FishOn@ブログ

★ 昭和の狩場焼 ★
IMG_20151127_182744.jpg

今日11月29日は”良い肉”の語呂合わせで、”肉の日” だそうです。

やっぱり、たまにはガッツリ焼肉が食べたくなります。

私は焼肉といえば地鶏かジンギスカンなのですが、
以前から気にあるお店があったので、行ってきました。






IMG_20151127_181923.jpg

そこは 「 昭和の狩場焼 」 というお店です。

三瀬の「地鶏食堂 」と同じ姉妹店です。


メニューも鶏肉を中心に牛や豚、そして魚介類もあります。








IMG_20151127_182345.jpg

IMG_20151127_182428.jpg

ここの特徴は、まずこの”無煙ロースター”
煙も臭いも出ない、不思議な焼肉台です。

女性やスーツ姿のサラリーマンも油の飛び散りや臭いも気にならないのが嬉しいですね。







IMG_20151127_182624.jpg

さっそく大好きな親鳥の腿肉から。
その皮の脂の色と厚み!

地鶏はこれじゃなくてはいけません。





IMG_20151127_182832.jpg

続いて、牛ロースに骨付きカルビ!







IMG_20151127_182953.jpg

焼き野菜も新鮮な無農薬!







IMG_20151127_183221.jpg

柔らかくてジューシーで最高です。

甘めのたれが肉やご飯に合います!







IMG_20151127_184519.jpg

ホルモンに親鳥を追加して!

食べ放題や飲み放題もあって、とってもリーズナブルで美味しい焼肉屋さんです。

ご馳走様でした...


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2015/11/29 20:48】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
★ クリスマス・イルミネーション ★
IMG_20151124_182135.jpg

今年も残すところ1ヶ月と少し!

ハロウィンが終わったら、もう街はクリスマスやお正月商戦の開幕です。
スーパーなんかは、ハロウィンが終わった翌日には、もう注連飾りや鏡餅が販売されていました。

毎年、早くなっているような気がします。(笑)

そして、夜になると街中には綺麗なイルミネーションが点灯します。

上の写真は 「キャナルシティ博多」 のイルミネーション。
高さ約10m6万5000個のLEDを配置した「クリスタルツリー」
スマートフォン等のタブレット端末で光のデザインが自由に変更できるらしいです。







IMG_20151122_173439.jpg

そしてこちらは博多駅 「 JR博多駅シティ 」 博多駅前広場のイルミネーション。

広場にはクリスマスマーケットがあり、イルミネーションを見ながらワインを飲めるそうですよ。



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2015/11/25 11:27】 | ニュース・日記・独り言 | コメント欄へ(0)
★ 新米をいただきました! ★
IMG_20151122_100358.jpg

新米をいただきました。

鹿児島県の伊佐米です。
水分が多く、甘みが強いお米です。

冷めても美味しいので、
大好きなお握りやお弁当に合います。


次回の釣行が楽しみです。


NSさん、ありがとうございました。

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2015/11/24 10:34】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
★ 剥製披露パーティー ★
IMG_20151113_184727.jpg


一生に一度の大物を釣ったら...
そんな夢を叶えたら...

写真や魚拓は勿論ですが、
剥製にして記念に残すというのも釣人の夢です。

剥製は費用も時間もかかります。


私の友人は今年の5月、立て続けて2枚のトロフィーサイズの口白石鯛を釣り上げたのです。






IMG_20151113_184810.jpg

IMG_20151113_184822.jpg

そして、 「 熊本KKRホテル 」 にて、剥製披露パーティーが開催されました!

私も出席させていただきました。







IMG_20151113_184741.jpg

会場には写真や魚拓も飾られていました。

綺麗な魚拓に素晴らしい剥製が完成していました。








IMG_20151113_192450.jpg

会場には大勢の釣友がお祝いに集まっていました。








IMG_20151113_200740.jpg

IMG_20151113_201403.jpg

勇壮な山鹿太鼓も披露されて、場を盛り上げてくれています。





もちろん、豪華なコース料理とお酒が振る舞われていました。







IMG_20151113_192721.jpg

IMG_20151113_193259.jpg

IMG_20151113_193857.jpg

IMG_20151113_194410.jpg

IMG_20151113_195341.jpg

IMG_20151113_200710.jpg

IMG_20151113_200949.jpg

IMG_20151113_203631.jpg

IMG_20151113_204409.jpg

どれも、とても美味しかったです。







IMG_20151113_203402.jpg

そして、一番、盛り上がったのは、大抽選会です。(笑)

豪華な景品が並んでいます!







IMG_20151113_203357.jpg

IMG_20151113_204247.jpg

抽選はビンゴゲーム!

くじ運の悪い私には、かすりもしませんでした。(笑)



Iさん、おめでとうございました。
ありがとうございました。

ますますお元気でご活躍を祈っています...





IMG_20151113_194926.jpg



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/11/15 09:54】 | 磯釣り | コメント欄へ(0)
★ 玄界灘は冬の気配です。 タイラバは奥が深いですぞ! ★
2015_1103_10153600.jpg

11月に入りました。

朝晩が冷えるようになりました。
みなさま風邪引かないように注意して下さいね。

今月は祭日が2日あります。

文化の日の昨日、久し振りのタイラバに行ってきました。

お世話になったのは、いつもの 「 飛燕さくら丸 」 さんです。

メンバーは広島からFさんと、「へらへら釣々日記」 でお馴染みのHさん。

そして久留米地区からは 「 おだやかになることを学べ 」 でお馴染みのOPAことクラブ員のTさんとT2さん。

地元福岡からはY会員と私という、気の合ったメンバーでの楽しい釣行になりました。

天気予報とは違って、海は結構時化ていました。
出港は午前5時! 約2時間半の航海でディープなポイントへ到着。





2015_1103_10190600.jpg

さっそく釣り開始です。

私のタックルは「フォースマスター800」 の初降ろしです!
カブラはアイボール・ボトムの120gからスタートです。








2015_1103_10154200.jpg

1投目からアタリ!
さっそくミヨシで釣っているTさんに真鯛がヒットです。








2015_1103_10175200.jpg

はやくもロクマルが飛び出しました。






そして皆さん、ガンガン掛けます。 (汗)
鯛以外にもレンコ鯛に良型のアオナも釣れて船の上は賑やかです。









2015_1103_10280500.jpg

またもTさんに良型!

今度は年賀状フォト!サイズかと思いましたがロクマル。






2015_1103_10283200.jpg

Hさんにもロクマル!







2015_1103_10283800.jpg

Tさん、③連発!!

絶好調です。(笑)








2015_1103_10363800.jpg

2015_1103_10371700.jpg

ようやく私にも鯛!
フォースマスター800に魂入りました。







2015_1103_11280800.jpg

いつもデカイのを釣られるT2さん、今回も今日一でした。








2015_1103_11453000.jpg

私にもロクマル!

150m以上先で掛けた、このサイズもフォースマスター800なら、ガンガン余裕で巻き上げてきます。







2015_1103_11282300.jpg

Hさん今度は強烈な走りです。







2015_1103_13104500.jpg

やはりブリでした!








2015_1103_13561100.jpg

鯛は生け簀へ、その他の魚はクーラーへ...
もう大型クーラー2個、お土産で満タンです。(笑)







IMG_20151103_170704.jpg

終わってみれば、全員安打!
鯛はナナマル頭の23枚。

私は鯛が4枚、アオナ1枚、レンコ鯛7枚、ホウボウ1枚でした...








IMG_20151103_175512.jpg

終わってから、いつもの 「 なかむら 」 さんへ魚を持ち込んでの、チャンチャカチャン!

まずはアオナのお造り!







IMG_20151103_192256.jpg

ホウボウの唐揚げ!







IMG_20151103_194927.jpg

アオナのあらの味噌汁!

どれも絶品。めちゃ美味しかったです。

ご馳走様でした。



今回も色々と勉強になりました。

特に、底潮が動いていないときの釣り方!

同じポイントを攻めているので、鯛も学習してカブラの動きに反応しなくなります。

そんな時の対処方法...
今は半信半疑ですが、何度も検証してみて、また紹介したいと思います。



これから水温も下がり、魚も脂が乗って美味しくなってます。

さあ、また、行くぜ行くぜ!!







2015_1103_10372500.jpg



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/11/04 11:50】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(2)
| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

10 ≪│2015/11│≫ 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ