FishOn@ブログ

★ 今年もこの時期がやってきた! ナイト烏賊 ★
DSC_0346.jpg

玄界灘の鯛ラバも乗っ込みがいつ始まって、いつ終わるのか判らないまま春のシーズンは終わろうとしています。

これからは暑さを避けて夜のイカ釣り(夜炊き)へと移っていきます。






DSC_0344.jpg

さっそく今年初の夜炊きに行ってきました。

お世話になったのは、いつもの 「 飛燕さくら丸 」 さんです。


ポイントも1時間ほどの近場です。

水深50m前後と釣りやすい場所です。

この日はアンカーを掛けての固定釣りです。



電動リールにスッテは餌巻きスッテで大型のヤリイカを狙います。







2016_0527_21485700.jpg

集魚灯が灯り、日が暮れると、ベイトが集まり烏賊も集まってきます。

さっそく、今年の初イカ(ケンサキイカ)があがりました!


天気予報とは裏腹に雨が降ってきました。

潮流がきつくて仕掛けが流されます。
こうなると、なかなかイカも乗ってきません。





2016_0528_00242800.jpg

2016_0528_00302800.jpg

22時を回り潮が緩むと、急に乗り出しました。

パラソル級の登場!






DSC_0350.jpg

終わってみれば、アルミ製トロ箱3箱!







DSC_0352.jpg

もちろん、帰ってから初物のイカ刺しで一杯!
イカ耳とゲソは湯引き。


甘~くてとっても美味しかったです。

また、行こうっと...


2016_0527_21530300.jpg


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2016/05/28 15:50】 | その他の釣り | コメント欄へ(3)
★ 東京出張でした! ★
DSC_0320.jpg

会議のため、花のお江戸への出張でした。

前日入りして、ちょっと散策...(笑)





DSC_0279.jpg

横浜経由で鎌倉へ...

鎌倉が東京からこんなに近いとは思いませんでした。







DSC_0280.jpg

まずは 「 円覚時 」 は素通り...





DSC_0282.jpg

続いて”紫陽花寺” こと 「 明月院 」 へ






DSC_0283_20160531104336d88.jpg

”あじさい”は咲き始めです。見頃はもうちょっとかな...






DSC_0284.jpg

これが ”沙羅双樹” です。







DSC_0286.jpg

本堂前の庭園も綺麗です。






DSC_0287.jpg

DSC_0288.jpg

そして、これが本堂の円窓から見える奥の庭園は見事です。
まるでレンズから見えているようです!







DSC_0289.jpg

開山堂です。







DSC_0291.jpg

明月院やぐら!







DSC_0298_2016053110450265e.jpg

DSC_0300_201605311057542f0.jpg

続いて 「 建長寺 」







DSC_0303_20160531105757304.jpg
DSC_0306_201605311058179ea.jpg

最後は 「 鶴岡八幡宮 」
結婚式で有名ですね。






DSC_0307_20160531105819941.jpg

大銀杏も切り株だけが残っています。







DSC_0310.jpg

駅から続く桜並木も植え替えられて綺麗に整備されていました。







DSC_0314_20160531105846dd8.jpg

DSC_0315.jpg

ここでランチ!
もちろん、今が旬のシラス丼!







DSC_0319.jpg

DSC_0322.jpg

そして、鎌倉と言えば大仏です。
「 高徳院 」






DSC_0321.jpg

胎内へ入ってみました。
溶接技術も無い時代に、組み上げた当時の技術は凄いですね。








DSC_0325.jpg

駅の前はすぐ相模湾です。

右手には江ノ島や湘南海岸が続いています。







DSC_0327.jpg

この日のディナーは 「 ゼブラ 」 さんで イタリアン。






DSC_0330.jpg

DSC_0331.jpg

DSC_0334.jpg

DSC_0336.jpg

DSC_0337.jpg

DSC_0338.jpg


どれも、とっても美味しかったです。


鎌倉?
行ったのは修学旅行以来ですから、40年以上前ですね...(笑)


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2016/05/27 10:24】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
★ 時化の玄界灘での鯛ラバ修行! ★
2016_0522_10240200.jpg

週末は天気は良かったのですが、海は大荒れでしたね!

それでも、何とか近場でも釣りに行きたいと思うのが釣りキチの性 (笑)






DSC_0266.jpg

お世話になったのは、伊崎から出船の 「 マリブエクスプローラー 」 さんです。

この天気です。釣人は四名!



福岡タワーの傍には満月!
今日は大潮です。





沖に出てみると、潮は動いているのですが風と潮がぶつかり合い、船は全く流れません。

ドテラなら広くポイントを探れるのですがこの波風と潮の速さでは無理です。



さっそくパラシュートアンカーを入れての釣りスタートです。


すぐに同船者にロクマルがヒットするも後が続かず!

私はアタリすらありません。

下げ潮に期待です。

この時期の潮は北東流れ一方通行のいわゆる春の潮です。


潮流が風に勝り流れてくれるのを期待しながら潮待ちの、辛抱の釣りが続きます。






ようやく潮が変わったと思ったら、風は益々強くなり波も大きくなってきました!

安全には問題ないのですが、これでは竿先が大きく上下して、ルアーも不自然な動きをしてしまいます。



それでもロッドを水中に突っ込むようにして、船の揺れに合わせてリトリーブします。

早く巻いたり遅く巻いたり...



突然、ドラグが引き出されるアタリ!






2016_0522_10244200.jpg

嬉しいナナマル!
いかつい魚体の雄の鯛です。

同船者にもナナマル。
常連のみなさん流石です。




DSC_0264_20160523142429807.jpg

ここでランチタイム!

今日の釣り弁は、いただいた長島産の馬鈴薯で肉じゃがを作りました。
あとはワンパターンのいつものお握り弁当。





午後からも、激渋の状況は変わりませんが、
またまた突然ヒット!

今度はハチマルが飛び出しました!

この海域のポテンシャルは凄いですね。


結局、そのまま終了の時間になりました。

私は鯛が一枚、レンコ鯛一枚でした。


そして、いつもの 「 なかむら 」 さんに魚を持ち込んでのチャンチャカチャン!






DSC_0269.jpg

まだまだ美味しいですよ。
鯛のお刺身





DSC_0271.jpg

レンコ鯛の塩焼き


釣れる鯛は真子も白子も小さく、春の乗っ込み真鯛、まだまだ行けそうですよ。






DSC_0268.jpg



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2016/05/23 14:47】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ 自分ご褒美はお寿司! ★
DSC_0220_201605211355252e7.jpg

またまた 「鮨そえ島」 さんに行ってきました。





DSC_0222_20160521135526257.jpg

ますます進化している、若き大将のお料理に大満足。

もう説明は要りませんね...

蓴菜とイカと海胆!
海胆は今が旬の壱岐の生海胆(海水ウニ)ですよ!





DSC_0223_201605211355295b3.jpg

DSC_0225_201605211355305bb.jpg

DSC_0226.jpg

上品な器に綺麗な盛り付け、
大満足のお料理が続きます。





DSC_0227_20160521140206cd7.jpg

口直しは”ハマグリの土瓶蒸し”





DSC_0228_2016052114025300a.jpg

いよいよ、ここからがメインのお寿司です。





DSC_0229.jpg

DSC_0230_201605211402557de.jpg

DSC_0231_201605211402578f6.jpg

DSC_0232_20160521140258ffc.jpg





さらに、続きます。
もう言葉は要りませんね...





DSC_0233.jpg

DSC_0234.jpg

DSC_0235_20160521140456863.jpg

絶品穴子の白焼きが出たところで汁物




DSC_0236.jpg

美味しいあらの味噌汁です。






DSC_0237.jpg

ここからエピローグ
ウニのかまくら軍艦!





DSC_0239.jpg

巻物に玉!
で終了...




DSC_0240_20160521140742926.jpg

アンコールのいなり!

大満足の自分ご褒美ディナーでした。



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2016/05/21 14:11】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
★ 天草のリベンジは玄界灘で... ★
2016_0519_10321500.jpg

良い天気が続いていますね。
今週末も絶好の行楽日和になりました。


さて、先週の鬱憤を晴らすべく、行ってきました玄界灘です。





2016_0519_10502300.jpg

今回、お世話になったのは、新艇が就航したばかりの 「 マリブエクスプローラー 」 さんです。

そして女性アングラーお二人と3人での釣行です。






2016_0519_10502900.jpg

あっという間にポイントへ到着。

水深は60~75m
潮はまだ緩いので、ドテラ流しです。

ルアーは”アイボールボトム” 90gのヘッドをチョイス。






2016_0519_07112500.jpg

さっそく来ました!

綺麗な雌のロクマル。

すぐに女性アングラーにも鯛が釣れて、スイッチが入ったかに思えましたが、
どうも続きません。

時々、イカやエソがアタってきますが、
レンコ鯛も触りません。

群れ変わりなのか、産卵中なのか...

激渋といっていいほど、アタリません。





2016_0519_10330200.jpg

それでも、良い流れを掴むとドーン!

嬉しい、ナナマルです。


そして、また暫く沈黙が続きます。

船長が高級魚あまだいと、美味しそうなマトウダイをキャッチ!


鯛は一時間に一枚という単発です。





DSC_0248_20160521132724b8a.jpg

ここでランチタイム!

今日の釣り弁は”筍ご飯”
筍も孟宗竹から真竹に変わりました。

午後からも状況は変わらず、そのまま潮止まり。






2016_0519_12224100.jpg

上げ潮に変わって、ようやく3枚目。





とても上手な女性アングラーと3:3のイーブンスコアで納竿時間を迎えました。

今だ鯛が釣れてない方もいるので、
ここで泣きの30分延長となりました。(笑)




2016_0519_14593500.jpg

またまた最後に私に...


ここで釣り終了。






DSC_0249_20160521133840939.jpg

終わってみれば、船中鯛は7枚。

私は鯛4枚、アオナ1枚、レンコ鯛1でした。


いやあ~良い天気の中で美女お二人と釣りができて、
「ぼかぁ~幸せだな~...」


もちろん、そのままいつものチャンチャカチャン!(笑)






DSC_0250_201605211338429f3.jpg

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2016/05/21 13:49】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ 天気は最高でしたが...天草鬼池釣行の巻 ★
DSC_0216_20160516101132014.jpg

この週末は天草で釣り大会の予定だったのですが、”熊本地震”の影響で延期になってしまいました。

メンバーは釣りの予定で休みを取っているので、そのまま一泊二日のプライベート釣行となりました。







DSC_0211_201605161016019f7.jpg

陸路、長崎自動車道の諫早IC経由、島原の口之津港からフェリーで天草は鬼池港へ渡ります。






DSC_0212_20160516101603b87.jpg

フェリーの時間を利用してランチタイム!
今回の釣り弁はリクエストが多いので2週続けての鰻弁当になりました。(笑)








1463360023574.jpg

DSC_0213_20160516101603e71.jpg

Mさん、ご満悦!









2016_0515_09460000.jpg

そして、午後便で鬼池沖へレッツゴー!
お世話になったのは、 「 ルス・プラジャー 」 さんです。

先日の大雨のせいで、強烈な水潮(二枚潮)で状況は最悪だそうですが、坊主覚悟の釣り旅行でしが、
心の中では、何とかなるさ!と鷹をくくってました!


しかし、実際にアタリというアタリは全くなくて初日は何とか型をみたものの二日目は4人全員玉砕でした!







2016_0515_09454800.jpg

今回のメンバーは 「 おだやかになることを学べ 」 でお馴染みのOPAさんことTさん。







2016_0514_13275200.jpg

いつもきっちり釣られます!T2さん。







2016_0514_12434100.jpg

いつもきっちり笑わせてくれます。 M師匠!






2016_0514_13250600.jpg

まぐれとは恐ろしいもので、唯一のアタリで2kクラスを釣ることができました!






DSC_0214.jpg

こんな時は早めにあがって明日に賭けましょう!

いつもの温泉 「 湯めーる 」 さんで汗を流し、
いつものお宿 「 光浜荘 」 さんでチャンチャカチャン!





1463359986454.jpg

楽しい食事の始まり始まり!!

”かんぷあ~い”!!





2016_0514_19031600.jpg

2016_0514_19074600.jpg

2016_0514_19123600.jpg

美味しい料理に、お酒も進みます!

釣人の宴会は両手を縛っていたしましょう。(笑)





2016_0514_19273000.jpg

どんどん、酒の肴が出てきます!

”特製さつま揚げ”





2016_0514_19572600.jpg

”水烏賊の一夜干し”





2016_0514_20574900.jpg

ちらし寿司に名物たこ飯!

飲んだ~食べた~...
21時過ぎには、全員撃沈でした。

明けて二日目です。






2016_0515_05064800.jpg

2016_0515_05063100.jpg

朝ご飯は洋食!

そして食べきれなかった刺身を”漬け”にしていただきました。
蛸飯と共に...


そして、期待に満ちあふれて出港でした。


ガーン

全員、全く、アタリ無し!

たま~にアラカブ。





2016_0515_08445600.jpg

獲物は唯一スレで掛かったシマフグ!のみ



強烈な二枚潮で全くお手上げ状態!

ポイントを探して、西へ東へ、長崎県から熊本県まで動き回るも全く反応無しでした。





2016_0515_09453700.jpg

疲れもMAX!
皆さん居眠り!




2016_0515_10101800.jpg

移動時間は爆睡。






2016_0515_10224900.jpg

また、爆睡。



や~めた!

残業可能だったのですが、
12時前に釣りを終了。






2016_0515_12001100.jpg

港へ戻る途中に”イルカウォッチング” に遭遇。

初めての体験にTさんも動画撮影!






2016_0515_12004100.jpg

女の子ばかり見ちゃあ駄目ですよ。
イルカを見ないと...(笑)






2016_0515_12445700.jpg

そして港へ戻ってランチタイム。
名物のチャンポンをいただきました。






DSC_0219_201605161105286ff.jpg

そして帰りのフェリーの中で、またまた爆睡!





DSC_0220_20160516111230509.jpg

福岡へ戻って、もちろんチャンチャカチャン!

いつもの 「 なかむら 」 さんで、

まずはシマフグの刺身!





DSC_0221_20160516111231d09.jpg

”シマフグの唐揚げ”






DSC_0223_201605161112325f4.jpg

”アラカブの味噌汁”



こうして今回の天草グルメツアーは終わりました。

あ~あ...疲れました。




2016_0515_10253100_20160516110458a1f.jpg



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2016/05/16 11:16】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ 玄界灘の鯛ラバ 思わぬゲスト登場! ★
2016_0507_10550400.jpg

この魚をご存じですか?
笛吹き鯛のようなヒレの回りが赤い魚です。

唐津の市場で”シロダイ”と表示されて高値で販売されていました。

玄界灘では”一つテンヤ”などで良く釣れるのですが、あまり人気が無い外道です。





2016_0507_08053700.jpg

さて本題に戻ります。
GWは最大で10連休だったそうですね。
そのラストの週末、またまた行ってきました!

いつもの 「 飛燕さくら丸 」 さんです。

この日のポイントは”七里ヶ曽根” でベイトに付いた中層の真鯛狙いです。







2016_0507_08054400.jpg

もちろん、ドテラ流しです。

水深80~100m、水温15.9℃、大潮

重ためのルアーで底を引き、ベイトの反応が出たらすかさず中層を高速リトリーブというパターンです。

ベイトが出たら船長が棚をアナウンスしてくれます。
「はい、出ました! 50~70m」といった具合です。

探見丸などがあれば便利ですね。






朝一にさっそく同乗者にナナマル!

さあ、後に続けと思ったら、なかなか反応がありません。








2016_0507_09030700.jpg

ようやく潮が動き出して私にも鯛がヒット。






2016_0507_09495600.jpg

次の流しにも中層50m付近でヒット。

その後もベイトは出るのですが、一流し一枚というラッシュの無いまま何とか全員安打!






私に強烈なアタり!
やっぱり青物です。






2016_0507_11124400.jpg

それも良型の”ヒラス”
意外な嬉しいゲストです。

ヤズはリクエストいただいていたのですが、
ヒラは要らないので私が食べます。(笑)





2016_0507_13301600.jpg

ベイトを求めて移動を繰り返します。







DSC_0225_201605090955067a6.jpg

移動時間を利用してランチタイム!

今日のお弁当は先日採った筍の煮物に鰻弁当。







午後からもボツボツと釣れるのですが、
またもや私には”ヒラス”







DSC_0228_201605090955078b9.jpg

終わってみれば船中、真鯛は18枚

私は鯛は4枚、ヒラス3本でした。


終わってからはいつもの 「 なかむら 」 さんに魚を持ち込んでのチャンチャカチャン!






DSC_0230_201605091004051de.jpg

”ヒラスの刺身”






DSC_0231.jpg

”ヒラスのカマの塩焼き”






DSC_0240.jpg

山形から届いた”月山筍”の塩焼き!







DSC_0241.jpg

”鯛の骨蒸し”






DSC_0232_201605091004081c4.jpg

しめは”ヒラスの小丼”


まだまだ乗っ込みは続きそうです。






DSC_0227.jpg


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2016/05/09 10:09】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(2)
★ GW最終日 時化後の玄界灘の鯛ラバ ★
DSC_0303.jpg

台風のような低気圧が通過して、海山は大荒れの天気でしたね。
3日は大雨も降って、どんたくパレードも中止になるくらいでした。

そして明けて5日はこどもの日!

GW中、船の予約を3日間入れていたのですが、
全て出漁という、なんともラッキーな晴れ男なのです。(笑)






DSC_0290.jpg

そしてこどもの日といえば”菖蒲湯” です。

前日のお風呂に入れて入りました。






DSC_0294.jpg

午前5時、ホームグラウンドでの出港!

いつもの 「 飛燕さくら丸 」 さんです。






DSC_0295.jpg

沖へ出るとまだ海は時化てます。

2時間半の航海でようやくポイント到着。







DSC_0296.jpg

パラシュートアンカーを入れてのバーチカルで攻めます。







DSC_0298.jpg

船中6名のうち私だけ手巻きオンリーで頑張ります。


魚探の反応は底から10mまで。
しかし底でアタルのはレンコ鯛!



ルアーは100gから60gに変更
軽いオモリでゆっくりフォール作戦にチェンジ。





DSC_0300.jpg

すぐに一枚目がヒット!

作戦的中。





DSC_0301.jpg

今度は良型!ロクマル







DSC_0307.jpg

ようやく下げ潮が動き出して全員安打!







DSC_0292.jpg

ここでランチタイム!

今日のお弁当はこどもの日にちなんで ”ちらし寿司” を作りました。





大流ししていたのですが、午後になって潮が緩んできたので、
ドテラ流しで、ピンポイントを攻めることに。



ルアーを120gにウェイトアップ。
これまた作戦的中!

プチラッシュ!





DSC_0309.jpg


DSC_0311.jpg

DSC_0312.jpg

私も怒濤の3連発!

最後はアオナ団地に突入して、みなさん、嬉しいお土産確保。





終わってみれば船中22枚の鯛があがりました。

私は68cm頭に鯛が7枚、アオナ2枚、レンコ鯛2枚という思わぬ大漁でした。






DSC_0314.jpg

帰りの船の中で3時のおやつの柏餅!
こどもの日ですから...



そして、いつものチャンチャカチャン!
よく飲みよく食べたGWも終わりました。


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2016/05/06 13:01】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(2)
★ GW中休みは乗っ込み真鯛も中休み? ★
DSC_0256.jpg

まさかの連チャンになりました!(笑)

今日はいつもの 「 飛燕さくら丸 」  さんです。


さすがに出港して即爆睡!

あっという間にポイント到着です。





DSC_0260.jpg

ドテラ流しなので電動鯛ラバの準備もバッチリです。







DSC_0259.jpg

しかし前日までの絶好調が嘘のように渋くなってました。

それでも常連さん達と楽しい釣りです。






DSC_0261.jpg

何とかボーズ脱出。






DSC_0257.jpg

最近よく見かけるようになった優れ物!
鯛ラバ仕掛け入れ。

実は”お風呂場や台所で使用するスポンジやタワシ入れ”
シリコンゴム製で百均に売ってます。






DSC_0255.jpg

今日のランチはワンパターンの”お握り弁当”





この日は中層にはベイトの反応はあるものの、
思うように食ってきません。







DSC_0264.jpg

なかなかパターンが掴めまないまま、
移動を繰り返し、最後は勝本沖のポイントでパラシュートアンカーを入れての釣りに変更。






DSC_0263.jpg

底を探れば、レンコ鯛はよく釣れます。

何とか3枚を追加して終了。






終わってみれば船中12枚という厳しい釣果でした。

私は鯛は4枚、レンコ鯛8枚でした...

明日からは大時化予報。
時化後のGW後半に期待しましょう。

今日は魚を送ったのでチャンチャカチャンは無しです。(笑)


DSC_0265.jpg


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2016/05/06 12:14】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ 玄界灘ようやく乗っ込み開始? ★
DSC_0238.jpg

GW前半戦最終日は釣りの予定ではなかったのですが、
前の日に嬉しい連絡が...

「日曜日は鯛ラバの予定です。来られませんか?」


メールの主は 「 アドベンチャー 」 さんの吉岡船長でした。


天気も良いし、こりゃ行くしかないでしょう!(笑)






DSC_0249.jpg

俊足のアドベンチャーです。
あっという間に勝本沖に到着です。

ご一緒したのは常連のお二人。
釣人は3人です。

※地震で熊本のお客さんが大量キャンセルが入ってるらしいです。






DSC_0230.jpg

パラシュートアンカーで流します。
水深は90~100m、さっそく仕掛けを投入。

バーチカルな釣りですから100gのアイボールを選択


さっそくゴーマルがヒット!

イワシベイトも付いていて
中層で、なかなか好反応です。


底から10mを捨てて、中層を重点的に高速リトリーブ!

作戦、見事的中!!






DSC_0232.jpg

どーんと大鯛祭りだ!!
ワッショイ!






DSC_0235.jpg

またもや、おーでえ!








DSC_0251.jpg

ここでランチ!

今日は時間がなくて手抜き弁当です。(汗)





DSC_0242.jpg

いつもfacebookでお世話になります。
Yさんも良型をヒット!






DSC_0248.jpg

午後からもポツポツと連れ続き、早上がり!








DSC_0253.jpg

終わってみれば、この釣果!!


私は久し振りのホームラン含む、二桁安打!

まだまだ連休!

後半戦も行きますよ!
釣りますよ!(笑)





DSC_0254.jpg





★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2016/05/06 11:46】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

04 ≪│2016/05│≫ 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ