FishOn@ブログ

★ ホークス、ヤフオクドームで初勝利! ★
DSC_0140.jpg

いよいよプロ野球も開幕しました。

昨日はホークスVSライオンズの試合を見に行きました。

やっぱりテレビで観るより、球場で生観戦が最高ですね。





DSC_0142.jpg

もちろん、片手には”生ビール”(笑)







柳田の先制ホームランで勢いに乗り、前半戦大量リードを貰った千賀投手も7回に捕まりますが、
後続がピシャリと抑えて、何とかホーム初勝利!







DSC_0146.jpg

DSC_0147.jpg

7回のジェット風船が舞い、我らのホークス今年も頼みますよ。


感動を...

熱男2016!


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

【2016/03/31 12:41】 | 音楽・映画・スポーツ・エンターティメント | コメント欄へ(0)
★ たかが回転寿司 されど回転寿司 ★
DSC_0093_20160329095736d28.jpg

以前、回転寿司の話題になって、お勧めのお店の話になりました。

安い、早い、美味しいと3拍子揃った回転寿司は大人気!
今や誰もが利用するようになりました。


全国を飛び回る営業マンが 「はま寿司」 が一番美味しいのだと豪語していたので、
私も「はま寿司」に一度は行ってみたいと思っていました。


私の住んでいる近所にはこれまで”はま寿司”が無かったので、
なかなか行く機会がなかったのですが、ついに、3月16日福岡市の千代町にオープンしたのです。

はま寿司は牛丼の”すき家”でお馴染みの”ゼンショー”グループが経営している回転寿司チェーンですね。

さっそく行ってきました。(笑)






DSC_0094.jpg

醤油が4種類もあって、客の好みを考えてますね。

オーダー用のディスプレイボードの文字も大きくなっていて、
われわれ中高年には嬉しい心使いです。






DSC_0095.jpg

DSC_0097_20160329095740730.jpg

回っているお皿のお寿司を見ると...

”ネタ小ちゃ!!”





DSC_0098_20160329095748f15.jpg

しかもネタがきちんとシャリに乗ってないし!

プレオープンだから仕方ないのかも知れませんが、ちょっと酷い!




そして、最悪だったのが軍艦巻きの海苔!

生臭く(青臭く)て、食べれませんでした。




唯一美味しかったのは、茶碗蒸しと大学芋!

推薦してくれたFさん、残念! アウトです...(笑)


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:寿司・鮨・すし - ジャンル:グルメ

【2016/03/29 10:13】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
★ 友来る!! ★
DSC_0127_2016032816270931b.jpg

いつも広島から玄界灘へ遠征して来てくれる皆さんが居ます。

みなさん好きですね~(笑)


でも嬉しいですね。

そして前日入りの皆さんと懇親会!

今回は 「 ひつじ家 」 さんでジンギスカン!

美味しいラム肉のコース料理にみなさんご満悦でした...

僕は仕事で釣りには参加できなかったのですが、
果たして、翌日の釣りはどうだったのでしょうか?


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2016/03/28 16:31】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
★ 桜鯛前線接近中! 玄界灘の鯛ラバ ★
DSCF4380.jpg

福岡は全国一早く開花したのですが、なかなか咲いてくれませんね。
せっかくの週末の花見も延期になりました。

しかし、釣りには最高のお天気になりましたね。

みなさま釣果はいかがでしたか?


私はようやく天敵の杉花粉も治まって、健康診断も終わって絶好調!

週末も行ってきました玄界灘です。







DSCF4407.jpg

いつもの 「 飛燕さくら丸 」 さんです。

昨年はこの時期ハチマル・キューマルがバンバン釣れていたのですが、
今年は数が出ていません。

乗っ込みが遅れているのか知れません。


水温13.1℃
ポイントに着いて、さっそく釣り開始!

ドテラ流しで狙います。





DSCF4378.jpg

風も無く、潮も速くないので、タックルは手巻きでスタートしました。


すぐにアタリ!
レンコ鯛と思ったら...






DSCF4373.jpg

あれま~、ちっちゃ!

釣れればデカイんじゃなかったっけ?(笑)(汗)







DSCF4403_201603281531207c3.jpg

続いて、ロクマル!

同船者にもナナマル連発!

ちょっとしたプチラッシュ!
がぜん盛り上がってきました。



3人同時ヒット!






DSCF4366.jpg

ロッドはバーチカル専用のアイスティック691H-AS-SPG

スパイラル状にガイドが配置されているので、ロッドにラインが触れず、糸絡みも軽減されています。

ガイド径が大きいので、この時期特有のクラゲなどの浮遊物がラインに絡みついても、
無視してスプールにガンガン巻き取るので、トラブルが少なくて済みます。





DSCF4394.jpg

オールソリッド独特のパワーと竿の曲がりはご覧の通り!

持っているだけで魚が勝手に浮いてくる感じです。

それでいて繊細な穂先は船の揺れを吸収してルアーの動きの邪魔をせず、
渋い前アタリにもしっかり残ってくれるので、穂先が弾かず、違和感なく本アタリへと魚を乗せてくれます。







DSCF4385.jpg

本日最大の嬉しいナナマルをゲット!







DSCF4371.jpg

DSCF4377.jpg

多彩なゲストも登場!







DSC_0111.jpg

ここでランチタイム!

今日のお弁当のメニューは
チャーハン、春巻き、メンチカツ、トマト・おくら・アスパラのベーコン巻き






DSCF4409.jpg

最後の最後にロクマルを追加して終了。








DSC_0114.jpg

終わってみれば鯛は5枚、アオナ2枚、ホウボウ1枚、レンコ鯛7枚でした。


釣りが終わったら、いつものチャンチャカチャン!
この日は前原に遠征。


筑前前原駅前にある、創作居酒屋 「 空 」 さんにお世話になりました。

突然のお声掛けでしたが、釣りクラブの仲間が集まってくれました。






DSC_0116.jpg

真鯛とアオナのお造りからスタート。






DSC_0117.jpg

もちろん野菜もたっぷりといただきます。







DSC_0118.jpg

鯛の酒蒸しは絶品でした。


釣りの後、釣り仲間と飲む酒は最高ですね...



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2016/03/28 16:08】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ 時化の玄界灘で、またまたハチマル! ★
DSCF4338.jpg

週末は釣り博でヘトヘト、翌振替休日は時化模様!

釣りを予定していたのですが、早々と中止に。

ところが小倉からの帰りに船長から出ますよ。と連絡!

帰ってそのまま、バタバタ準備します。

こんな時に限って忘れ物をするので、タックルと携行品を入念にチェック。
お弁当は久し振りに無しです。(笑)





DSCF4339.jpg

お世話になったのは、 「 アドベンチャー 」 さん。

午前6時前に出港です。

さすがに時化ていました。
それでも、壱岐は勝本沖まで2時間足らずで到着!





DSCF4343.jpg

パラシュートアンカーを入れて、さっそく釣り開始。
北東の風10m、波も2~2.5m

やはり、ドタンバッタンと大きく上下し、
たまに波が船尾から覆い被さり、波しぶきを被りながらの釣りです。


中潮、満潮8:40 干潮14:40
絶好の満潮の潮止まり前!


水深95m、ルアーはアイボールボトム120g

一投目から巻き上げ開始すると、ホワンホワンと竿先を揺さぶっています。
これはレンコかな?


待っていてもそのまま走りません。
もう一度フォール&リフトを繰り返していると、

またボアンボアン...
ウネリで船が上下して、ドラグが滑っています。

魚は咥えているようですが走りません。


アワセてみると、やっぱりレンコ鯛です。

2メートル程巻いたでしょうか?
突然底走りし始めました!

鯛だ!!


リョウガBJからギューンギューンとドラグが出ています。
それも何度も!

横で見ていた船長も、「青物?」と間違うほどの走りです。

揺れをロッド操作で吸収してテンションが抜けないように気を付けて、
徐々にドラグを締めていきます。

ロッドは今夏には発売予定のアイスティック(ISDC-691H-AS-SPG)です。
ロッドのパワーと曲がりをチェック!

MHでは何度も大鯛掛けてますが、Hでこのサイズは初体験です。
ゆっくり時間を掛けてやり取りします。

そして、ようやく浮き始めました。


潮の影響で魚は船の反対側へ、ラインは船の下へ
とうとうお祭り!

そして、船の下からボカっと白い巨体が現れました。

やった!でかい!またまたハチマル確定。






DSCF4331.jpg

雌の大鯛です。




DSC_0089.jpg

正式検量の結果、86.3cm6.1kg(血抜き後)
もうはたいた後なのか、少し痩せていました。





続いて同船者にもナナマル!
時合いのようです。



私にもヒット!
あと30mというところで、あえなくフックアウト...(汗)

やはり、この風とウネリで釣り難いですね。

ちょっと魚にストレス掛かってますね。

こんな時はリアクションです。




DSCF4342.jpg





着底後にリアクションかけて、バッチリ作戦成功!

DSCF4346.jpg

本日2枚目、ゴーマル。
これは真っ黒な貴重な雄!







そして違うリアクションに
ボアンボアン!
大鯛のアタリ!!

走り出したのでアワセると、スポっ!

ふわふわ~...
リーダーが飛びました!

あ~あ、たぶん丸呑みでしょうね。

当たりだったルアーをロスト...(涙)



気を取り直してルアーを組んで再投入。








DSCF4357.jpg

今度も良い感じ!
バッチリ掛かりました。






DSCF4363.jpg


3枚目!






DSCF4347.jpg

前回、晴天時に反応が良かったカラーです。

オレンジにナマコグリーンに金チャラ!






そして完全に潮止まりを迎えパタっと反応が無くなりました。

時々アタルのはレンコ鯛、ホウボウ





午後になって、少し風も波も治まってきました。

せっかく釣りやすくなったのですが、反応は全くなし!
こんなもんですね。






結局このまま終了。

それでも朝の時合いに全員安打!






DSC_0091_20160322113412653.jpg

私は鯛3枚、アオナ1枚、レンコ1枚でした。


お世話なった、吉岡船長、TさんYさんありがとうございました。

また、ご一緒出来ることを楽しみにしています。






今回使用した、アイスティックISDC691はバーチカル専用ロッド!
いわゆる”玄界灘勝本沖仕様”(笑)

オールソリッドのティップが硬すぎてアタリを弾いてしまうのが心配でしたが、
この時化の中での釣りで自信が確信へと変わりました!

きっと釣人の手の延長になってくれると思います。


みなさんも、オールソリッドの世界を是非体験してみて下さい。

発売は6月頃の予定です。

決まりましたら、ブログでお知らせしたと思います。







DSCF4333.jpg



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2016/03/22 12:02】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ 西日本釣り博ご来場ありがとうございました。 ★
1910395_871117309678425_5304658975625924881_n.jpg

お礼が遅くなりました!

お陰様で、大盛況でした!
「 西日本釣り博2016 」 も無事終了しました。

沢山の方にご来場いただき、ジャクソンブースにも来ていただきました方々、
ほんとにありがとうございました。

また関係者のみなさま大変、お世話になりました。お疲れ様でした。






DSC_0077_20160322111233874.jpg

朝一番にブースに来てくれた”JOY FISHER”のN船長ありがとうございました。

そして九州各地はもちろん、広島や鳥取からも遊漁船の船長や釣仲間に来ていただいて、感謝、感謝です。


なかなか写真も撮る暇も他のメーカーさんのブースにもご挨拶も行けずに申し訳ありません。

兎に角あっという間の二日間、とても有意義な時間を過ごせました。


また来年も開催されると良いですね!




DSC_0084_201603221112356d0.jpg


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2016/03/22 11:31】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ いよいよ明日からです。 ★
535311_501502226696552_1500566341225801680_n.jpg

いよいよ、明日から 「 西日本釣り博2016 」 が開催されます。

遊びに来て下さいね!

ジャクソンブースでお待ちしています。





★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2016/03/18 14:18】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
★ 春の健康診断! ★
DSC_0060_20160316101423214.jpg

先日受診した、健康診断の結果が届きました。

腫瘍マーカーに胃粘膜の検査も全て異常無し!



これで一安心。




さあ、飲むぞ、食べるぞ、釣りに行くぞ~(笑)




★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

【2016/03/16 10:25】 | ニュース・日記・独り言 | コメント欄へ(0)
★ 最後の最後に...大明神の祟りか?ご利益か? ★
FB_IMG_1457956841061_20160315140316986.jpg

鯛の歯です。
こんな頑丈な顎と歯を持っているんですから、なかなか獲れないはずですね。

さて壱岐DREAMツアーの二日目のスタートです。






DSCN0252.jpg

島来荘で、美味しい朝ご飯を済ませてからいざ出港!







DSCN0262.jpg

昨日と違って、今日はべた凪です。

しかし、相変わらず寒くて辛い修行が始まりました。






2016_0312_11283900.jpg

まずは超A級ポイントの ”七里が曽根” の鳥山の中へ突入するも全く反応無し!

青物も全くルアーに見向きもしないようです。




七里ヶ曽根を諦めて、いつもの勝本沖の大鯛ポイントで粘ることにしました。

潮さえ動けばきっと食ってくるはずです。






DSCN0265.jpg

朝、食欲も元気も無かったIさん復活!
移動時間を利用して早弁!(笑)




○○大明神のご利益か?
その神の潮がこの人に!







DSCN0267.jpg

ついに来た~!!

この底走り! 良型です。

どてら流しの電動タイラバ初体験で、流石ですね~。







DSCN0273.jpg

ジャストハチマルの大鯛をキャッチ!

おめでとうございます。





DSC_0052.jpg

そして、昨日最後に良型を仕留めたKさんは今日も何かが違います。


ロクマル良型を一人で2枚!

お見事です。


そしてそのまま時間だけが過ぎていきます。


でも何とかハチマルが出て良かったです。





そしてラスト30分前!

またまた神の潮が...



私に本日3回目のアタリ! それも、もぞもぞっとした前アタり!
そのままリールが巻けなくなって、

ん?

しかし魚はじっと動かず走り出しません。

これはレンコ鯛です。


エイっと大アワセ!







DSCN0283.jpg

すると根掛かりしたような重量感が、そのまま突進し始めました!

何度も底走りをくり返し、なかなか底を切れません。

これはデカイと直感、手巻きで慎重にやり取りします。




長いやり取りに感じたのですが、
あとで見てみるとファイト時間約9分

今の大鯛は水温が低いせいか、底を切ると意外に抵抗せずに浮いてきます。

ようやくネットイン!


※動画は後ほど...




2016_0313_14501100.jpg

とってもグラマーな雌の鯛です。

なんと87cm9.5kgありました。






2016_0313_14474900.jpg

重たい重たい...

久し振りのハチマル
久し振りの9kg超え


釣ってはいけない私が釣ってしまって、なんか悪いような嬉しいような...

取り敢えず、スランプ脱出ということで。

雨も落ちてきて、そのまま納竿して姪の浜港へ帰港します。






1457917472268.jpg

○○大明神のご利益があった、二人のハチマルツーショット!




そして、広島組と久留米佐賀の皆さんとは、ここでお別れ...

来年も集まることを約束して解散!
お疲れ様でした。





ハチマル組の二人はそのまま、もちろんチャンチャカチャン!

いつもの 「 なかむら 」 さんにはクラブ員が集まってくれました。

呼子のイカ、五島の鯖に、ハチマル鯛のしゃぶしゃぶ、あら炊きに舌鼓!

感動の様子や美味しい料理の写真は↓↓↓こちらをどうぞ。

「池田家」 http://allbee.blog69.fc2.com/
「おだやかになることを学べ」 http://blogs.yahoo.co.jp/opacom2002



ほんと釣りっていいね! ←←池田家のマネしてみました...




いよいよ今週末は 「西の本釣り博2016」 です。

大鯛を釣るためのマル秘テクニックが知りたい方は
ジャクソンブースでお待ちしていますよ。





1457851770803-1.jpg


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2016/03/15 15:02】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ ♪スランプは続く~よ♪ ど~こまでも! ★
DSC_0047_20160315124734e22.jpg

週末も寒かったですね。
いつになったら春になるのやら...

そんな週末でしたが行ってきましたよ。
10ヶ月以上前から計画していた、”壱岐DREAM釣りツアー”です。

今回は豪華メンバーが大鯛のベストシーズンに福岡へ集結しました!





12805816_579389388882276_6970159611474598506_n.jpg

まずはこの方を福岡空港までお迎えです。

山形から、はーるばる来ていただきました、Iさんです。
Iさんのブログです。↓↓↓
「池田家」 http://allbee.blog69.fc2.com/

※今回は運転手とガイドにてっしてましたので写真がありません!(汗)
ほとんどIさんTさんから、お借りしました...







DSC_7625.jpg

dc011103_2016031512122017d.jpg

お昼時、さっそく幻のとんこつラーメン店へご案内!

見る人が見れば、何処かわかりますね。(笑)




そして広島からもFさんKさんと、お二人がお見えになり夜は作戦会議という名の前夜祭!






IMG_20151127_181923.jpg

IMG_20151127_182502.jpg

DSC_7641.jpg

IMG_20151127_182624.jpg

博多(早良)地鶏の焼肉 「 昭和の狩場焼き 」 を堪能していただきました。







DSC_0044.jpg

DSC_0046_20160315122703e75.jpg

お腹一杯になったところで二次会へ
親冨孝にある、ライブハウス 「 Windy 」 へ...

博多の街が少し賑やかになった金曜日でしたとさ!(笑)



明けて、早朝6時半に港へ集合です。
ここで久留米からクラブ員のTさんと会社の同僚で佐賀からIさんと合流。




DSCN0293.jpg

二日間お世話になったのは姪の浜から出船の 「 なら丸 」 さん。


あっという間に壱岐沖へ到着です。

今回は型狙い一本勝負!
目指せ二日間でハチマル3本というノルマを課しています。



DSCN0212.jpg

皆さん得意の釣りスタイルでそれぞれ釣り開始。

しかし、どういうわけか全く反応がありません。

レンコや根魚といった、いつものゲストもアタらず激渋状態!
潮が悪いのか、餌釣りなどの他船の情報でも同じように厳しい状況らしいです。


それじゃなくてもスランプ真っ最中の私のルアーには何の生体反応もありません!




DSCN0178.jpg

まずは早々にタイラバ2回目の佐賀のIさんにビギナーズラック!





そのままお昼になりまして、お待ちかねのお弁当です。
今日は3時に起きて、お弁当を8個作りました!





DSC_0048.jpg

メニューは豚肉の生姜焼き、イカと里芋のがめ煮、タコウィンナー、卵焼き、土筆の卵とじ。






DSCN0182.jpg

船酔いでダウンのKさん以外は、あっという間の間食!(笑)







DSCN0185.jpg

DSCN0191_20160315125113d5e.jpg

私の弁当パワーが効いたのか、Iさんにヒット!






DSCN0192.jpg

DSCN0198_20160315125116105.jpg

続いてTさんに良型がヒット!

Tさんのブログです↓↓↓
「おだやかになることを学べ」 http://blogs.yahoo.co.jp/opacom2002


午前中は北風が吹いて寒かったのですが、お日様も出て段々と暖かくなってきました。






DSCN0209.jpg

Iさんも海の神様に大声で!

「玄界灘の大鯛は何処にいるだ~?」





DSCN0223.jpg

そして午後になると、Kさん復活!
本日最大のロクマル真鯛が!







DSCN0225.jpg

結局そのまま17時の納竿になり、湯元港へ上陸。





DSCN0229.jpg

送迎のバスで、今夜の宿、「 島来荘 」 さんへ


私は当然のようにボーズ!

こうなりゃあ、飲んで食べるしかありません。





DSCN0236.jpg

豪華な料理でド宴会!



釣れたて獲れたての海の幸に、壱岐牛のしゃぶしゃぶ!

これでもか、これでもかという料理が振る舞われて、もうお腹パンパン!


明日に備えて早めの就寝なんてあるわけもなし、そのまま近所の名物スナックへ

飲めや歌えや○○れやのドンチャン騒ぎ!!





DSCN0251-1.jpg

誰だ?この人は??


そして「翌日は必ず大物が釣れる!」 という伝説のご利益に与かるべく儀式を受けて、
宿へ戻り、そのまま即寝落ち。





さあ、二日目はどうなることやら...

続く...



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2016/03/15 13:12】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ リベンジなったのでしょうか? 玄界灘のタイラバはまもなく最盛期です。 ★
2016_0305_13555600-1.jpg

先週から花粉症に苦しんでいます!

目は痒いし鼻はグスグス! 今年は最悪です。


しかし海には行くのです。

週末、久し振りの好天べた凪に恵まれていつもの玄界灘へ

「 飛燕さくら丸 」 さんで行ってきました。

そして今回は前回ボーズのリベンジ釣行。







DSC_0035.jpg

午前5時、満船での出港です。

いつものように途中はキャビンの中で爆睡!(笑)
2時間半の航海もあっという間にポイント到着です。








2016_0303_06590100.jpg

朝日がとっても綺麗です。
水平線からの日の出は最高ですね。

天候晴れ、南東の風3m、中潮、水温13.1℃





2016_0305_07052000.jpg

フォースマスターも原因が解らないまま戻ってきたので再度使用してみます。

さすが分解組み直しただけあって、回転もスムーズです。







2016_0305_07050700.jpg

さあ来い! 大鯛。
今日は大鯛対策バッチリしてきましたから...(汗)

しかし現実は厳しいもので、釣れども釣れどもレンコ鯛。







2016_0305_13543700.jpg

同船者にはナナマルがガンガン釣れています。


面白いことに最近の傾向は極端に偏っています。

例えば、ロッド・リール・カブラにしても、あるメーカーの物にばっかりアタリます。
それかと思えば次の日は全く逆の展開になったり...

電動リトリーブが良かったと思えば、次の日は手巻きが断然良かったり...






2016_0305_13490400.jpg

小さいけど久し振りの鯛!

何とかボーズ脱出!




そしてラッシュに入り、3人同時ヒット!

少し遅れて私にも紛れもない、大鯛がヒット!

慎重にやり取りして底を切り、巻き上げ開始です。



ここで他の二人が魚を取り込み。
しかしラインは3人とも絡まってしまいました。

私のラインはまだ100m以上が海の中です。
そしてその先には大鯛が掛かっています。

絡まったラインを船長が慎重に解いてくれていますが、
そこは魚が掛かっているラインはパンパンに張り詰めていますから、
あっけなくラインブレイク!!!

あ~あ!
ついてない時はこんなもんです。

何をやってもうまくいかず...



挙げ句の果てに、フォースマスター800はまた同じ症状が!
テンション掛けてやり取りした後に、手巻きでリトリーブしていると、
チリチリ、カリカリ音がし始めました...

あ~あ!!

ロックする前にリールを交換して、再度釣り開始。







DSC_0034.jpg

ここでランチタイム!

今日のお弁当のメニューは、焼きほっけ・酢豚・卵焼き・塩鯨...


午後に入っても私以外にはラッシュは続きます。(汗)






2016_0305_14211100.jpg

気温もぐんぐん上がり、汗ばんできました...






2016_0305_07462000.jpg

私にもようやく2枚目!



そして、午後2時半終了。






DSC_0036_201603061248229e1.jpg

今日の釣果は船中20枚超え!それも良型ばかりです。

私はといえばゴーマル頭に鯛は2枚、ホーボー2枚、11連呼...トホホ(涙)


釣りが終わって、今日も ”焼けチャンチャカチャン”です!!





DSC_0037_20160306121937d0a.jpg

僚船の武蔵丸の船長からいただいたイワシのお刺身!







DSC_0038_20160306121938cc3.jpg

ホーボーの唐揚げ!

美味しかった~...


なんか、つきに見放されて自信を無くした釣行でした。


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2016/03/06 12:57】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ 3月になりました! ★
nishi.jpg


♪春なのに~♪

昨日は雪が舞い、寒いこと寒いこと!

私は花粉症に苦しんでおります...



さて3月に入っても毎週のように、フィシングショーが開催されます。

今週末の3月5日(土)6日(日)は北陸は石川県で 「 かなざわフィシングショー2016 」

来週の3月13日(日)は高知県で 「 フィシングショー in 四国2016 」


そして、いよいよ再来週は25年振りという九州でフィシングショーが開催されます。

「 西日本釣り博2016 」

3月19日(土)20日(日) 9:00~17:00  於: 西日本総合展示場



私も2日間とも 「 Jackson 」
ブースに居ます。
新しいタイラバロッド ” アイスティック ” や、ルアー用品沢山展示してお待ちしています。

ぜひ、みなさま遊びに来て下さいね...


もちろん、さとみんも一緒に待ってま~す。



IMG_20160206_154454.jpg


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2016/03/02 13:22】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

02 ≪│2016/03│≫ 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ