年前までは毎年29日から4日まで種子島で一週間釣りでしたから(笑)
家に居ることの方が不思議な私ですから...

そんなわけで、今年もバンバン釣りに行きますよ。

年末の釣りの結果はまた後日、
明日は取りあえず、ゆっくりお酒を飲みながら駅伝でも見ます。

それでは、みなさまのご健康と大漁とご安全をお祈り申し上げます。

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2012/01/01 18:22】 | 日記・独り言 | コメント欄へ(0)
| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

12 ≪│2012/01│≫ 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ