FishOn@ブログ

★ 待ちに待ってた! ATOK for iOS が ATOK Sync 対応になりました! ★
IMG_1036.png

パソコンの日本語変換にATOKを使用されてる方に朗報です。

一太郎でお馴染みの日本語変換ソフトATOKですが、
「 ATOK for iOS 」今日のアップデートで、待望の”ATOK Sync” に対応しました!

Android スマホには以前から対応していたのですが、iPhoneには対応していませんでした。



”ATOK Sync” は パソコンとスマホなどの日本語変換の辞書を共有するもので、
ユーザー単語はもちろん、変換候補もスムーズに表示してくれるので、
素早く打ち込むことができる優れものです。

例えばいつも使用する住所やメルアドなども登録しておけば一発で変換できます。
また、専門用語、数字や英語混じり、面倒くさい濁音や拗音なども頭文字で登録しておけば簡単です。






IMG_1037.png

使用方法は 「 ATOK for iOS 」のアプリをインストールして、キーボードに追加するだけです。

そして、ATOK Sync をONにすればOKです。


これでパソコンとスマホの日本語変換が同期されます。


 




★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

【2015/02/24 12:29】 | 携帯・パソコン・インターネット | コメント欄へ(0)
★ またまたハチマルGET!  今年は大鯛の当たり年!? ★
1424583360171.jpg

週末は大荒れの天気になりました。

本来は男女群島の磯釣りを予定していたのですが、
春一番が吹き荒れそうな天気図です。

早々に中止を決定して、急遽タイラバに行ってきました。


お世話になったのは、いつもの 「 飛燕さくら丸 」 さんです。


そしてメンバーは広島から大物キラーのFさんにHさん。
Hさんのブログはこちら... 「 へらへら釣々日記 」

そしてよくご一緒する大刀洗のopaさん。
opaさんのブログはこちら... 「 おだやかになることを学べ 」 

そして、先日キューマルを釣られたお二人と、豪華メンバーの皆様とご一緒させていただきました。

釣り座は抽選です。
私は久しぶりにミヨシのなぜか良く釣れる ”ゴールデンシート”を引き当てました!

ただ、ミヨシはウネリの大きな時は、ちょっと不安定です。

しかし、またまた ”プラチナシート”になってしまうのです。





午前5時に出港です。

今日の予報は南南東から南東の風3~8m、曇り後雨という嫌な予報です。
波浪注意報も出て、午前中天気が持てば良しという、ぎりぎりの出港判断でした。


沖に出てみると海は意外に凪いでいます。

行きは追い風ですから波も無く、予定通りに七里が曽根のポイントへ到着です。





2015_0221_08023600.jpg

水温は14.6℃ 気温8℃ です。

さっそく釣り開始。

まだまだ手が冷たく感じます。








2015_0221_07573100.jpg

私のタックルは届いたばかりの 「アイスティック ISDC-691MH-AS 」 に ”オアシアコンクエスト200HG” です。



そしてカブラはいつもの 「 アイボールボトムタイプ赤金ヘッド 」水深は100mですが、風があるので船が流されて底取りが難しいので150gを選択。

ネクタイはイカグリーン+グローです。

そして、先日伸ばされたフックは軸太のものに交換しています!(汗)




真ん中で釣っている広島のFさんが立て続けに竿を曲げています。
しかし、残念ながらレンコ鯛でした。








2015_0221_08183200.jpg

そして同じく広島からお越しのHさんにお待望の真鯛です。

綺麗なロクマル真鯛です!



そして、暫く沈黙が続きます。

アタってくるのはレンコ鯛ばかり。




ドテラ流しですから、フォール&リトリーブを繰り返していると、
一度目は120m、5回目くらいには170mはラインが出て行きます。

着底を見失わないようにサミングしながらラインを張り気味に落としていきます。



170mほどラインが出たので、そろそろ回収しようと最後のリトリーブの時でした。

カ、カッと叩くような前当たりから、スプールが止まって巻けなくなり、
ドラグが滑ったまま巻き続けていると、

ジ・ジュリ・ジュリ~~

勢いよくラインが出始めました!


この瞬間がタイラバの一番の醍醐味です。



そしてゆっくりとロッドを立ててアワせると乗りました!

この走りは鯛です。それも良型だとすぐ直感しました。
ナナマルは間違いないと思います。

ロッドの曲がりを見るために、ゆっくりとロッドに魚体を預けてポンピングしてみます。







1424482142192.jpg

1424582708816.jpg

アイスティックのオールソリッドのパワーで魚が勝手に浮いてきます。








2015_0221_08470500.jpg

やったー!
81cm6kg ジャストの今年2枚目のハチマルです。







20150221_084733-1.jpg

ハチマルステッカーいただきました!









そして風が強くなってウネリも出てきて、
七里が曽根を諦めて、勝本沖へ移動しました。









2015_0221_11264900_2015022216391417f.jpg

今度は前からパラシュートアンカーを入れてのバーチカルの釣りです。

ちょうど潮止まりです。








IMG_20150221_014133.jpg

ここでちょっと早めのランチタイムです。

今日のお弁当はイカ飯に春巻き...



そしてとうとう雨がポツポツと降ってきました!


潮が動き出したのか少しだけ活性があがりました。




そして先日キューマルを釣られたお二人が真鯛をゲット!

流石ですねぇ。




その後はレンコ鯛は良く釣れるのですが、

本命の真鯛は食ってきません!







20150222-1

嬉しいゲストのアオナも...








2015_0221_13220000.jpg

そしてますます雨も風も強くなってきました!

二人は船酔いでダウン。


安全第一、早上がりです。

南風は少々吹いても船の航行には問題ありません。









IMG_20150221_164228.jpg

私の釣果です。

鯛はハチマル一枚、アオナ3枚、レンコ鯛9枚でした...

まさしくラッキーな一枚でした。









IMG_20150221_182745.jpg

終わっていつもの 「 なかむら 」 さんにて、いつもの常連さんとチャンチャカチャン!(笑)








IMG_20150221_180227.jpg

まずはアオナのお刺身です。
プリプリの食感がたまりません。








IMG_20150221_202322.jpg

そしてハチマル真鯛のお頭の酒蒸し!








IMG_20150221_203058.jpg

上手に食べていただきました!

鯛の鯛です。





2015_0221_08485700.jpg




★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/02/22 17:10】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(6)
★ あると便利ですよ! 万能ハサミ ★
201502191

ジギングやタイラバはタックル以外にちょっとしたツールが必要です。

特に鉤外し用のペンチは必需品です。
そして、ペンチにはラインカッターやスプリットリング割り用のカギ付きなどが主流になってますね。

ただ、タイラバにはそれ以外にネクタイやラバーなどをカットするハサミがあると便利ですね。








IMG_20150219_131944.jpg

私は写真の 「 ミニ万能ハサミ 」 を使用しています。
ステンレス製でワイヤーやPEライン・アルミ板なども切断できるという切れ味抜群の万能ハサミです。
ネクタイのシリコンやビニールシートなども逃げずに綺麗にカットできます。








IMG_20150219_131924.jpg

ただ、ステンレスとはいえ、海上での使用ですからどうしても錆びます。
定期的に手入れはしていますが、1年くらいで切れ味が落ちてしまうようです。


ホームセンター等で市販されていますが700円位なので消耗品と考えて定期的に買い換えています。






★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/02/19 13:49】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ 最強軍団が揃いました! 待望のアイ・スティック ★
IMG_20150218_140117.jpg

待ちに待った Jackson 「 アイ・シャドウシリーズ 」 のタイラバ専用ロッド ”アイ・スティック” 完成しました!
妥協を許さず、拘り抜いて作り上げた自信作です。


私が最もお奨めする最強タックルです。

ラインナップは4種類!!

”オールカーボンソリッド” を採用した3種類にチューブラ+ソリッドの1種類です。



DSCF2250-1.jpg

オールソリッドは細身でありながら、強度と感度を備えています。
また、ティップからバットまでスムーズに曲がりこむので、青物や不意の大物にもビクともしません。

オールソリッドは一本のむくの低弾性カーボン素材を厳選して研削研磨して一本一本調子を出すので、
製造にはどうしても時間とコストはかかってしまいます。

あえてオールソリッドに拘ったのは釣人に満足して貰いたいと、
開発及び製造スタッフの情熱が伝わる一品です。









IMG_20150218_144111.jpg

また、チューブラ+ソリッドの素材はソリッドティップは軟らかくチューブラは張りを出すことによって、
ティップで魚を乗せてベリーで掛けるという良さがあります。









IMG_20150218_144338.jpg

共通仕様としては、全てバットジョイント方式の2ピース仕様で持ち運びが便利です。









IMG_20150218_144428.jpg

IMG_20150218_144418.jpg

長時間の釣りにもストレスを感じさせない、長めのフォアグリップに専用のリールシートを採用しています。


またグリップ部分は、ロッドホルダーからの傷を防ぐためオールEVAを採用し、
脇挟みのホールド感も向上しています。








IMG_20150218_144051.jpg

そして、ティップ部やトップガイドには大口径のガイドを採用し、
春先のクラゲなどのラインに絡みつく浮遊物等によるトラブルが激減します。








それでは、私のお奨めの最強軍団をご紹介します。


IMG_20150218_144229.jpg

まずは「シャロータイプのISSC-651MML-AS」 全長:約1,940mm

プレジャーボートや比較的小さな遊漁船など、ロッドポジションが低い位置からの釣りに最適な取り回しの良い、最もスタンダードなロッドです。
根掛かり防止と速い潮流にも対応した、高感度な穂先を装備しています。
オールカーボンソリッドを採用し、細身でありながら高感度とパワーを兼ね備えています。









IMG_20150218_143856.jpg

次は 「ディープタイプのISDC-691MH-AS」 全長:約2,100mm

水深が深く大型の遊漁船など、比較的ロッドポジションが高い位置からの釣りに最適なロングレングスのロッドです。
ウネリによる船の揺れを吸収する長めの軟らかいロングオールソリッド採用のティップ、ロングレンジからの斜め引きにも対応した、「弾かない・バラさない・乗りの良さ」を実現。
ベリー部のガイドをスパイル状に配置したバーチカル専用タイプも用意しました!








IMG_20150218_144143.jpg

次は 「オールマイティタイプのISSC-671H-ST」 全長:約2,020mm

チューブラ+ソリッドティップの採用で、軽量で高バランス設計。
どんなフィールドでも使えるオールマイティに仕上がっています。

ティップで乗せて、ベリーで掛けるという”アワセする派”には最適なロッドだと思います。









IMG_20150218_144249.jpg

最後は「キャスティングタイプのISCS-701MH-AS」 全長:約2,120mm

キャスティングタイラバに特化した、オールソリッド採用のスピニングリール専用のロッドです。
遠投して広範囲に探れば当然鯛に出会える確立はあがります。

すれたフィールドや陸からのタイラバにも最適です。
また、イカメタルや一つテンヤ等の様々なライトゲームにも使用可能です。





発売はもうすぐです。

期待してて下さいね...


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/02/18 16:29】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(3)
★ 春はそこまで来ています! 玄界灘のタイラバ ★
IMG_20150216_014117.jpg

先週の土曜日はバレンタインデーでした。

義理チョコ沢山いただきました!
ありがとうございました。

女性のみなさんは大変でしたね...(笑)
いただいた男性のみなさんは、ホワイトデーにはちゃんとお返ししましょうね!



そのバレンタインデーも、私はもちろん釣りでした。

お世話になったのはいつもの 「 飛燕さくら丸 」 さんです。

キューマルが二枚も出てから時化続きで出漁が叶わぬ玄界灘でしたが
ようやくGOがかかりました!



目指すはキューマルポイント!

でしたが、まだウネリが残っていて、ドッタンバッタン!

3時間の航海で少し手前のポイントから流します。






IMG_20150214_095700.jpg

スルメイカが釣れたのを確認して、カブラもイカパターンへ交換。





2015_0214_09584800.jpg

底潮も動かず反応が悪く、ようやく私に1枚来ました。







11時の干潮潮止まりまで頑張ってみましたが、
状況は変わらず...

そんな中、船長は僚船に電話で情報収集!

七里が曽根のポイントで潮も動いていて、青物も良く釣れているとのこと!



さっそく移動を決断!!

その間を利用してランチタイムです。








IMG_20150214_034501.jpg

今日のお弁当は魚白身フライに唐揚げ・ウィンナー・がめ煮・卵焼き・塩鯨です。


そして七里が曽根のポイントには、やはりジギングの遊漁船団が集まっていました!





即、仕掛けを投入です。


案の定、一発で食ってきました!


嬉しいロクマル真鯛。






IMG_20150214_135729.jpg

トモの釣人にもヒットしています。



それから、暫くプチラッシュが続きました!


潮が緩んできて、そろそろ時合いも終了かと思えた時に
私に強烈なアタりが!

170m程ラインが出ていて、そろそろ回収しようかと、
最後のフォールから巻き上げを開始した途端

いきなり底走りです!


青物かと思っていたら、走っては止まり、走っては止まり。

それも、とんでもない重量感です。

スレ掛かりか?大鯛か?



そしてようやく、じわじわと浮いてきました。


あと100mを切っても、そいつは重量感たっぷりに首を振って抵抗しています。




少しロッドを立てて、ドラグが滑り過ぎるのを阻止しながら、
ロッドのパワーを残しながら、ゆっくりと巻き上げます。



あとは時間だけかければ、獲れたと確信していました。

その時、”スっ”とテンションが抜けました!!


あちゃー、フックアウトです。






2015_0214_13211200.jpg

回収してみると、フロントフックは見事に伸ばされています!
そしてリアフックはネソ糸からブッツリ切れています。


掛かりどころが悪かったのでしょうが、

今のはデカかった!(汗)






IMG_20150214_152006.jpg

それからも、ポツポツと釣れ続け、

終わってみれば、船中20枚の真鯛があがりました。








IMG_20150214_180034.jpg

私は鯛が4枚にヤズが一本...



玄界灘のタイラバも春のパターンに変わってきました!




これから、ますます楽しみですね...







IMG_20150214_185510.jpg

終わって、いつもの 「 なかむら 」 さんでチャンチャカチャン!



日本酒が美味しいもんだから、ついつい勢いがついてしまって...(汗)

常連さんと中洲へ...


チョコを貰いにいってしまいました!(笑)



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/02/16 10:37】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(2)
★ 今年の玄界灘はデカバンラッシュ! ★
2015_0207_12342100-1.jpg

節分・立春が過ぎて暦の上では春です。
しかし最近、ずいぶん冷え込んできました!

それでも寒さなんて気にしない気にしない。

天気さえ良ければ出撃です。





2015_0207_12372100.jpg

いつもの 「 飛燕さくら丸 」 さんです。







2015_0207_12371600.jpg

冷たい北風がビュービュー!
手が悴んで我慢の釣りがスタートしました。


私のタックルは”ビンビンスティック” に ”フォースマスター400” です。

水深110mのドテラ流し、しかも強風ですから、
ラインは斜めにどんどん出て行きます。






水温も14度まで下がり、海の底も活性は低く、なかなか口を使ってくれません。



しかし、度肝を抜く魚が飛び出しました!

なんと92cm9.2kgの雌の鯛です。





そしてまたも90cmが飛び出して、

キューマルが2枚!

今日はどうなってるの?







私はレンコ鯛ばかりです...





そして、ようやく私にも鯛が乗りました!






2015_0207_12343000.jpg

綺麗な雌のロクマルです。


なんとかボーズ脱出です!(汗)





IMG_20150207_030809.jpg

ここでランチタイム!

今年初のお弁当です。



そして、またも大トモの釣人にハチマル!!








2015_0207_15595100.jpg

終わってみれば、船中鯛は9枚でしたが、

超デカバンばかり!



今年のさくら丸さんでは既にハチマル8枚にキューマル2枚!

どうなっているんでしょうか?


大鯛狙うなら今ですよ!







IMG_20150208_180121.jpg

そして、いつもの 「 なかむら 」 さんで二晩連チャンのチャンチャカチャン!(笑)








IMG_20150206_124945.jpg

銘酒「一ノ蔵」超辛口をいただきました!


美味すぎて飲み過ぎました。

あっという間に空に...(笑)






IMG_20150208_185850.jpg

レンコ鯛の塩焼きで締めました。


さあ、また来週も出撃予定です。



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/02/09 11:50】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ フィッシングショー あれこれ ★
IMG_20150131_164546-1.jpg

主なフィッシングショーは東京と大阪で開催されています。

東京は同じパシフィコ横浜で3月の連休に開催されていたのですが、
今年は従来の時期に戻って、装いも新たに2月の最初の土日に開催されました。

3日間で、のべ3万5千人以上の入場者があったと思います。



そして各社、人集めのために趣向を凝らしていました。

コンパニオンの女性はもちろん、マッチョなキャラクターも居ました。

やはり景品の抽選会が一番盛り上がっていました。







IMG_20150131_174814.jpg

これは、最寄りの駅、「みなとみらい駅」改札前のコンコースですが、柱・壁にDRESSさんの広告が!

凄いですね! 気合いが入ってます。(笑)





そして、何と言っても各メーカーの新製品をいち早く手に取り確認できるのが嬉しいですね。


私もシマノさんのブースにお邪魔しました。








IMG_20150130_114712.jpg

待望の”オシコン”のローギアタイプ。
「 オシアコンクエスト200PG 」







IMG_20150130_114727.jpg

夢屋のオプションハンドルもゴールドタイプが加わりました!







IMG_20150130_114811.jpg

あの”カルコン”にも300/400シリーズが加わりました!
「 カルカッタコンクエスト300RIGHT 」 です。








IMG_20150130_115021.jpg

そして電動タイラバに特化した”フォースマスター”の登場です。

その名は 「 フォースマスター300DH 」
等速巻き・ヒットパターンの再現・ラインの噛み込み防止など嬉しい機能満載で、

電動タイラバのノウハウ全てを詰め込んでありますね。








IMG_20150131_164149.jpg

そしてタイラバ関連も凄い新製品が出ています。


ロッドはフラッグシップモデルの”炎月プレミアム”
そして大口径ガイド搭載の玄界灘仕様もある”炎月SS”と、

シマノさんの本気度が凄いです。








IMG_20150131_164155.jpg

IMG_20150131_164200.jpg

IMG_20150131_164330.jpg

そして何と、カブラには臭い味をプラスした”集魚ネクタイ”には驚きました!


ますます、タイラバを面白くしてくれそうですね。





★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/02/03 10:48】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ 夜のフィッシングショー ★
IMG_20150129_185030.jpg

さて横浜のフィッシングショーですが、

こういうイベントは1日立ちっぱなしで半端なく疲れます!(笑)


体力には自信がありますが、さすがに終わってホテルに戻るとバタンキュー!



てな訳はありませんで、ここからが本当の”夜のフィッシングショー”です。(爆)




初日は前日入りしましたので、久しぶりに会うクラブ員のTさんと食事に!




IMG_20150129_185306.jpg

横浜と言えば中華街ですよね。

木曜日ですし、天気予報も夜半から雪予想でしたから、
人出は少なめでした。





少し路地に入り込んで、
さっそく、予約していたお目当てのお店に入りました。

「 海員閣 」 という昭和6年創業という老舗の中華料理屋さんです。

店構えといい、メニューといい、とってもレトロなお店です。




さっそく、お奨めの”焼売” ”肉団子揚げ””牛バラ入り麺”などをオーダー


写真を撮り忘れましたが、そのくらいお腹が空いてて美味しかったです。(汗)








IMG_20150130_211034.jpg

そして、毎晩スタッフ達との反省会?は、ここ関内の 「 さかな番長 」 さん。


なんと、三夜連続のスタッフも居たそうです!(笑)


そのくらい、魚介類はもちろん、焼き鳥や飲み物あんども安くて美味しいお店でした。







IMG_20150130_194555.jpg

IMG_20150130_194820.jpg

IMG_20150130_201931.jpg

IMG_20150130_203625.jpg

IMG_20150130_205159.jpg

福岡ではなかなか出てこない、”八角”やアカムツの刺身は美味しかったですよ。



そして二次会は立ち飲みバーやたこ焼き、そしてシメはラーメン...


兎に角、バスプロ達は、よく吞む、よく食べる、よく寝るのです!!(爆)







そして最後の夜は圧巻でした!

山形から来てくれたロングフックの考案者 「 池田家 」 のIさんご一行様とご一緒させていただきました。





ショー二日目が終わって、そのままJRでザギンへ...

新橋駅で待ち合わせして歩くこと10分。





IMG_20150131_192604.jpg

テレビで紹介されていた、
あの近大マグロ専門のお店です。

お店の看板の上のでっかいマグロのモチーフが目印です。

「 近畿大学水産研究所 銀座店 」 さんに連れていっていただきました!



なんでも昨年の10月から5時間も電話掛けっぱなしで、やっと予約が取れたらしいです。

現在も2ヶ月先まで予約で一杯だそうです。






IMG_20150131_192613.jpg

近畿大学水産学部が養殖している魚たちと紀州産の食材を使用しているらしいです。








IMG_20150131_192655.jpg

玄関で記念撮影!








IMG_20150131_192720.jpg

店に入ると目の前のショーケースには今日の鮪が!

51キロの雌の鮪らしいです。

鮪といえば魚の王様ですぞ!








IMG_20150131_193033.jpg

本日のメニューです。
「近大クエコース飲み放題付き」 らしいです。







IMG_20150131_193247.jpg

ビールで乾杯!
みなさんとは8ヶ月ぶりの再会です。







IMG_20150131_193233.jpg

お通しの”三点盛り”







IMG_20150131_194658.jpg

卒業証書付の”お刺身盛り”








IMG_20150131_200154.jpg

”クエの唐揚げ”
九州ではあらですね。

これまた魚の白身の王様じゃん!







IMG_20150131_202853.jpg

わおっ!!


”クエ鍋”







IMG_20150131_202845.jpg

IMG_20150131_202850.jpg

文句なしです!!







IMG_20150131_215528.jpg

雑炊で締めて、最後はデザート!











IMG_20150131_202937.jpg

釣人が集まれば、お酒が進まないわけはありません。
みなさん東北の酒豪揃いですから。


釣り談義に話が弾んで、東北弁と博多弁が入り乱れ!!(笑)

東京銀座のど真ん中でのチャンチャカチャンです。


あっという間の二時間コース!

よからぬ計画案も飛び出して、
次回の釣りでの再会を約束してお別れしました。


その後、みなさん歌舞伎町に行ったかどうかは定かではありません...(笑)

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2015/02/02 13:21】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
★ JAPAN フィッシングショー 2015 ★
IMG_20150130_101614.jpg

パシフィコ横浜で3日間開催された 「ジャパン フィッシングショー 2015」 が終わりました!

私も3日間ブースでお手伝いさせていただきました。


特等席には真鯛の剥製と昨年末のハチマルの魚拓も飾らせていただいています。

初日の金曜日は業者日で、一般の入場は14:00から、しかし
爆弾低気圧で会場にも早朝から雪が積もり、大荒れの天気の中での幕開けでした。

週末の土日は好天気に恵まれ、9:00~17:00までと長丁場でしたが
全国各地より、また海外からも沢山のお客様にきていただきました。







IMG_20150130_101622.jpg

IMG_20150130_131417.jpg


私がお手伝いさせていただいているJACKSONブースです。

また、ホームページもリニューアルして、”一人でもJACKSONファンを増やそう” を合い言葉に
色んな企画満載のショーのスタートです。


朝のミーティングから始まり、お客様をお迎えする準備が整いました。


今回のジャクソンブースは黒と水色で統一された広いスペースに

Quonでお馴染みのバス製品やトラウト関連の商品を中心に沢山の新製品も展示しています。


そして、私が担当しているソルトコーナーには、
アジングとタイラバも展示しています。



IMG_20150130_163413.jpg

IMG_20150130_163422.jpg

タイラバ”アイボール”です。

参考出品の”アイボールディンプル” や ”アイボールボンバー” ”ワームネクタイ”も

ちょこっとだけご覧頂きました!(笑)






IMG_20150201_162618.jpg

タイラバ専用ロッド ”アイスティック” です。

AS(オールソリッド)モデルは注目の的でした!




IMG_20150131_104430.jpg

特に気に入っていただいたのは、ニュージーランドのタイラバ名人です。

2日間もブースにおいでいただき、

「愛しい彼女に出会った気分だ! このまま、連れて帰りたい!」 と言われてました!

もちろん英語で...(笑)






IMG_20150201_132248.jpg

IMG_20150201_132306.jpg

そして、さすがに土日は超満員でした。

お楽しみ抽選会や動画撮影、

そして何と言っても、爆笑のトークショー!






FB_IMG_1422786043073.jpg

私も二回トークショーをさせていただきました。

熱心に聞いていただいた皆さん、ありがとうございました。





詳しくはジャクソンのホームページfacebookでご覧下さい。







IMG_20150201_165454.jpg

そして、今年から新しく加わったアジングのプロスタッフ ”アジング源さん” とのツーショットです。









終わってみれば、あっという間の3日間でした。










IMG_20150201_165659-1.jpg

最後はプロスタッフみんなで記念撮影!


お疲れ様でした。



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/02/02 12:15】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

01 ≪│2015/02│≫ 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ