FishOn@ブログ

★ フィッシングショーでのイベントのお知らせです。 ★
logo.jpg

いよいよ今週末はパシフィコ横浜で 「ジャパン・フィッシングショー」 が開催されます。


そしてJackson さんの展示ブース内にて、トークショーや抽選会などイベントが開催されます。


スケジュールは以下の通りです。

私のトークショーもあります。

行かれる方はぜひお立ち寄りください。



1422338791021.jpg

1422338811091.jpg

1422338801729.jpg


みなさんとお会いできたら嬉しいです。

待ってますよ...





それと、タイラバの新製品を少しだけお見せします!







1422339151984.jpg

「アイボール・ディンプル」

ディンプル加工したボディに外通しタイプ(PAT)のタイラバヘッドです!
SICリング装着です。

落下抵抗と巻き上げ抵抗を軽減し、より多くのアタックが可能です。



「アイボール・ボンバー」

インチクタイプの遊動式タイラバヘッドです!
イカをイメージしてウィングがあり、独特の動きで魚を誘います!
200g~300gまでのヘビーウェイトタイプです。


詳細はショーが終わってから、詳しくレポートしますね。










★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/01/27 15:54】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ 今年、初乗船でハチマル! 五島のリベンジはタイラバで! ★
IMG_20150125_141703.jpg

日曜日は今年二回目のタイラバに行ってきました。

お世話になったのは、今年初乗船の 「 飛燕さくら丸 」 さんです。


前日は五島から帰って23時前まで飲んでましたので、
3時間ほど仮眠をとって運転代行で港町の船着き場へ


やっぱり寝不足はいけませんね。

準備していたタオルや着替えに温かいコーヒーなど車を乗り換えた時に忘れてきてしまいました!

また大事な老眼鏡付のサングラスも!(涙)



港へ着くともう既に出航の準備が整っていました。

さくら丸さんは、今年から釣り座は抽選になりました。

私はトモから二番目です。



午前五時に出航です。

昨日もハチマルにナナマルが5枚も出たそうで、嫌な予感もしますが期待もあります。

午前中は上げ潮ですから、下げ潮に期待です。




そして二時間ほどで七里ケ曽根のポイントへ到着。

気温7℃、水温14.9℃、中潮、満潮12:20です。

水深は110m

まずは150gからスタートです。

もちろんカブラは”アイボール・ボトムタイプ”
カラーはオレンジゴールドにオレンジ系のカーリーネクタイです。


さっそく、ミヨシのお客さんが鯛を釣り上げます。

その後もポツポツと鯛が釣れて皆さん絶好調です。


IMG_20150125_080126.jpg

今日はクラブ員のKちゃんも一緒です。
そして、我々だけはアタりもありません。

手巻きリールの釣人だけ釣れています。
若干遅巻きのようです。





そこで釣れている人のタックルを真似て、
ネクタイをストレートのシングルに変更してみました。


すると、あ~ら不思議、私にも真鯛が!






IMG_20150125_083714.jpg

さくら丸さん、今年の初釣果はゴーマル真鯛!
食べ頃サイズです。


これでボーズ脱出です。

しかし、後が続きません。



皆さんは絶好調!

ミヨシでは五枚釣った釣人も...
ナナマルも上がっています。


焦りますが、今日は最初から忘れ物するなど、
半分諦めムードでした。




ここでランチタイム。
お湯を沸かしてくれるので、温かいカップ麺をいただきました。


釣れない時は気分を変えることです。

食事したり、休憩を取ったり、道具を変えたり...

私は船が移動する時間を利用して、リールを交換することに

システムを組み直して、新しいリーダーを結びつけて完了。


Kちゃんも船長から”ビンビンスティック” を借りてロッドを交換。


すると、これが不思議なことに釣れ始めるのです。






IMG_20150125_130140.jpg

IMG_20150125_130350.jpg

どどーんと嬉しいナナマル72cm!






そしてKちゃんにも...








IMG_20150125_131507.jpg

本人「レンコ鯛かな?いや鯛だ!」

など、初めての電動タイラバに戸惑っているようでした。

そして途中から走り出して、良型の予感です。







IMG_20150125_131826.jpg

IMG_20150125_131943.jpg

上がってみれば、80.3cm

やったね!Kちゃん、初めてのハチマルです。

おめでとう!








IMG_20150125_133716.jpg

IMG_20150125_133811.jpg

そして、またも私にナナマル!
70.5cm








そして、次に仕掛けを入れるとすぐにアタりが!

アワせてみると、しっかりと乗りました!
今度も良型のようです。


しかし途中からラインがどんどん出て行きます。

ドラグを少しづつ締めていきます。

それでも125mで掛けて、110m~135mを行ったり来たりするだけで、
なかなか浮いてきません。



ハリが伸ばされないように、慎重にやり取りして少しづつ浮いてきました。

そしてファイト10分ほどでボカッと浮いてきました!







IMG_20150125_141510.jpg

IMG_20150125_141233-1.jpg

キューマルのような体高でしたが、シッポが小さく、84.0cm!

嬉しい今年初のハチマルです。







IMG_20150125_141618.jpg

IMG_20150126_142332_2015012614305711b.jpg

嬉しいハチマルステッカーNO.5を頂きました!






IMG_20150125_133716.jpg

最後にロクマルを追加して私は早めに終了しました。







IMG_20150125_144430.jpg

そして終わってみれば良型の鯛の山が...(笑)










IMG_20150125_171052.jpg

港へ着いて綺麗に並べてみると、全員安打で鯛は29枚!







IMG_20150125_171459.jpg

私はハチマル1枚、ナナマル2枚含めて鯛は5枚にレンコ鯛一杯でした...







IMG_20150125_172110.jpg

ハチマルを計ってみると7.12kg(血抜き後)でした。


もちろん、終わっていつもの 「 なかむら 」 さんでチャンチャカチャン!(笑)








IMG_20150125_182549.jpg

鯛の造り







IMG_20150125_183122.jpg

レンコ鯛の塩焼き






IMG_20150125_185157.jpg

ハチマル真鯛の”兜煮付け”

どれもとっても美味しかったです。

Kちゃんも大満足、二人ともお酒を飲み過ぎたのは、いうまでもありません。(笑)


玄界灘の海の神様に感謝!



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/01/26 14:47】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ 撃沈! 五島列島のクロ釣り... ★
DSCF3297.jpg

前回の男女群島のリベンジをと、五島列島へ行ってきました!

相棒はもちろん、男女も一緒だった大阪のSさんです。








IMG_20150124_022601.jpg

お世話になったのは、平戸宮浦の 「 丸銀釣りセンター 」 さんです。

今回は民宿に一泊しての二日釣りです。







IMG_20150123_101534.jpg

久幸船長操船の”マリンエクスプレス”で椛島へ


あっという間に到着。


一級ポイントの”椎木島の北の角”へ乗礁しました。


夜明けまでは2時間ほどあります。

さっそく電気浮き仕掛けで夜釣りからスタートです。

いきなりアジ子が釣れました!

そして、釣れども釣れどもアジ子ばかりです。
嫌な予感がしました。


そして夜が明けるとアジは釣れなくなりましたが、

クロも全く姿を見せてくれません。


時折、釣れるのはハトぽっぽ(テンス)とベラです。!

結局30~38cmのクロが3枚釣れただけです。

やがて満潮を迎え瀬替わりをすることに。







IMG_20150123_120634.jpg

次に移動したのは椛島の首の浦湾奥の沈み瀬に降りました。

いかにも釣れそうな場所です。

さっそく撒き餌を開始。

ここにもアジゴが湧いてきました!







IMG_20150123_120638.jpg

しかし納竿の16時まで釣れたのは1枚だけ...

トホホ...寂しい釣果です。

明日は凪ですから、上五島か嵯峨の島あたりに行けるでしょうから釣れるでしょう!?

港へ戻ると、今日一緒だったグループが泊まりで新年会だそうで、
我々は隣の民宿 「 みやじま 」 さんへお世話になりました。







IMG_20150123_183444.jpg

風呂に入って、お楽しみの夕食!

豪華な漁師料理が並んでいました。






明けてこの日はビッグな釣り大会が入っていました。

なべさんこと、「 居酒屋浦島太郎 」 にある”浦島太郎釣りクラブ” のみなさんの大会です。
”マリンエクスプレス” と ”海鯱” 2隻に分譲しての大会らしいのです。

そして衝撃の行き先が!!

ガーン!

リクエストで時化にも強い”椛島”一体だそうです!

確かに私が幹事でも、椛島なら少々の時化でも釣りができて、クロも型が良いのが定評ですから、そうしますよね。

でもこの凪に、アジゴが湧いて釣りにならない椛島ですか?




船長から 「 磯さん、先に佐尾に降ろすけん! 」 と嬉しい言葉が...







IMG_20150124_022601.jpg

満タンの荷物と釣人を乗せて3時に出港です。


べた凪の海を走って一時間ほどで佐尾鼻の灯台へ到着。
しかし、釣人が一杯です。

佐尾を諦めて、椛島へ




そして、一番先に先日唯一釣れていた鷹巣灯台の近くの磯へ降りました。

また夜釣りからスタートです。


すると今度はアジゴではなく20cm以上の立派な鰺が釣れます。

私は諦めて仮眠をとりました...






DSCF3297.jpg

やがて長い夜が明けてきました。


そしてやっぱりアジゴが一面に湧いています。

釣れども釣れどもアジゴばかりです。







IMG_20150124_093200.jpg

とうとう一枚もクロは釣れずに瀬替わりです。









IMG_20150124_094613.jpg

どの磯も釣れていないようで、みなさん瀬替わりをしています。











IMG_20150124_094618.jpg

”釣らせる船長”で有名な丸銀の久幸船長も何処に乗せるか悩んでいます。


アジゴが湧いている時は誰も乗ったことがない場所に上がりアジゴが湧くまでが勝負です。








IMG_20150124_133804.jpg

そしてセオリー通りに、アジゴはまだいません。

さっと撒き餌をして仕掛けを入れると一発で食ってきました!


心配してか船長から電話が。

「アジゴはおる?」

釣れだしたことを伝えると嬉しそうに了解してくれました。(嬉)



連発で40cm超えの良型を2枚!


立て続けに4枚のクロをキープしました。


しかし後が続かず、すぐにアジゴが湧いてしまいました!(涙)


そして納竿の午後3時までクロは姿を見せてくれませんでした...


という訳で、釣果の写真はありません!


そして途中、「 なごみの湯 」 で温泉に入って 福岡に戻り、反省会!

「 ひつじ家 」 さんに行きました。






IMG_20150124_215036.jpg

美味しいラム肉のコースでSさんも大満足!

次回は2月後半に男女群島へリベンジを計画しています。

ガイド失格ですね...

Sさん、すいません。


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/01/26 12:54】 | その他の釣り | コメント欄へ(0)
★ フィッシングショーのご案内 ★
logo.jpg

お知らせです。

いよいよ、来週は”ジャパンフィッシングショー2015” が横浜で開催されます。


私も ”ジャクソンブース” に2日間いますので是非遊びに来て下さいね。

次世代のタイラバ”アイボール”シリーズなど、盛り沢山の商品を展示しています。

また、下記のスケジュールでトークショーもやります。


1月31日(土) 11:15~11:45
2月 1日(日) 12:30~13:00



宜しくお願いいたします。


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/01/22 10:54】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ 広島へ行ったら...やっぱり ★
IMG_20150118_131824.jpg

広島での太刀魚釣りを終えて、一夜明けて福岡へ帰るのですが、










IMG_20150118_133107.jpg

広島へ来たら必ず立ち寄るのがここ、
「 牡蠣の館 寺岩 」 さんです。









IMG_20150118_131706.jpg

お目当てはもちろん牡蠣です。
焼き牡蠣は福岡近郊にも沢山ありますが、








IMG_20150118_131029.jpg

ここの”牡蠣フライ” は絶品なのです!

デッカくて、まるで餃子のようなヒレ付きです!(笑)









IMG_20150118_130913.jpg

そして名物”穴子丼”

ご馳走様でした。

お腹いっぱいになって、一路福岡へ









IMG_20150118_133246.jpg

太刀魚をお土産に、いつもの 「 なかむら 」 さんへ

いつもの仲間が集まってくれて、いつものチャンチャカチャン!

今日は太刀魚パーティーです。(笑)





IMG_20150118_184531.jpg

ドラゴンの造り、三種盛りです!

生でも炙りでもネギ和えでも、太刀魚は甘くて美味しいですね。








IMG_20150118_184728.jpg

そして寺岩の牡蠣も酒蒸しで...








IMG_20150118_190825.jpg

太刀魚といえばやっぱり”塩焼き”ですね...










IMG_20150118_183419.jpg

美味しい日本酒”北雪” をいただきました!


大満足な太刀魚づくしでした...

ご馳走さまでした。


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/01/20 12:47】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
★ 太刀魚釣りに行ってきました! ★
IMG_20150117_132506.jpg

新春第二弾は瀬戸内海に太刀魚釣りに行ってきました!

昨年の11月から計画していただいて、
岡山・広島・福岡のタイラバ好きのメンバーが集まりました!(笑)



お世話になったのは 「 アジアマリンサービス 」 さんです。



天気予報は時化予報でしたが、ギリギリ釣りになりそうなので、
出航が決まりました!

瀬戸内海ですから少々の時化でも釣りになるのが強みですね。









IMG_20150117_084852.jpg

約一時間の航海で松山沖のポイントへ到着。

水深は80~90m

ジグにテンヤ...
さっそく思い思いの仕掛けで釣り開始です。







IMG_20150116_135435.jpg

IMG_20150116_135610.jpg

事前の情報では餌テンヤに良型が出ているとのことで、
私も前日に生イワシを開いて塩漬けにしてきました。









IMG_20150117_084908.jpg

しかし、全く反応がなく、大きく移動です。



次のポイントは水深が100~110m

この頃から北風がビュービュー吹き出して、
船もドッタンバッタンです。



釣りづらい状況が続く中、流石地元の常連さんは良型を掛けています。



そのうち、ジグにもヒットし初め、焦ります。




私には全く反応がありません。

アンチョビミサイルやジグに交換してみましたが、
さっぱりです!(涙)






IMG_20150117_084914.jpg

ポイントを転々としますが、
状況は変わらず時間だけが過ぎていきます。



そして、底付近でようやく餌を囓られて、釣れそうな予感が...






午後になって、ようやく初ヒット!

しかし、あえなく水面でハリ外れ!!(涙)


こりゃあ、今日はボーズかも...








IMG_20150117_132350.jpg

そしてすぐにまたヒット!

ようやく一本目!






ようやくコツが掴めてきました! (汗)


コンっとか、モソモソっとか触ってくるだけの小さなアタりです。

殆ど餌を囓られること無く、ハリ掛かりして上がってきます。



終わってみると、船中竿頭は10本、ボーズが2人という超厳しい釣りになりました。

私はかろうじて5本をキープすることができました!


瀬戸内の太刀魚は型が良いですね。
いわゆる指5本以上のドラゴン級です。







そして、釣りが終わったら、もちろん懇親会です。


会場は 「 きゃぷてん 」 さんです。





IMG_0978.jpg

釣りたての太刀魚の南蛮漬け!








IMG_0980.jpg

太刀魚に旬の魚の盛り合わせ!








IMG_0979.jpg

お酒も何を飲もうか悩みますね!(笑)








IMG_0982_20150120120536ef9.jpg

これは玄界灘でFさんが釣ったハチマル真鯛のあら炊き!









IMG_0983_20150120120538370.jpg

最後はスペシャルメニューの太刀魚のユッケ!

どれも美味しかったです。

釣りが終わっての宴会は最高ですね。


みんな次回のリベンジを約束して解散でした。


みなさん、ありがとうございました!

お世話になりました...





★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/01/20 12:10】 | その他の釣り | コメント欄へ(0)
★ 男女群島でクロ釣りでした... ★
2015_0112_07345000.jpg

今年初の連休は天気悪かったですね...

天気晴れ、北西の風8~10m
それでも釣りには行けたのです。


大阪のSさんと新春恒例の男女群島に磯釣りです。







IMG_20150110_130123.jpg

IMG_20150110_130232.jpg

お世話になったのは 「 あじか磯釣りセンター 」 さんです。

”あじか大明神”さまへ御神酒をあげて、釣行安全と大漁をお祈りしました。








IMG_20150110_134419.jpg

渡船は日本一の瀬渡し船 ”ブラックサムソン” です。

サムソンは男女から先ほど帰ってきたばかりで、燃料を積んでまた男女へ出発です。
さすがに連休だけあって釣り客も多いようです。







IMG_20150110_134346.jpg

さっそく荷物を積み込みます。

釣人も多いですが、磯の上に2泊しての釣りですから、その荷物は凄い量です。
よくこれだけの荷物が船に積めるものです。


そして、14:30過ぎに満船で出港です。



途中、少しウネリがありましたが、3時間半で男女へ到着しました。




到着した頃には日が落ちて暗くなっていました。

男島から東側の風裏の磯へ降ろしていきます。

さすがに連休で船も多く、良いポイントは釣人が既に乗っています。


我々は女島の”中山のタンポ奥” へ乗礁しました。
ここは北西の風裏ですから安心して夜釣りができます。


さっそく、釣り開始!

竿は4号に道糸7号、ハリスは10号です。
セオリー通りに、瀬際を2ヒロくらいで攻めます。



そして腹ごしらえ

ここで事件が!!

荷物を一つ降ろし忘れてしまいました。(涙)
それもガスコンロや寝袋に調理器具の入ったバッグです!

私としたことが...(悔)


携帯の繋がらない男女群島では、荷物の降ろし忘れや、
間違いなどがあってもどうしようもありません。

磯上がりする時には、何度も確認しないといけません。





しかたなく冷たい食事と冷たい飲み物だけで一夜を過ごすことになってしましました。
今夜はおでんを準備していたのに!

Sさん、ごめんなさい...





北風が14mほど吹いているそうで、強風が吹き回してきます。
危険なほどではないので、荷物が飛ばされないように注意して釣り続けます。

そして朝まで頑張りましたが、小ナガが3枚ほどきただけでした。

それでも夜11時頃の満潮潮泊まり前後にアタりが集中していたので
もう一晩粘れば、期待出るかも知れません。








2015_0111_07435400.jpg

やがて夜が明けて、昼の仕掛けにタックルチェンジ!

竿は2号に道糸は4号、ハリスも4号です。







2015_0111_07582700.jpg

1投目から50cm弱のクチブトグレの良型が出ました!



その後も、ポツポツと釣れますが、大型は出ません。


エサ盗りの”ホソタカサゴ”が邪魔します。


また、嬉しいゲストの”ナンヨウカイワリ” が釣れます。
これは塩焼きが美味しいのでキープです。





2015_0111_08191100.jpg

2015_0111_08453200.jpg

午前8時頃、船が見回りにやってきました。

船長と相談しましたが瀬替わりはせずに、このままここで粘ることを決断します。

釣れた魚を船に積んであるクーラーへ入れ、降ろし忘れたバッグと餌を補充します。





そして、さっそくお湯を沸かしてカップラーメンをいただきました。
そしてホットコーヒーも入れました!

美味しかったのなんのって...(笑)






2015_0111_15203500.jpg

仮眠を取りながら夜釣りに備えます。






2015_0112_09202700.jpg

磯から左を見ると、ハナグリ島と男島の真浦の立神が見えます。





2015_0111_15205000.jpg

右側を見ると女島の平瀬が見えます。







2015_0111_10250100.jpg

どこも釣れていないようで、頻繁に瀬替わりをしています。







2015_0111_15314400-1.jpg

サムソンの尾下船長はとても優しく、親切に対応してくれます。



そしてまた夜がやってきました!

夕まずめが狙えるので今夜は期待が持てます。

撒き餌もたっぷりと途切れないように撒き続け、
何度も打ち返しますが、朝まで一度も尾長のアタりはありませんでした。



さすがに疲れて、何度も横になって仮眠を取りました。


そして夜明け前に船が見回りに来て、温かいご飯が届きます。
最後の朝食をとります。



2015_0112_04191300.jpg

2015_0112_04213200.jpg

レトルトのカレーを温めて...

磯の上で食べると、何でも美味しいですね。

隣に見えるのは暖を取るためのガスストーブです。





そして夜が明けると、また昼釣りへ突入!






2015_0111_13393300.jpg

ここで、またボツボツとクチブトか釣れ始めました。



残念ながら午前8時40分に納竿です。

荷物を片付けて、磯を洗い流して9時過ぎに回収です。

お疲れ様でした...



海はかなり時化ています。

それでも疲れのせいか、船室で横になると爆睡!(笑)
あっという間に平戸口田平港へ到着です。




その後、いつもの 「 なごみの湯 」 で温泉に入って帰りました。




もちろん、今年初めての 「 なかむら 」 さんで、チャンチャカチャン!

クラブの仲間や広島のFさんも駆けつけくれて、プチ新年会となりました。






IMG_20150112_181422.jpg

クロの造りです!
”焼き切り”にしてあるので甘くて香ばしくて最高でした。







IMG_20150112_183253.jpg

そしてカイワリの塩焼き!

これまた絶品ですね!


ご馳走様でした。

Sさんお疲れさまでした...


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/01/14 16:24】 | その他の釣り | コメント欄へ(0)
★ 2015年 初釣りで嬉しいナナマル! ★
DSC_0092-1.jpg

今年は大荒れの天気でスタートしましたね。
お陰様で毎日、飲みながらの駅伝TV観戦!

また1kg太ってしまいました...(笑)

そして休暇最終日、ようやく初釣りに行ってきました。




DSC_0080_20150105134609796.jpg

お世話になったのは、「 アドベンチャー 」 さん。


ジギングのお客さんの中に、急遽混ぜていただきました。

そして 「 おだやかになることを学べ 」 でお馴染みのopaさんも一緒です。





午前6時に港町を出港して七里が曽根へ

まずは青物狙いのジギングからスタート!
まだ大きなウネリが残っています。



我々もタイラバで根魚狙い!あわよくば鯛! のつもり...(笑)




ヤズ、そして10kオーバーのブリも飛び出しました。
さすが七里が曽根ですね。


しかし、後が続かずジギングは後半へ期待して、
鯛狙いへ、大きくポイントを移動します!



私の初獲物は”アヤメカサゴ”
鯛なら良かったのに...(涙)






DSC_0082-1.jpg

そして次の獲物は”レンコ鯛”
年末に釣れてくれれば良かったのに...(笑)







DSC_0084.jpg

そしてようや初真鯛!

型はともかく、初釣りで真鯛が釣れて、チョー嬉しいです。







DSC_0086.jpg

ジギングの皆さんも、タイラバロッドに持ち替えて、鯛狙い!






DSC_0088.jpg

opaさんも、電動タイラバで真剣モード!






そして午後になっても釣果は伸びず!

17時まで、残業決定!!






そして、春の乗っ込みの往年のポイントへ移動してそのまま鯛狙いで延長!

パラシュートアンカーを入れてバーチカルでロングに流します。



すると、不思議、ミヨシでガンガンアタりだしました!






私にもフォールで強烈な竿叩きのアタり!

糸フケを巻き取り、即合わせると、乗りました!

一瞬、青物かなと思いましたが、
この首の振り方は間違いなく鯛! それも型良いですよ!!






DSC_0091.jpg

上がってきたのは、嬉しいナナマル。
72cmの雄の鯛です!


こりゃあ春から縁起が良い!






終わってみれば、ナナマル2枚含めて鯛は全員安打!
青物も10本位釣れていました。






DSC_0097.jpg

私のクーラーにも鯛が4枚、レンコ鯛4枚、アヤメカサゴ1枚が収まりました。


こうして、初釣りも無事終了!

opaさん、お疲れ様でした。






DSC_0098.jpg

そして港へ戻って、初チャンチャカチャンはジンギスカン!
「 ひつじ家 」 さんに直行。

きんきんに冷えた生ビールがたまりません。

ダイエットは明日からにしようっと!(笑)







DSC_0099.jpg

オーダーしたのはいつもの生ラムの”肩ロース”







DSC_0101.jpg

独特の甘いタレで、レアーでいただきます。

やっぱりバリ美味です。







DSC_0102.jpg

これまた、キンキンに冷えた”ハイボール”もラム肉によく合います!


ご馳走様でした...

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/01/05 14:24】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ 謹賀新年 ★
DSCF2302.jpg

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします...

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2015/01/01 00:00】 | 日記・独り言 | コメント欄へ(0)
| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

12 ≪│2015/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ