FishOn@ブログ

★ 一つテンヤ・エビラバ・鯛ラバ ★
IMG_20150829_072735.jpg

いよいよ8月も終わりです。
台風が過ぎてなんとなく秋の気配さえ感じますね。

さて玄界灘も一気に水温が下がりました。

そして今秋初の”一つテンヤ”の募集があり、
さっそく行ってきました。

いつもの 「 飛燕さくら丸 」 さんで壱岐のシャローへ向かいます。

活き海老は台風で全滅らしく冷凍海老を使用します。

まずは水深30m前後、8号のテンヤからスタートです。

さっそく、エサ盗りの口の赤いフエフキダイが入れ食いになりました。

また時折、重々しいアタリが襲いますが、ハトぽっぽ(イラ)です。

鯛の反応が無く、餌ばかり盗られるので、移動します。

潮が動き出すまで、根魚狙いです。









IMG_20150829_085651.jpg

さっそくアコウ(キジハタ)が飛び出しました!









IMG_20150829_094311.jpg

鯛ラバでも、アコウ!

この日は一つテンヤが5名に海老ラバが一名でした。
餌を付けたカブラを巻いては落としの海老ラバは好調に良型のアコウが釣れています。









IMG_20150829_094340.jpg

IMG_20150829_100526.jpg

そして、私にも48cmの良型アコウが!

このサイズは嬉しいですね~!!









IMG_20150829_114655_20150831151912301.jpg

下げ潮が強烈に走り出しました。

いよいよ、鯛狙いにポイントを変えて探ります。












IMG_20150829_105707.jpg

軽いテンヤでフォールで狙ってみたり、
中層の巻きテンヤで狙ってみたり。

色々試してみるもパターンが掴めないまま、
やっと、鯛の顔を見ることができました。











IMG_20150829_100353.jpg

鯛ラバでも鯛が...











IMG_20150829_163459.jpg

残業して頑張りましたが、真鯛は不調でした。

終わってみれば、私は鯛は3枚、アコウ7枚、シロダイ3枚、アラカブ4枚...でした。



まだシャローは早いのか、潮が悪かったのかは不明ですが、
確実に秋が近づいています。


これから、段々と良くなっていくことを期待したいと思います。









IMG_20150829_175232.jpg

そして、いつもの 「 なかむら 」 さんに持ち込んでチャンチャカチャン!

真鯛のお造り!







IMG_20150829_173508.jpg

そして、絶品、アコウの甘酢餡掛け!!


お待ちかね、甘酢餡掛けの季節です。(笑)






★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/31 16:14】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ 大人の遠足! ★
DSCF3687.jpg

気のせいか、少しだけ涼しくなったような...

またまた大型台風が直撃しそうですね。
みなさま気を付けてくださいね。


そして、日曜日は好天に恵まれて、のんびり釣行に行ってきました。

場所は少々の時化でも釣りが出来る九十九島を選びました。

さっそく深夜に出発!

西九州道の”唐津伊万里道路”と松浦伊万里道路の一部が繋がって、平戸方面はずいぶん時間が短縮されました!
福岡⇔平戸口は2時間コースですね。

詳しくは↓↓ 「 佐賀国道事務所 」 のHPで...
http://www.qsr.mlit.go.jp/sakoku/about/works/nishikyusyu.html









IMG_1268.jpg

船外機付きレンタルボートで出発です。

GPS付の魚探は欠かせませんね。




この日のメンバーはクラブのTさんとご友人お二人の4人での釣行です。

釣り方は自由!(笑)
鯛ラバ・エビラバ・一つテンヤ...

何でも出来るのがボート釣りの良いところですね。








DSCF3689.jpg

引ったくるようなアタリはこれです。

美味しそうな良型のイトヨリ!

そしてアラカブも釣れます。







DSCF3686-1.jpg

そして、スランプ脱出のTさんに本命のナナマル!









IMG_1271.jpg

IMG_1269_20150824105917b47.jpg

そして、お昼は港に戻ってランチタイム!

強のメニューは”冷しゃぶ冷やし讃岐うどん”

冷たいビールに、冷たいうどん。
夏には最高ですね~!







そして、午後の部スタートです。

しかし、なかなか真鯛は顔を見せてくれず...


エソ・チャリコ・アラカブ・イトヨリ...








IMG_1277.jpg

またまたTさんに、大物ヒット!

美味しそうな”タカバ”(マハタ)です。

あれ、キンチャラが付いてますね!(笑)








IMG_1278.jpg

そして、終了間際にT2さんに大物がヒット!


数分間やり取りしましたが、残念ながらリーダーからブレイク!


わいわいと楽しい時間を過ごさせていただきました。

帰りは、いつもの温泉で汗を流して、帰ったらいつものお店でチャンチャカチャン!





IMG_1284_20150824110014af2.jpg

岩手の美味しい日本酒をいただきました。


釣りっていいね~...

一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい...

...げな





★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/24 11:34】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ アイボール ・ ボトムタイプ ★
IMG_1253.jpg

数々の大型真鯛を仕留めてきたアイボールですが、
ようやく店頭に 「 アイボール・ボトムタイプ 」 が並んでいますね。

パッケージ版は90gと120gですが、ヘッドパーツは150g180gまでラインナップされる予定です。









DSCF3051_201508201015472e9.jpgDSCF3050.jpg


ボディ形状は、水流を受けるエッジが付いており、
着底後の立ち上がりを抑え、底を引きずるようにリトリーブしてくれます。


また、アイボールはヘッド後方の水流の乱れを抑えているので、
抵抗が少なくリトリーブ時のリーリングが軽いのです。

従って激流の中層や、高速巻きにおいてもネクタイの動きを邪魔することなく
スムーズなリトリーブが可能です。







IMG_1188_2015082010154512f.jpg

これから秋・冬と水温が下がっていくにつれて、シャローでのキャスティング。
また、底引きでのスローリトリーブなどが効果的です。








2015_0328_08395200_201508201012351c2.jpg



ボトムを制覇してこそ、大型真鯛に出会える近道です。




★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/20 10:34】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ お盆で里帰りでした。 ★
IMG_1233.jpg

お盆も終わりましたね。

私も長い休みが終わり、今日から仕事です。
溜まった事務処理や何やらでバタバタしてます。


お盆は実家に帰って、お墓参りに行きました。






IMG_1227_201508171702418d5.jpg

親父と飼っていたペット達も一緒に...







IMG_1230.jpg

IMG_1231.jpg

久し振りに、お袋と妹の手料理に舌鼓!

蛸とイカは勿論、釣りものです。







IMG_1232.jpg

15日は帰ってきていた御霊をお見送りする日です。

仏壇の火を移して、玄関先で送り火を焚いて、お見送りです。

そして、近くの公園に移動すると、毎年、
精霊流しならぬ、提灯やお供え物を供養したり、お参りをする場所が設けられています。








IMG_1234.jpg

今年は洒落た演出がなされていました。

提灯で作った、モニュメントです。

よく見ると、”2015 PEACE” の文字が見えます。
ハートや星や色んな形や文字が表現されています。

つい、見とれて立ち止まってしまいました。



その後は、お寺に行って納骨堂へお参りしてきました。


お先祖様に感謝と尊敬を込めて...

特に大物を釣った方は、お参りしましょう!(笑)


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

【2015/08/17 17:20】 | ニュース・日記・独り言 | コメント欄へ(0)
★ お盆休みの釣り。パート2 「玄界灘で鯛ラバ・イカ釣り」 ★
IMG_1188.jpg

高校野球も熱戦が続いています。
我らがホークスも相変わらず絶好調です。


そして、玄界灘はイカ釣りが絶好調だそうです。

そりゃあ行くしか無いでしょう!?(笑)










IMG_1175.jpg

いつもの 「 飛燕さくら丸 」 さんでお昼の12時に出港です。


台風から変わった低気圧のせいで大雨が降りました。
雨が止むと必ず風が北風が吹きます。

やはり、まだウネリがあります。










IMG_1180.jpg

1時間ほどでポイント到着。
小呂の島沖の魚礁周りを攻めます。




反応がありません。

船長曰く3時以降の潮変わりで鯛は釣れるとのこと。


暫くはイトヨリや根魚が相手をしてくれました。






IMG_1182.jpg

私に30cmほどのチャリコが釣れましたが、放流しました。

そして次はでっかい鰺! 
鯛ラバで初めて鰺を釣りました。






それから、潮が変わっても反応がないので、ポイントを移動です。

鳥山が出来ている場所を発見!

エンジン全開で向かいます。







IMG_1179.jpg

夕まずめの釣りは涼しくていいですね。







IMG_1192.jpg

水深は30m前後で浅いのですが、イワシなどのベイトが付いているはずです。

案の定、フォールで触ったと思ったら、巻き上げ開始してすぐ来ました!

嬉しい58cmの綺麗な鯛です。



そして、すぐにヨンマル追加。



そして、今度は強烈な重量感のある底走り!

慎重にやり取りして浮いてきたのは...








IMG_1187.jpg

IMG_1186.jpg

でかい!

76cmナナマルGET!!





IMG_1181.jpg

その後もう一枚追加したところで鯛釣り終了です。


さて、大きく移動してイカ釣りのポイントへ向かいます。






IMG_1223.jpg

まずは腹ごしらえ!

今日のディナーは”冷しゃぶ、冷やしうどん” です。
海の上で食べるのは格別ですね。








IMG_1203.jpg

船に灯りが点り、夜遊び開始です。(笑)








IMG_1211_20150814170310e37.jpg

クーラーボックスもイカ用にトロ箱が入っているので、
釣れた鯛は食料用クーラーに無理矢理押し込んでいます。(汗)

クーラーボックス2個持ってきて正解でした!






IMG_1221.jpg

そしてイカ釣りは入れ掛かりです。

5本スッテの仕掛けでしたが、パーフェクトが5回ありました。
そして殆どが2~3杯乗ってきます。





IMG_1219.jpg

かなりカナトフグに邪魔されましたが、
軽く100杯超え!

120くらいまでは覚えていましたが、あとは入るだけ並べました。

そして入りきれないので、時間前に終了。






IMG_1218.jpg

中小型が多かったですが、これだけ釣れれば、いうこと無しですね。(笑)


さあ明日はお盆、実家に帰ってお墓参りに行こうっと...






IMG_1225_20150814171419540.jpg



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/14 17:15】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
★ お盆休みの釣り。 パート1 ★
DSCF3658.jpg

みなさまお盆休みは、いかがお過ごしですか?

気のせいか、大雨が降ってから少し涼しくなったような気がします。







さて私の夏休みは、もちろん釣りなのですが、
ちょっと事情があって、なかなか計画できずにいました。


ようやく家を空けられるようになったので、
さっそく出陣!









DSCF3652.jpg

やってきたのは、久し振りの大牟田三池港!










DSCF3655.jpg

有明海でタコ釣り~鯛ラバのリレー釣行です。

お世話になったのは 「 リトルワン 」 さんです。












DSCF3656.jpg

ポイントは島原沖です。

前回好調だったタコ釣りですから、絶対釣れると思ってたのですが、

全く、触りません。


スッテからテンヤそして餌巻きに替えても、反応がありません。
やたら、海藻や石などが引っ掛かってくるのですが、流すラインが違うのかな~?



同船者の釣人も船長も2・3杯あげただけです。

私は針外れの連発!!   トホホ...(涙)

結局1杯のみ...










DSCF3657.jpg

陽も上がり、反応が無くなったので、鯛ラバへ大きく移動です。




鯛ラバも根魚は良くアタります。
小型のアコウが2匹釣れました。

鯛らしきアタリも、ショートバイトのみ。

チャリコらしきヒットが一回ありましたが、針外れ!



やらかした~!

ついに、今年初めての ボーズ!


こりゃあ、このままでは終われません。

またきっと、リベンジに行きますよ。



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/12 22:55】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ 懐かしの国鉄列車が行く ★
IMG_1148_201508071304238c9.jpg

先日写真集をいただきました!
『 国鉄色を撮る!』
鉄道ファンには、たまらない写真が盛り沢山です。

著者は地元福岡の写真家 「 古川 克也 」 さんです。
玄書房から発行されています。










IMG_1149.jpg

IMG_1150_20150807130425f9a.jpg

IMG_1151_2015080713042734e.jpg


SLはもちろん、ブルートレインやローカル線など、懐かしい風景が出てきます。




初めてSLに乗ったのは昭和32年頃、父の実家がある岡山県笠岡まで、
夜行列車に乗ったのを今でも、はっきりと覚えています。

トンネルに入ると、煙が車内に入り込み、異様な臭いがしました。

陶器で出来た、釜飯弁当とお茶の容器を宝物のように持っていました。
車内で買って食べた、みかん・ゆで卵の味が忘れられません...


ガタン、ゴトン。ガタン、ゴトン

レールの継ぎ目が奏でる、あの音も今の新幹線や特急列車ではしませんね。


日本映画には必ず登場していたSLやローカル線!

色んな出会いや別れ、色んな人々の哀愁を乗せて走っていたんですね。



また、ローカル線でゆっくりと旅をしてみたいものです...

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

【2015/08/07 12:30】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(4)
★ ガラホ を使ってみました! ★
IMG_1128.jpg

docomoのスマホ(F-04G)を修理に出しました。
修理期間中は代替え機を貸して貰えることに...

そして、なんと代替え機は、噂の ” ガラホ ” (F-05G)です。

一度ガラホを使ってみたかったので、
良い機会です。徹底的に使い回してみました。







IMG_1134.jpg

富士通党の私は、ずっと富士通なんです。

一番左が”ガラホ” 右二つはガラケー(F-07F・F-01E)です。


ガラケーとはスマホとガラパゴス携帯の合いの子ですが、
使ってみて、感想を一言でいえば、

すばり 『OSがAndroidに変わっただけのガラケー』 です。



しかも、最終のガラケーからはスペックダウンしています。

①液晶はタッチ操作できません。
②inカメラありません。
③Wi-Fiありません。
④LTE使えません。
⑤GPS使えません。
⑥おサイフケータイ使えません。

スマホ独特の操作、画面を指で動かす、
(タッチ・スワイプ・ピッチ)などの操作は出来ません!







IMG_1129.jpg

メニュー画面はガラケーと同じですね。









IMG_1130.jpg

電話機能やメールはガラケーと全く同じ感覚で使用できます。

アプリはといえば、LINEだけは最初から入っています。







IMG_1131.jpg

タイムラインもトークも無料通話も出来ます。

でも画面が小さくて見辛いですね。







IMG_1132.jpg

facebookは、Webスマホモードとやらで、使えるのは使えますが、
これまた、文字フォントの大きさ設定の関係で使いにくいですね!








IMG_1133.jpg

その他Web操作も出来ますが、マウスモードと携帯モード(カーソル)が選べるので、
全て片手持ちの親指操作だけで全てが行えます。

これは、今までのガラケーユーザーには違和感なく使用できますね。

ただ、スマホの入門用では決してありません。

中高年のみなさまには、やはり、スマホをお奨めします。




★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

【2015/08/05 11:21】 | 携帯・パソコン・インターネット | コメント欄へ(0)
★ たかが塩 されど塩 ★
IMG_20150804_094724.jpg

天草に行くと必ず買って帰るものがあります。

それが、この塩!

天草の天日塩 「 はやさき 」 です。
http://hayasaki-shio.sakura.ne.jp/




私は料理は薄味が好みなので、塩や砂糖などの調味料は少ししか使わないのですが、

焼き魚、肉料理の下味、一夜干しやイカの塩辛などは塩加減が重要です。


そこで色んな塩を試してみたのですが、

最終的にこの天草の塩にたどり着きました。


海水から凝縮された塩ですから、ミネラルなども豊富でまろやかで甘く感じます。




結晶が大きくて四角の粒になっているのが特徴です。

生産量が少ないので、少しづつしか手に入りません。





20150804-001.jpg



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2015/08/04 10:44】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
★ 天草で釣り大会でした! その2 ★
2015_0802_07405600-1.jpg

明けて日曜日、いよいよ 「 鯛ラバ大会 2015in天草 」 の始まりです。









o0480067513377842965.jpg

午前4時から受け付け開始ということで、我々も4時に起きて受付を済ませ準備します。

抽選で船と釣り座が決まります。







2015_0802_12455100.jpg

私とMさんは 「 亀島丸 」 さんです。









IMG_20150802_051924.jpg

二カ所の港から出船です。
順番に船に乗り込みます。









2015_0802_05420500.jpg

そして午前5:30一斉にスタートです。

それぞれのポイントを目指します。








2015_0802_05482700.jpg

天候は快晴!
おまけに無風、暑くなりそうです。










2015_0802_06072500.jpg


タックルの準備も良し!

この日の私の作戦は決まっていました!
(内緒です。)(笑)









IMG_20150802_084804.jpg

カブラはもちろん ” アイボール ”

底離れの良いノーマルの80gに、
昨日、反応が良かったカラーはオレンジ系です。








2015_0802_06074400.jpg

朝日が眩しく照らします。

ベタ凪ですね。


昨日と同じく小型のガラカブ(カサゴ)やアオナ(アオハタ)ばかりです。







2015_0802_06254200.jpg

Mさんも、真剣モードで頑張っています。



ようやく同船者にキーパーサイズが釣れました!

大会ルールは30cm以上の3匹重量で競います。



今年の天草の釣況からすれば、
リミットメイクするだけでも大変です。


そして一発がある天草です。
必ずハチマルが出ます。


入賞するにはロクマル以上を2枚は揃えなければなりません!





落としては巻き、落としては巻き、
時間だけが過ぎていきます。





そして突然、引ったくるような強烈なアタリ!

ドラグは強めに設定しているのですが、

ジュリ、ジュリ~~! 

とサイレント仕様のオシコンからラインが出て行きます。






魚は強烈に走るので、お二人とラインがお祭りしてしまいましたが、

皆さんの協力で、ミヨシの方へ移動して、何とかかわして、やり取りします。






2015_0802_07390500.jpg

2015_0802_07384100.jpg

そして、ようやくネットイン!

嬉しい72cm 綺麗な鯛です。



そして、時合いなのか
他船からもハチマル、ナナマルが釣れたとの情報が飛び込んできます。

Tさん達の状況も気になります。





8時を回る頃には灼熱の太陽にさらされて、強烈な暑さです!








IMG_20150802_091041.jpg

Mさんが暑い!暑い!と連呼するもんですから、

船長がパラソルで日陰を作ってくれました!

Mさんだけ特別待遇!(笑)

こすか~!(博多弁)







2015_0802_09464400.jpg

そして私に待望の2枚目!

あと一枚でリミットメイクです。

焦ります...



釣れたのは釣れたのですがチャリコばかり!


結局そのまま終了の12時になってしまいました。







2015_0802_12454400.jpg

続々と港へ船が戻ってきます。

検量も始まりました。







2015_0802_13130100.jpg

2015_0802_13131300.jpg

そして表彰式です。


私は2枚5.1kg で7位に入賞することができました。






2015_0802_13145900.jpg

そしてT2さんがハチマルを釣られて、6位です。
おめでとうございます。

MさんもTさんも釣果はあったのですが残念ながら入賞ならず。

全員に賞品が渡されて大会も終了です。







IMG_20150802_143553.jpg

そして 「 民宿光浜荘 」さんで、名物のチャンポンをいただきました。


腹減って、船を降りて民宿に一番に逃げ帰り、
いなり寿司?を貰って食べていた方がおられたのは秘密です!(笑)






福岡へ戻ってから勿論、「 なかむら 」 さんで、チャンチャカチャン!

IMG_20150802_200603.jpg

IMG_20150802_200550.jpg

天草の鯛のお造りです!

飴色の鯛の身はプリプリで甘くて最高でした。







IMG_1124.jpg

そしてシメは、アラカブの味噌汁!

絶品ですね...



という訳で、楽しい二日間もあっという間に終わりました。

最後に、お世話になったルスプラジャーの宮崎船長、
また参加船の船長のみなさん、
そして大会をサポートしていただいたスタッフの皆さん、
協賛していただいたメーカーや釣具店さま

ほんとにありがとうございました。
お世話になりました。

また、来年も楽しみにしています。






2015_0802_09462900.jpg





★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/03 19:11】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(4)
★ 天草での釣り大会でした! その1 ★
OI000028.jpg

いよいよ8月に入り、殺人的な猛暑日が続いています。
みなさま熱中症には気を付けて下さいね。

8月の最初の週末、大濠公園の花火大会も行かずに、

このくそ暑い中、釣りに行ってきました!(笑)












IMG_20150801_113521.jpg

目指すは天草の鬼池港!
まずは陸路、糸島でMさんを拾って諫早IC経由で島原半島を南下、口之津港まで移動。

そして島鉄フェリーで、天草半島の鬼池港まで渡ります。











IMG_20150801_114315.jpg

フェリーの中でランチタイム!

「これだけが楽しみ...」
と、Mさん、ご満悦。(笑)


30分で鬼池港に到着!

そしてターミナルのすぐ前がお世話になる、 「 民宿 光浜荘 」 さんです。

遊漁船 「 ルス・プラジャー 」 の宮崎船長の自宅です。

港が近くて、船と民宿が一緒なんでとっても便利なんです。










OI000025_2015080310362679d.jpg

さっそく釣りに出掛けます。

13時出港の午後便ってのがあるのも嬉しいですね。

午後からは風が出るので、とっても涼しいんですよ。








OI000029_201508031037154fd.jpg

いざ出港です。

西風が強いので対岸の口之津港沖を攻めてみます。

天草では基本ドテラ流しです。

底が荒く激流なので根掛かり連発で超タイトな釣場なんです。









OI000031_20150803103718514.jpg


Mさんは左舷オオトモの指定席で座っての得意の電動鯛ラバです。(笑)










OI000033.jpg

もちろん船長も船が傾かないように!?(笑)
ミヨシで釣りをします。










水深20mから45m位までを探ってみます。
比較的浅場で反応があります。













OI000026_20150803103627fa8.jpg

フォールでアタッってきたり、フックアウトも多く、小型が群れているようです。

手の平から足の裏サイズは良く釣れます。


船長が2キロサイズをキープして下見を兼ねた釣りは終了です。











IMG_20150801_183410.jpg

近くにある温泉施設 「 ユメール 」 で汗を流して、夕食です。











OI000064.jpg

まずは大好きな地鶏(天草大王?)のタタキ!










OI000036_2015080310404187e.jpg

お刺身の盛り合わせ!
全て、これで一人前です。










OI000035_20150803104041dee.jpg

OI000038.jpg

殻付きのウニ!










OI000068.jpg

焼酎はMさんの奥様からいただいた長島の焼酎 ”島娘” を持ち込みました!













OI000037_20150803104046dd6.jpg

”車海老”










OI000077.jpg

とっても美味しい料理に大満足!









OI000070.jpg

自家製の薩摩揚げに茶碗蒸し!









OI000073.jpg

イサキの塩焼き!









OI000074.jpg

名物の蛸飯!



そうしていると、後発部隊のTさんとT2さんも合流!

明日の大会には4名で参加なのです。


作戦会議!?

という名の飲み会は延々と続きます。









釣り大会の前夜祭中と聞いてか、
続々とゲストも登場。

嬉しい差入れが届きます。









OI000069.jpg

釣りたての真鯛に!










OI000078_20150803104221f7f.jpg

鹿児島で釣ってこられた、天然の鮎!










OI000051-1.jpg

最後に記念撮影。

ダブル宮崎船長を挟んでTさんと!

そうです。 「 ガイドサービス・セブン 」
宮崎船長も明日の大会に参加されるのです。

明日はどんな釣り大会になるのでしょうね...

楽しみです。





続く...



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/03 11:48】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

07 ≪│2015/08│≫ 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ