FishOn@ブログ

台風接近! 天草の大会も中止に!!
310261-AUT-012.jpg

台風12号が九州の西側を通過しそうです!

あ~あ...
楽しみにしていた週末の天草の大会は中止(延期)になってしまいました。(涙)

残念ですが自然には勝てません。

それにしても、今年は天気に恵まれません。

IMG_2689.jpg

うちのテルテル坊主さんは、あまり効果が無いようで...


スポンサーサイト

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2014/07/31 10:57】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(2)
土用丑の日
IMG_2681.jpg

昨日は暑かったですね!
今年一番と思えるくらいでした。

そして29日は”土用丑の日”
みなさん、ウナギ食べましたか?

IMG_2675.jpg

私は船の上で自家製の”うなぎ弁当”をいただきました。(笑)


IMG_2680.jpg

無風、ベタ凪の玄界灘の夕日を見ながら、ビールで1人乾杯!


IMG_2682.jpg

そして、釣れたてのイカ刺しもバリ美味でした。
ゲソが最高ですな~!

少し墨が付いたままですが、気にしない気にしない...(笑)



もちろん、イカは大漁でした!

20140729_205101.jpg

提供:「飛燕さくら丸」さんでした。

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2014/07/30 10:53】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(2)
夜は涼しいぞ! イカ釣り最盛期!!
IMG_2670.jpg

毎日、猛暑日が続いています。
熱中症には十分気を付けて下さいね。

それでも海の上は夜になると、とっても涼しいんですよ。

今週末は久しぶりに夜焚きでイカ釣りでした。

お世話になったのはもちろん「 飛燕さくら丸 」 さん。

IMG_2658.jpg

午後6時に出港して、ゆっくりと船は走り、7時半にポイント到着。
パラシュートアンカーで流します。

IMG_2659.jpg

まずは腹ごしらえ!(笑)

今日のメニューは冷しゃぶ風、野菜たっぷりの冷やしうどんです。
夏は冷たい麺類が最高ですね。

IMG_2666.jpg

船に灯りが点り、いよいよ釣り開始!

乗るには乗るのですが、イカは途中カナトフク゛にボコボコにされて上がってきます。
また、カナトが仕掛けを噛むので切られたりして大変です。

また大潮なのでおまつりも多く、なかなか釣果が伸びません。

IMG_2667.jpg

それでもポツポツと良型があがります。


夜11時を過ぎると、嘘みたいに乗りが良くなってきました。

胴だけで50cmはありそうなパラソル級も釣れて、船上は一気にヒートアップ!


IMG_2671.jpg

終わってみれば、ご覧のように発泡ケースに3箱と他のクーラーにもぎっしり...
暫くはイカずくしが食卓を賑わします。





★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2014/07/28 10:58】 | その他の釣り | コメント欄へ(2)
鷹の祭典2014
IMG_2650.jpg

今年のプロ野球もオールスターが終わり後半戦に突入です!
我らが「ソフトバンクホークス」も真夏のイベント”鷹の祭典”が始まりました。


さっそくお父さんを連れて応援に行ってきました!

IMG_2642.jpg

球場内はカチドキレッドの赤いユニフォームが全員に配られ、赤一色!
もちろん、お父さんにも真っ赤なユニフォームを着ていただいています。


IMG_2646.jpg

電光掲示板やスコアボードも外野フェンスの広告の文字も全て赤です。

このブログも真っ赤にしてみました!(笑)


IMG_2649.jpg

7回裏のジェット風船も真っ赤です。

試合は先発がイマイチで負け試合と思われたのですが、なんと奇跡の逆転勝ち!!

もちろん、生ビールとケンタのチキンが美味しかったのはいうまでもありません。(笑)



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2014/07/24 10:27】 | 音楽・映画・スポーツ・エンターティメント | コメント欄へ(0)
「鯛カブラトーナメント in 明石 2014」
IMG_2616.jpg

7月20日(日)絶好の好天に恵まれて、「 鯛カブラトーナメントin明石 」のスタートです。


我々は早朝4時過ぎにホテルを出発、出港地であり大会本部である垂水漁港へ乗り込みました。

IMG_2632.jpg

港には既に遊漁船7隻が集結しています。
参加人数は89名
IMG_2631.jpg

さっそく受付を済ませて、開会式です。
大会のルールやスケジュールの説明がありました。

帰港は午後一時。
二匹の総重量で競います。


IMG_2630.jpg

いよいよ出港です!


IMG_2629.jpg

全艇が沖合に揃ったところで、一斉にスタートです!
船は全速力でポイントへ向かいます。
胸が高鳴る瞬間です。

さあ、頑張るぞ!!

IMG_2626.jpg

今回我々がお世話になったのは、「まるかつ」さんです。

IMG_2621.jpg

デッキが広くて、椅子が全員分ついて快適な船でした。
船長もポーターの方も頑張っていただきました。
「丸一船長、お世話になりました。」


ジャンケンで最初の釣り座を決めて、一時間ごとに釣り座交代していくルールです。

さっそく釣り開始!
昨日の状況から、カラーはオレンシ゛・赤系。
カブラは60・80g、水深は45~70mです。


なんと朝一から鯛があがります!
焦ります...(汗)


得意のロングハリスには全くノーバイト!
頑張れ”池フック”(笑)


他船も好調のようです。
我々の船で、大型がヒット!
ナナマルです。

IMG_2628.jpg

潮の流れに応じて、釣れそうなポイントを流していきます。
時には海峡のど真ん中、橋脚の近く、対岸淡路島の前...

この日は何故か私には魚も掛かりませんが、全く根掛かりしません。(笑)
ロングハリスは根掛りしにくいのかな...!?


そして、ノーマルのアシストフックに交換したら一発で根掛り!
カブラをロストしてしまいました。


それでもしつこく60gで攻めていると、ようやく鯛のアタりが!


IMG_2614.jpg

ゴーマルそこそこでしたが、嬉しい明石の初真鯛!


少しホッとしました。
あとはなんとかもう1枚釣って、リミットメイクを...

カラーは赤とオレンシ゛の2本ネクタイに赤/黒ゼブラのラバー、フックはノーマルです。

IMG_2615.jpg

潮が緩み始めて深場でもやれるようになってきました。


IMG_2617.jpg

他船も頑張ってます。


IMG_2623.jpg

IMG_2627.jpg

IMG_2625.jpg

見たことのある釣人が、手を振ったり頭を撫でたりして、状況を教えてくれています。(笑)


気が付けば、あと2時間、このままで攻め抜くことに...

そして終了間際に本日2度目のアタり!

IMG_2610.jpg

小型ながら、何とかリミットメイク達成!


そのまま、競技終了!

港へ戻ると、活かしたまま検量!(重量勝負、血抜きするわけにはいきません)
IMG_2608.jpg

船の前で手際よく検量が行われています。


IMG_2636.jpg

そして表彰式会場へ



IMG_2604-1.jpg

私は19位、そしてタコの部でも2位に入り、沢山の賞品をいただきました!(汗)
ジャクソンさんのスタッフと記念撮影!
お疲れ様でした...

IMG_2635.jpg

優勝は終始電動タイラバで頑張られた釣人でした。
なんと、最後のジャンケンポン大会でもロッドをゲット!
とてつもない強運の持ち主でした。(笑)


こうして、楽しい大会も終わりました。

運営していただいた遊漁船のみなさま、協賛のメーカーのみなさま
,ありがとうございました。
また、来年もきっと、参加します。


image (2)










★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2014/07/22 12:55】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
タイラバの聖地。明石に行ってきました!
IMG_2595.jpg

タイラバ発祥の地といってもいい兵庫県明石海峡一帯で毎年開催されている、「 鯛カブラトーナメントin明石 」へ行ってきました。


前日のお昼に入り下見を兼ねて午後便で釣りに行ってきました。

IMG_2583.jpg

さすがに夏休み最初の土曜日、また連休とあって、USJのハリポタ効果もあって、新幹線は異常な混雑でした!
臨時列車があって、何とか指定席に乗ることができました...(汗)


新神戸駅で「ジャクソン」さんのスタッフと合流!
実は今回の釣行は新しいタイラバのデモンストレーションとテストを兼ねているんです。(汗)

IMG_2585.jpg

まずは腹ごしらえ、”卵焼き”(明石では明石焼きのことを卵焼きと呼ばれています。)をいただきました。
お世話になったのは「いろは」さん。

IMG_2587.jpg

IMG_2588.jpg

卵フワフワの熱々のたこ焼きを出汁につけて食べる本場の明石焼きです。

まずは塩でいただくのがいろは流だそうです。

やっぱり本場の明石焼きは美味しいですね。



そして、垂水(たるみ)漁港へ移動して、いよいよ明石初体験の釣りです。

IMG_2601.jpg

お世話になったのは「 利弥丸 」 さんです。

大窪船長から、明石のタイラバについて色々と教えていただきました。
「大窪船長ありがとうございました。お世話になりました。」


IMG_2597.jpg

垂水漁港を出ると、目の前に明石海峡大橋が見えてきます。
どんよりとした蒸し暑い天気です。

明石は海峡になっているため、潮が速く、海底も荒く、魚影も濃い場所です。
また”明石の鯛”はブランド鯛で日本一美味しいとまでいわれています。


船はエンジンをかけたまま立てる(釣人のラインが真下へ立つように船を前後左右に微調整してくれる)釣り方です。
風が強い時はスパンカーも使用します。

IMG_2594.jpg

両舷で大人数が釣れるので楽ですね。

水深は40~60m
さっそく60gのカブラからスタートです。
底についたらすぐリールを巻き、底から5mがヒットゾーン!
何度もフォール&リフトを繰り返します。

船と一緒に仕掛けも流れていくので、一度巻き上げる必要はありません。
船長が「上げてください」と声がかかるまで、何度も繰り返し落としては巻き続けます。

途中、岩礁帯の上を何度も通過するので、案の定、根掛かり連発です。

それでも、さすが明石!
さっそく釣れ始めました!

アコウやカサゴといった根魚も多く、明石名物タコもカブラによく乗ります。


我々は5人でしたが、私以外はロクマル頭に全員安打!竿頭は4枚!

私は大物のバラシが1回あっただけ、見事、久々のボーズ (涙)

明日は頑張ります...





★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2014/07/21 21:25】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
ワイヤー式ストリンガーでブランチハンガーの絶対外れない装着方法!
10090002-1_20140718130229911.jpg

最近、石鯛釣りの話題でストリンカ゛ーから魚が外れたという話をよく聞きます。

石鯛釣りでは釣った魚を海に活かしておくのですが、ワイヤー式のストリンカ゛ーがよく使用されます。
しかし、ワイヤーを通したり外したリを簡単に行うために、色んな工夫がされています。

IMG_2569.jpg

その中でも”ブランチハンガー”というステンレス製の金具を利用している物が多く見られます。

IMG_2581.jpg

このブランチハンガーはトローリンク゛などの仕掛けに使用されるもので、
正しい使用方法は仕掛け(枝)をロープ(本線)などに脱着するためのもので、
構造上ロープに繋いだ位置がずれないという利点があるのです。

カラビナやスナップ金具類、全てにいえることですが、
金属同士の接続では、簡単に外れてしまうということです!


IMG_2570.jpg

ですから、このブランチハンガーにワイヤー式ストリンカ゛ーのチチワを上のように通すと、
石鯛が暴れたり波にもまれるうちに外れてしまうのです。

最近はリンク゛を入れたり、
ビニタイなどの結束バンドで止めたり、
スナップ部分をカットしたり、
外れ防止策が色々と紹介されています。



今日は私が行っている、絶対に外れないワイヤーの通し方をご紹介いたします。
知恵の輪のようで、なかなかマスターしにくいかも知れませんが、
何度も繰り返し、練習して覚えてください!



IMG_2571.jpg

①まずブランチハンガーを上の写真のように持ち、下からワイヤーのチチワを2本のステンレスの間に通します。


IMG_2572.jpg

②次に下からスナップ部分を押し上げます。


IMG_2573.jpg

③押し上げたスナップのU字部分にワイヤーのチチワを潜らせます。



IMG_2574.jpg

④そしてスナップを戻して、ワイヤーを下に引っ張ると、ワイヤーは中に通ります。


IMG_2575.jpg

上のようにワイヤーが通せればOKです。



IMG_2576.jpg

魚の下あごかエラに通した、もう一方のチチワも同じように接続します。



IMG_2577.jpg

こうすれば、どんなに魚が暴れても外れることはありません。


知恵の輪と同じですが、入れる時よりも外す時の方が難しいらしいです。
外す時は逆にすれば良いのですが、

IMG_2578.jpg

①まずスナップを下から押し上げます。



IMG_2579.jpg

②押し上げたU字部分にワイヤーのチチワを逆向きに潜らせます。



IMG_2580.jpg

③そして下に引き抜けば、簡単に外れるはずです。



また、60cm以上の大型魚はもう一本二重にストリンカ゛ーを掛けておくのが安心です。
もっといえば、釣った後は海に活かさないで、絞めてクーラーボックスに入れておくのが安心です。

どんな、強いストリンカ゛ーであっても、海に入れてしまえば100%逃げないという保証はありません。


また、なにより魚が気になって、その後は、まず釣りにならないでしょう...(笑)



PB240011-1_20140718130232b23.jpg





★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2014/07/18 13:46】 | 磯釣り | コメント欄へ(2)
天神に居心地のいい隠れ家発見! 「 The House's Mouth 」
IMG_2567.jpg

いつもお邪魔する「博多うま馬」さんの新しいお店が天神に出来たんです。
2月にオープンしたんですが、先日ようやく行くことができました。

名前は”ザ・ホーシーズマウス”「 The House's Mouth 」
場所は福岡市役所の近くにあります。

IMG_2561.jpg

エレベーターで3Fへあがると、そこはまるで外国のレストランを思わせる空間が広がっています。


”ワインと炭火焙り焼き” がキャッチフレーズだということで、
さっそくワインをオータ゛ー!

うま馬はオーナーが無類のワイン党で、
セレクトした100種類以上の高級ワインが
殆ど原価+1000円で楽しめます。


IMG_2562.jpg

まずは店長みずから目の前で切り出してくれる、
二種類の生ハムと4種盛りの燻製カルパッチョです。



IMG_2565.jpg

カラス貝?じゃなかった、”ムール貝”の白ワイン蒸し!



IMG_2563.jpg

糸島豚のスペアリブ バーベキューソース!



IMG_2564.jpg

黒毛和牛赤身肉の炭火焼きステーキ!



IMG_2568.jpg

鴨とフォアグラの田舎風パテ!


どれも、ワインに合いますね。
ご馳走さまでした...


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2014/07/18 11:33】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(2)
「いまむら」 で誕生会でした!
IMG_2552.jpg

7月は実家の母と妹の誕生日です。
恒例のお誕生会で「いまむら」 さんに行ってきました。

生憎この日は大雨!
それでも満席でした。

お料理はお任せのコースで2500円から
とってもリーズナブルで美味しいお料理が出てきます。


IMG_2553.jpg

まずはお刺身の盛り合わせ!
そして季節のサラダ。

IMG_2554.jpg

そしてイタリアンな料理も!


IMG_2555.jpg

一番人気の佐賀牛ステーキ!


IMG_2556.jpg

締めはネギトロの手巻き寿司!

ご馳走様でした...


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2014/07/17 08:42】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(1)
もみじ!
IMG_2530.jpg

追い山も終わりました。
いよいよ夏本番ですね。


私の大好きなビールの肴ですが、写真は鶏足です。
形が似ているから、通称”もみじ”とも言います。

韓国や中国など東南アジアでは普通に食べられています。

九州の筑後地方や日田近辺では、このように醤油で甘辛く煮て出されます。



これがまた美味いんです。

プリプリの皮とコリコリの筋の食感がたまりません。


IMG_2531.jpg

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2014/07/15 10:23】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
タイラバ~イカ釣りのリレー釣行
IMG_2532.jpg

ワールドカップはドイツの優勝で幕を閉じました。

週末はタイラバ・イカのリレー釣行に行ってきました。

お世話になったのは姪の浜から出船の「 なら丸 」さんです。

IMG_2533.jpg

まずは夕マズメのタイラバからスタート!
少しウネリがありますが釣りには支障ありません。

水深は45mでドテラで流します。


IMG_2536.jpg

さっそく食べ頃サイズの鯛が来ました!

タックルはもちろんロングハリス”池フック”です。(笑)

IMG_2537.jpg

そして二枚目は可愛いサイズでした。

その後は強烈な二枚潮になってタイラバは終了。

大きく移動して夜の部のスタートです。


IMG_2539.jpg

一つスッテで2名、電動リールの巻きスッテで4名がそれぞれイカを狙います。


IMG_2540.jpg

群れが通ったのか、まだライトも点いていないのに、パラソル級が乗りました!

しかし、長くは続かず、その後はポツポツそれも小型が多くなってきました。


おまけに雨も降りだして、22時には終了となりました。
やはり月夜の大潮はダメですね!
鯛もイカも寂しい釣果となりました。


IMG_2543.jpg

帰っていつもの塩辛を仕込んでいると夜が明けていました。


翌日はいつもの「 なかむら 」さんでチャンチャカチャン!


IMG_2544.jpg

鯛のお刺身に


IMG_2545.jpg

船長がサビキで釣った鯵をいあただいたので、塩焼きで...


ご馳走様でした...








★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2014/07/14 14:12】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
あの名店、寿し「 近松 」さんに行ってきました!
IMG_2527.jpg

昨日はお寿司の「 近松 」 さんへ行ってきました。

3か月も前から予約していたので、台風の影響が心配でしたが、無事入店できました。


ここ近松さんは、薬院六つ角から西へ少し入ったところにあります。
看板も何もありませんが、暖簾と盛り塩が開店の目印です。


残念ながら写真撮影禁止なので、店内の様子や料理がご紹介できないのが残念ですが、
雰囲気・お酒・お料理ともに最高のおもてなしをしてくれます。


まず、完全予約制です。現在3か月待ち状態です。
殆どのお客さんが退店の時に次回の予約をして行かれるそうです。

席数は9席のカウンターのみ、看板やお花といった装飾物は全くありません。
中央やや右寄りに置かれた1m角のネタケースには目を奪われます。

そして、メニューはお任せのコースのみ。
一日9名様しかお客を入れない、入れ替わり無しでゆっくりと味わっていただきたいという店主の拘りです。

お酒も日本酒からワインまで揃っています。

心ゆくまで楽しめるお店ですよ。


IMG_2528-1.jpg

とても、良い時間を過ごさせていただきました。

もちろん、次回の予約も入れてきましたよ!(笑)

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2014/07/10 10:29】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(2)
イグロー72QTの取っ手の補強だ!
IMG_2521.jpg

大型クラーボックスのイグローは軽くて安くて、船釣りにはもってこいですね。

私も28リットルから92まで持ってますが、車載や持ち運びを考えると72QTが一番手頃です。
10Kのクラスの青物も入りますし、イカ釣り用の発泡クーラーもそのまま3段重ねで入ります。

「 ポイント 」 さんの売り出しセールがあったので、もう一台購入しました!

イグローも取っ手や開き止め底など、強度がイマイチですよね。
特に冬のグレ釣りなどでは魚や氷で100k近い重量になってしまいます。

IMG_2522.jpg

そこで、今回は取っ手の補強をご紹介します。


IMG_2523.jpg

ヒ゛スを外して取っ手を取り外します。


IMG_2524.jpg

そして、取り付け面に”両面テープ”を張り付けます。
最近では素材と用途別に選べて、強力で二度と剥がせないような物も市販されています。

私はスコッチさんの”超強力両面テープ”を使用しています。


IMG_2525.jpg

元の位置に張り付けてヒ゛ス止めして完成です。
ネシ゛が緩いようであれば、一回り大きなステンレスのタッピングヒ゛スに交換すればOKです。

そして最後に肩掛けベルトを取り付けられるように、ステンレスのシャックルを取り付けました!




★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2014/07/09 13:46】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(2)
大型の台風が来てます!
wp0814.gif

過去最大クラスの台風8号が接近しています。
8日には沖縄、9日の夜には九州へと接近すると予想されています。

瞬間最大風速は70mを超えるとか!?

こんな台風が直撃したら、とんでもないことですね。

みなさまもどうか、外出や移動を控えて、早めの非難を心掛けてください。


ご安全に...


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2014/07/07 12:32】 | ニュース・日記・独り言 | コメント欄へ(0)
また、烏賊が釣れなくなってしまいました!
IMG_2509.jpg

大型の台風が近づいています。
そのせいか、梅雨前線が刺激されて、週末は雨です。


それでも釣りには行くのです!(笑)

今回も夜焚き(イカ釣りです)

お世話になったのは、いつもの 「 飛燕さくら丸 」 さんです。


午後6時に出港。
強烈な二枚潮で釣り辛いそうです!(汗)


IMG_2508.jpg

ポイントに到着して、アンカーを入れて船を固定して釣ります。
水深は60m、オモリは120号を付けます。


船にライトが点り、ようやくアタリが...

あらら、途中で外れました!


IMG_2510.jpg

そして、すぐに中層40m位で乗りました!
幸先よく、パラソル級ダブル!!


そして、渋いながらも、ボツボツと釣れています。

今日は小型も混じります。
そして、イカ釣りの大敵のカナトフグ(サバフグ)も多くなってきました。

小型のイカは柔らかくて煮付けやサラダにもってこいです。

IMG_2513.jpg

終わってみれば、なんとか3箱にはなりました。


IMG_2517.jpg

IMG_2518.jpg

帰ったら、ささっと塩辛を作りました。
薄塩仕立てて、柚子胡椒入りです。

明日あたりが食べ頃かな...



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2014/07/06 15:43】 | その他の釣り | コメント欄へ(6)
ヤフオクドームで野球観戦!
IMG_2502.jpg

交流戦が終わって後半戦に入りました。
夢の日本シリーズCH対決に向けて、頑張ってほしいカープとホークスです。

我らが 「ソフトバンクホークス」も1ゲーム差の2位につけています。


そして、オールスターそして後半戦と、面白くなっていきます。

ホークスは夏に 「鷹の祭典」 というイベントがあります。

先駆けてのイベント試合にヤフオクドームに行ってきました。

今年の鷹の祭典記念、赤いユニフォームをいただきました。
お父さんも赤いユニフォームです!(笑)


IMG_2503.jpg

IMG_2504.jpg

そして、お弁当は”鷹の祭典ユニフォーム弁当”


IMG_2505.jpg

そして、盛り上がるのは7回裏の応援ですね!
海上が黄色いジェット風船で一杯になります。


そして、試合は劇的な、さよなら勝ち!!

さあ、今日は中洲で祝宴じゃ!祝宴じゃ!!


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2014/07/05 23:04】 | 音楽・映画・スポーツ・エンターティメント | コメント欄へ(0)
今日のランチは”ながおの天ぷら定食”
IMG_2501.jpg

北部九州地方も昨日は凄い雨でしたね!

さて、今日のランチは会社の近くの 「 ながお 」 さんへ行ってきました。

ここは創業以来ずっと通っているお店です。

天ぷらの量もちょうど良くて、油もやさしくて胃にもたれません。(笑)


オータ゛ーしたのは天ぷら定食790円。

ご馳走様でした...


IMG_2500.jpg





★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2014/07/04 13:01】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

06 ≪│2014/07│≫ 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ