FishOn@ブログ

★ 帽子のお話 ★
IMG_20150620_143042.jpg

私が長年愛用している釣り用の帽子があります。

いつも同じ物を被っていると思われたら困るので
帽子のお話をします。



風で飛び難く、通気性も良くて、日焼け防止にもなる帽子ってなかなかありません。

顎紐やクリップ等では留めたくないし...




第一、私は頭がデカイので、そんじょそこらの帽子では入らないのです!(笑)

サイズは62cm! XLです。







201506221.jpg

そこで今では 「 KANGOL 」 社製のハットを愛用しています。

チューリップとかサファリとも呼ばれていますが、

微妙にフィット感があって、意外に首筋や顔も日焼けしにくいのです。









IMG_20150620_143026.jpg

パイル地の3シーズン用や、ウール混の冬用など、
釣りには同じ物を2個づつ使い分けています。

洗濯にも強いし、長く使えるし、とても気に入っています。

なかなか手に入らないのが難点ですが...









2015_0328_11150200.jpg



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/06/23 00:05】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ いただきました! ★
IMG_20150621_171906.jpg


今日は夏至!
昼の長さが一番長くて、太陽が真上に来るので日陰が一番短くなるそうです。

暦の上では盛夏ですね。


今年は冷夏なのか、梅雨が長いせいか、朝晩は
とっても過ごしやすいようです。

そして、昨日は”父の日”








2015_0620_19050900.jpg


父らしいことは何もしていない、不良親父の週末といえば、
もちろん、いつものイカ釣りでした。(笑)
強調文
お世話になったのは、いつもの 「 飛燕さくら丸 」 さんです。









2015_0620_18583700.jpg

仕掛けをセットし終えて、海の神様と乾杯!

海の上で飲む”スタイルフリー”は格別です。



この日は、なかなか乗りが悪く、
餌巻きより、鉛スッテや浮きスッテのほうが良かったです。












IMG_20150620_193013.jpg

灯りが点り、ベイトが寄ると、少しづつ活性があがります。

そして潮が緩んでくると、後半は入れ食いモード突入!


パラソルも混じって80杯超! まあまあの釣果でした。










IMG_20150621_134939.jpg

そして、明けて日曜日は 「まるきん釣具」 の糸島店さんへ













IMG_20150621_213158.jpg

ジャンジャーン !

いただきました!

何を買おうかな...?










IMG_20150621_172145.jpg

そして夜は、祝勝会!?
ただの飲み会?

いや、Mさんの奥様のお誕生日のお祝いです。

いつもの 「 なかむら 」 さんで、チャンチャカチャーン!











IMG_20150621_172119.jpg

釣れたてのイカのフルコース!

そして、旬のイサキの活き造り!










IMG_20150621_121842.jpg

お酒は山口県の中島酒造の 「 カネナカ 」!
辛口で熱燗で飲むと最高でした。

もちろん、あっという間に空になりました。

釣りって、いいな~

仲間って、いいな~



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/06/22 12:15】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(2)
★ イカ・イカ・イカ ★
2015_0617_18264400.jpg

梅雨まっただ中です。

天気予報もずうっと、雨マーク! 

プロ野球交流戦も終えて中休み。


予報では雨、22時過ぎから大雨!

雨にも負けず、

イカの在庫が無くなったので、
さっそく出漁しました。


いつもお世話になっている、「 飛燕さくら丸 」 さんで、18時過ぎに出港です。








最初は小型がポツポツ

今日は駄目かと思いましたが、
22時頃にはベイトも付いて、イカも浮いて絶好調!






2015_0617_22583500.jpg

全体的に小型が多いのですが、
時折パラソル級も混じります。





雨も強くなり、風も出てきました!

ウネリも出てきました。

ウネリで船が上下するせいか、
棚は深くなり極端に乗りが悪くなりました!








2015_0617_22591600.jpg

そして、下げ潮に入ると、またまた乗りが良くなりました。

ラスト一時間は凄かった!

絶好調!!

本日最大のパラソル!








2015_0617_23003100.jpg

胴の流さだけで46cm!











2015_0618_02195900.jpg

終わってみれば、4箱ぎっしり!!!

こんなに釣ってどうするのかしら? (笑)



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/06/19 17:34】 | その他の釣り | コメント欄へ(0)
★ 万能ネギを台所で...  ★
IMG_20150617_120000.jpg

色んな料理に欠かせない、万能ネギですが

一人ご飯に使う量は知れてます。

無駄にならないように、根付きで買ってきた物を
根っこ部分はカットして、そのまま小さな容器に


あっという間に伸びます。



今日はソーメンにしようかな? (笑)




★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2015/06/17 14:44】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(2)
★ 讃岐うどん事情 ★
20150614-15.jpg

香川県といえば讃岐うどんですよね。

高松に着いて、やっぱり、うどんが食べたくなって
ホテルの近くを散策することに。

スマホの”ぐるナビ”や”食べログ”アプリで
まずは周辺検索! 便利ですね。




殆どのお店が15~16時閉店!

急がねば...





IMG_20150613_152930.jpg

さっそくホテルから一番近い15:30閉店の 「 大吉 」 さんへ

あれ?
まだ15時過ぎなのに閉まってます!

ガーン








IMG_20150613_153402.jpg

それなら、次の 「 玉藻うどん 」 さんへ

ガーン!

またもや、準備中!
戸を開けて聞いてみると、本日売り切れのため終了だと。

どちらもネットでは高評価だけに残念。









IMG_20150613_154133.jpg

IMG_20150613_154655.jpg

IMG_20150613_155136.jpg

こうなりゃあ、意地でも食べるぞ!(笑)

駅の方の繁華街へ歩いてみると、
ビルのてっぺんに”うどん”の看板がちらほら

片っ端から
三軒目...
四軒目...
五件目...








IMG_20150613_155807.jpg

六軒目...








IMG_20150613_160051.jpg

七軒目...


ここで、タイムアウト。

そろそろホテルに戻ってシャワーして、懇親会に行く時間です。

ここでUターン。









IMG_20150613_161115.jpg

高松競輪場の前にあった最後のお店もシャッターが降りています。



結局、食べることは出来ず!

3杯以上は食べようとノルマを設定し、我慢してダイエットして来たのに....(涙)



商売気が無いのか、まさかね!?

やっぱり、人気がゆえに売り切れ早仕舞いなんでしょうね。

本場のうどん店は、凄いですね。




早朝から開いているモーニングうどん店があって、
殆どのうどん店がランチタイムのみの営業だそうな!


勉強になりました。








IMG_20150613_210243.jpg

ようやく懇親会の二次会で、案内していただきました!
「 鶴丸 」 さんです。







IMG_20150613_211625.jpg

けっこうお腹いっぱいだったので、かけうどんを!

小さめの丼だったので、あっという間にペロリ。

やっぱり、本場のうどんは美味しいですね。










一夜明けて、大会が終わってからはJRの時間があり、高松駅へ直行の予定でしたが、

時間が少しあったので、

やっぱり、うどん!(笑)












IMG_20150614_160733_20150616163323574.jpg

ちょっと山手の郊外にある、「 山田屋 」 さんへ








IMG_20150614_160742_20150616163337a63.jpg

古風で落ち着いた雰囲気の庭がとっても綺麗なお店です。













20150614-13.jpg

640x640_rect_32297751.jpg

ざるや、かまあげうどんに






IMG_20150614_162037_20150616163342c64.jpg

私は温かい”きつねうどん”

どれも、とっても美味しかったです。



また来年まで、食べれません。

来年は絶対4杯は食べてやるぞ~!(笑)


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2015/06/16 16:59】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
★ 第5回 鯛ラバカップ in 小豆島 その2 ★
IMG_20150614_054041.jpg

明けて日曜日ホテルを4時過ぎに出発です。

まだしっかり二日酔いです。(笑)









IMG_20150614_051255.jpg

大会本部の港へ着いて、受付を済ませて開会式です。








2015_0614_05423600.jpg

2015_0614_05430500.jpg

私たちは遊漁船 「 マヒマヒ 」 さんへ

船長からエナジードリンク ”モンスター” をいただきました。

16隻の遊漁船に分譲して、総勢140名の釣人が瀬戸内海へ繰り出します。

そして午前6時一斉にスタート!


全速力で船長とっておきのポイントへ向かいます。

マヒマヒさんは前回も優勝者を出した強豪船です。








2015_0614_05440700.jpg

朝一のポイントへ到着。

型狙いの朝一勝負です。

他の船も、やっぱりこのポイントへ入ってます。



さっそく、ミヨシのNさんに良型がヒットです。


抽選で右舷大トモが私の釣り座です。
一時間毎に釣り座は移動します。


やはり潮上有利ですね。

トモは全くアタりがありません。









2015_0614_08232100.jpg

同行のY会員が掛けました!

なかなか良型のようですよ。








2015_0614_08245000.jpg

ナイスサイズです。

”やったね 健ちゃん!”








2015_0614_08045300.jpg

九州鯛ラバの会の皆さんも頑張ってますよ。


そして、次のポイントへ大きく移動です。







ここでは数が出るとのことですが、

その後も、ポツポツと釣れ続きます。

私にはショートバイトのみ。

ようやくヒットするもハリ外れ!



それからも何度もバラシがあり悔しい時間が続きます。

フックを変えたり、巻きスピードを変えたりと
やってはみるものの、チャリコ一枚のみ。

最後までリミットメイクならず。

終了となりました。







2015_0614_14534900.jpg

港へ戻って検量そして表彰式です。










2015_0614_14225500.jpg

集計時間を利用して、シマノインストラクター佐々木さんの釣りセミナー
貴重なお話を聞かせていただきました。










2015_0614_14314000.jpg

私もプレゼンターのお手伝いをさせていただきました。












2015_0614_15471500_20150615114954b45.jpg

入賞者の皆さんです。

優勝は2枚総重量4.7kgだそうです。

やっぱりゴーマル以上を2枚が入賞ラインですね。



私は入賞どころか、恥ずかしい釣果でしたが、
色んな方にも会えて、とても勉強になりました。


最後に大会を運営していただいた”鯛ラバーズ”のみなさま、
ホテルや色々と段取りをしていただいた赤澤さん、

そして協賛のスポンサーのみなさま、遊漁船の船長
お世話になりました。
ありがとうございました。

また来年も宜しくお願いいたします。


P1010132.jpg


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/06/15 15:14】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ 第5回 鯛ラバカップ in 小豆島  ★
2015_0614_15464400.jpg

四国で開催される大規模な釣り大会 「 鯛ラバカップ in 小豆島 」 へ行ってきました。

今年で5回目ですが。ますます盛り上がっているようです。


我々は前日入りさせていただきました。









IMG_20150613_132212.jpg

IMG_20150613_112056.jpg

IMG_20150613_133340.jpg

いつもは車での移動なのですが、今回は初めてJR利用でした。

新幹線で岡山まで行き、岡山からマリンライナーで高松まで、
あっという間に到着です。

快適で楽チンですね。







IMG_20150613_161713.jpg

今回お世話になるホテルは 「 ホテル パールガーデン 」 さんです。

高松駅からも近くて、リーズナブルでとっても綺麗なホテルでした。









71547dcf.jpg

IMG_20150613_195724.jpg

そして前夜祭にも参加させていただきました。

串揚げ 「 暁 」さんというお洒落なお店です。

どれも美味しかったです。









IMG_20150613_210243.jpg

IMG_20150613_211625.jpg

シメはやっぱり、うどんですね。(笑)

「 鶴丸 」 さんで、かけうどんをいただきました。





IMG_20150613_202408.jpg


続く...


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/06/15 11:24】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(2)
★ 今日のディナー ★
IMG_20150612_204801.jpg

一週間が終わりました。
今日は現場で夜間作業だったので、
ちょっと遅めのディナーでした。

一人でぶら~っと近所を徘徊!

そして、 「 スリー フラッグ 」 さんへ

とっても落ち着いたお洒落なバーなんですが、
奥にステージが出来ました。

不定期ですが、月に何回か素敵なバンド演奏が楽しめます。


IMG_20150612_210035.jpg

生ビール2杯飲んだところで、友人から電話で呼び出され移動!










IMG_20150612_220200.jpg

天神の 「 ザ・ホーシーズマウス 」 さん へ


シェフお奨めの赤ワインとお料理をいただきました。











IMG_20150612_220859.jpg

IMG_20150612_222258.jpg

どれも、とっても美味しかったです。

一週間頑張った、ご褒美でした!


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2015/06/13 00:32】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
★ 明日から四国遠征です。 ★
IMG_20150612_113317.jpg

週末はいよいよ 「第5回鯛ラバカップ in 小豆島」 です。

何とか天気も良さそうです。

明日から新幹線で四国は高松まで移動です。

荷物はコンパクトに...
ロッドも2ピースだと持ち運びに便利ですね。



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/06/12 13:00】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(2)
★ 梅雨の合間に...観葉植物でも ★
IMG_20150611_083338_20150612105521977.jpg

IMG_20150612_104457.jpg

今日は梅雨の間のつかの間の晴れですね。

日曜日まで良いお天気みたいです。


昨日はベランダの観葉植物のお手入れを...

な~んて、センスはありませんで、
育てているのは、大葉(青じそ)と葉山椒です。

もちろん、料理に使うだけという、卑しい下心で育てています。(笑)

あと、これからは唐辛子を育てます。

唐辛子は青いうちに収穫して刺身の薬味に、
また柚子胡椒の材料にします。



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2015/06/12 11:02】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
★ たかが醤油、されど醤油 ★
IMG_20150611_074253.jpg

和食に欠かせない醤油ですが、

福岡県は全国一醤油の生産元が多いというのはご存じでしたか?
100軒以上の醸造所があるんですね。

福岡県の醤油醸造所↓
http://map.goo.ne.jp/search/genre/23008103/address/40/



ちなみに生産量でいえば、千葉(35%)・兵庫(14%)を占めています。

野田・銚子・龍野・小豆島・大野が醤油の五大名産地とされています。
野田系はご存じキーコーマン。
銚子系はヤマサ。
龍野系はヒガシマルなどが有名ですね。

九州では大分のフンドーキン
福岡古賀のニビシ
宮崎のヤマエなどもよく見かけます。




九州の醤油は甘口ですね。

私も料理には”うまくち””しらだし””さしみ””めんつゆ”と4種類を使い分けています。

煮付けが大好きなので、濃い口(うまくち)醤油は欠かせません。

メーカーにはあまり拘りませんが、味付けが変わるので、
だいたい同じメーカーの物を長く使います。


また他に、お酒と味醂を多量に使用します。

それと酢の物も大好きなので、
お酢・ポン酢も数種類使い分けています。

塩・砂糖などの調味料はほとんど使用しません。

高血圧が気になるので、減塩・薄味を基本にしています。








IMG_20150610_210542.jpg

醤油ではありませんが昨夜は、釣ってきた”ケンサキイカ”と分葱(わけぎ)を茹でて、
自家製の辛し酢味噌でいただきました。


これまた、ついつい飲み過ぎてしまいました。(笑)



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2015/06/11 09:57】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
★ 夜炊きイカ好調です!  ★
2015_0604_22352900.jpg

昨夜はイカ釣りでした。









IMG_20150604_203142.jpg

お世話になったのは、いつもの 「 飛燕さくら丸 」 さんです。


ポイントは港から1時間弱という、近場のポイントです。

水深も45m程で、シーアンカーを入れて流すので、
比較的軽い仕掛けでもOKです。



そんなわけで、仕掛けは”イカメタル”です。


鉛スッテではなくて、オモリを下に付けてエダスを二本出して、そこへウキスッテを付けます。

さっそく1投目から乗りますが、小っちゃ!







IMG_20150604_221400.jpg

船に集魚灯が点り、いよいよ本格的に狙います。


同船者の餌巻きスッテの巻かない釣法に良型が乗り始めました!



私も一番下のスッテを餌巻きに交換して型狙いへ変更。











2015_0604_22370900.jpg

良型が連発です。

今日は型が良く、スルメイカも少ないです。











IMG_20150605_020722.jpg

20時から1時までの釣りで、終わってみればご覧のとおり!

「 KEYSTONE 」 さんのアルミ製トロ箱は重宝しています。

熱伝導が良くって、イカを新鮮なままキープできます。





これから蒸し暑い夜が続きます。
涼しくて楽しい、しかも食べて美味しい、イカ釣りはいかがですか?





★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/06/05 15:00】 | その他の釣り | コメント欄へ(4)
★ 大潮の初日はやっぱり駄目らしいです! 玄界灘の鯛ラバ ★
2015_0531_14265800.jpg

大会から戻り日曜日はホームグランドでリベンジ!

の筈でした...







2015_0531_11443400.jpg

いつもの 「 飛燕さくら丸 」 さんで、いつもの勝本沖のポイントへ

水深は95m前後
シーアンカーで流します。


潮回りは大潮で、本命の下げ潮が午後まで続くので、期待していたのですが

潮は動いているのに、全く反応がありません。











2015_0531_07431300.jpg

ようやく一枚目!

何とかズーボ脱出です。(汗)



そして、レンコ鯛がポツポツと釣れるのですが、

カラーも巻きスピードも、この日はパターンが見えてきません。



そして、ようやく良型がヒット!

取り込む途中で、反対側の釣人とお祭り!

何とかリーダーまで入り、魚が見えましたロクマルはあります。

「緩めて下さい!」 と何度もお願いするも、
魚は何故か反対側へ持って行かれました。(激汗)


そして、あえなくラインブレイク!
強制放流と相成りました。(涙)









IMG_20150531_030734.jpg

午後に期待して、ここで早めのランチタイム。

今日のお弁当は気合いを入れて”鰻弁当”
真竹の筍とタラの芽の天ぷら、ゴーヤチャンプル、唐揚げ甘酢あん掛け


このころから北東の風が強くなり、沖は白波が立ち始め時化てきました!

パラシュートアンカーを前から入れ直し、
午後の部に突入。

午後に入って少し潮が緩んできました。





IMG_20150531_112508.jpg

ようやく2枚目をキープ。

その後、アオナも飛び出して、お土産確保。


潮止まりなので、ドテラ流しに変更

「潮が動かなければ、船を動かします。」

と船長が何とか釣らせようとしています。




さっそくカブラを180gにウェイトアップします。



そして、終了10分前。
私の最後の一投に、アタり!


140m以上ラインが斜めに出ているので、抵抗が凄いです。








2015_0531_14265400.jpg


ゆっくりと慎重に巻き上げて、ロクマルゲット!











IMG_20150531_163622.jpg

終わってみれば、鯛は3枚(強制放流1枚)、アオナ2枚、レンコ鯛2枚、アヤメカサゴ1枚でした。


大潮初日は当たり外れがあるそうです。

5月最後の釣りがこうして終わりました...


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/06/02 12:04】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ 炎月/FREE SLIDE 鯛ラバCUP 2015 ★
2015_0530_05381500.jpg

シマノさんとハヤブサさん2社のメーカー主催の初のタイラバ大会として、先週の土曜日に響灘を会場に開催されました。

生憎の小雨模様でしたが、釣果の方は凄まじくハチマル・キューマルも飛び出しました。
5枚総重量で競った大会でしたが、優勝は何と17kgを超える釣果でした。








2015_0530_05302100.jpg

大会本部の門司大里港には各地から釣人が集結してます。
見慣れたお顔も居られて、互いに健闘を祈ります。

もちろん、シマノインストラクターの佐々木さんとも再会!








2015_0530_05295500.jpg

船と釣り座は抽選です。

私は「海季丸」さんの左舷大トモです。

船はシーアンカーで流すそうです。
今日は風が無いので潮下に釣り座を構えることになります。(汗)


2015_0530_05302100.jpg

2015_0530_05293900.jpg

2015_0530_05291800.jpg

2015_0530_05285100.jpg

6隻の遊漁船に別れ、それぞれ船に荷物を積み込みます。











2015_0530_05402400.jpg

開会式で大会のルール説明があり、いよいよ出港です。











2015_0530_11111900.jpg

2時間ちょっとで釣場へ到着です。
そして一斉に釣りスタートです。










2015_0530_11113400.jpg

タックル規制がありますので、私もロッド以外は全てシマノさんの物です(笑)


案の定、潮上のミヨシからヒットです。
トモの釣人はカスりもしません!(涙)


超遅巻きに反応があります。

潮止まりになってようやく初アタり!

25cmくらいのチャリコです。

そして、レンコにアオナ。

そうやく30cmクラスのキーパーサイズ。






IMG_20150530_182125.jpg

最後までリミットメイクもならず。

でも、いい勉強になりました。










IMG_20150530_152223.jpg

IMG_20150530_152255.jpg

私が抽選で乗せていただいた遊漁船ですが、「海季丸」さんです。

キャビンに入って、
「あれ?見たことのある船!」

そうです。なんと熊本新港からメバル釣りに何度も行った、元の「秀月丸」です。

奇遇ですね~...

メバルなら優勝だったかも?(笑)








大会の結果はこちら↓↓↓
http://fishing.shimano.co.jp/event_info


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/06/01 14:48】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

05 ≪│2015/06│≫ 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ