FishOn@ブログ

★ 行く年来る年 ★
20161231_074353-s_2017010116085428d.jpg

2016年もいよいよ終わりです。

今年も無事に一年間を終えることができました。

仕事や釣りや色んな方に支えられてのことだと
感謝の気持ちで一杯です。

本当に一年間ありがとうございました。


年越しそばを食べながら、初釣りの作戦を練っています。(笑)

来年も宜しくお願いいたします。


20161231_195326-s_20170101160856daf.jpg



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2016/12/31 23:59】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
★ 2016年度釣り納め! ★
20161231_044504_001-s.jpg

そして、いよいよ2016年ラスト鯛ラバです。

睡眠不足と二日酔いですが、ささっとお弁当作って代行運転で港へ...
お世話になるのは、いつもの 「 飛燕さくら丸 」 さんです。




20161231_072803-s.jpg

べた凪かと思いきや、まだウネリが残っていました。

それでも2時間半でディープなポイントへ到着。








20161231_105204_004-s.jpg

さっそくいつもの電動タックルで、”ディープどてら” です。



釣り納めですからボーズだけはご勘弁、
最後はバシっと決めたいものです。(笑)


しかしまだ潮行きも弱く、アタルのはレンコ鯛のみ。
普段なら外道ですが、嬉しいお正月用の塩焼き確保です。


潮が動けばボツボツとヤズも真鯛もアタり出しました。





20161231_103126-s.jpg


私にも嬉しいロクマル真鯛!

ボーズ回避です。







20161231_092719-s.jpg

そして圧巻は大型ブリの連発!

船を2周して1時間半のやり取りの末、敢えなくラインブレイク!
これはデカかったです。








20161231_103327-s.jpg

20161231_103220-s.jpg

そして私に嬉しいナナマル!







20161231_034725-s.jpg

20161231_112631-s.jpg

そして今年ラストの釣り弁は”うなぎ弁当”
トッピングはさつま揚げに洋梨


午後に入っても絶好調、全員安打!







20161231_131937-s.jpg

20161231_131942-s.jpg

私も順調に鯛を追加

途中、回収巻にマグロ?がヒット!
チュ~~ン!!と今まで聞いた事無いようなドラグ音でラインが一気に引き出され、
そのままあっという間にラインブレイク...

こういうのは鯛ラバタックルで相手してはいけません。(笑)






20161231_163948-s.jpg

終わってみれば、船中ナナマル5枚を含む真鯛は18枚!
私は鯛が4枚、ヤズ1、レンコ鯛4、アヤメカサゴ1でした。

ナナマルも釣れたし、お正月用のヤズとレンコも釣れて、
大満足のラストフィッシングになりました。






20161231_092728-s.jpg




★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2016/12/31 23:32】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
★ 2016年度釣り納め! パート1 ★
20161230_065215-s.jpg

2016年の釣り納めは、やはりホームで鯛ラバです。
11月は週末になると時化ばかりで、なかなか釣りに出れなかったのですが、
12月は週末は天気が良くなって、ほとんど中止無し!

土日連チャンになると、嬉しい悲鳴です。


そして、釣り納めも連チャンになりました。(笑)



まずは30日は 「 マリブエクスプローラー龍勢 」 さんにお世話になりました。






20161230_101210-s.jpg

まだまだ波が高いので、遅めの出港でした。

そして、まずはお正月用のブリを求めてディープなポイントへ遠征!

しかし、全く反応が無く、青物撃沈!

お昼前に青物を諦めて、鯛狙いで大きく移動です。






20161230_033721-s.jpg

20161230_112418-s.jpg

この時間を利用してランチタイム。

今日の磯ちゃん弁当は”豚肉生姜焼き弁当”
私のはいつもの小さなお弁当です。(笑)






夕方まで粘って結局、鯛は撃沈!

私はアオナ2、ヒラゴ1でした...






そして、その夜は今年最後の「 なかむら 」 さんでのチャンチャカチャン!






20161230_182441-s.jpg

いただいた山形の日本酒で乾杯!







20161230_183717-s.jpg

20161230_191727-s.jpg

最後を飾るにふさわしい、河豚コースでした!

最高の味に大満足。

一年間、いつも美味しい料理をありがとうございました。



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2016/12/31 22:09】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ 良いお年を... ★
20161228_151715-s.jpg

昨日は仕事納めでした。
会社の大掃除、車も洗車して、一年の埃を綺麗にしました。

注連飾りも綺麗に飾り付け終わりました。


そして夜は恒例の忘年会

その後は中洲へ流れて...




今年は仕事も釣りもプライベートも、充実した一年となりました。

素晴らしい出会いもありました。




明日明後日は、釣り納めです。

今年を締めくくる釣りにしたいと思います。


来年もきっと良い年になると願っています。

ブログを見ていただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2016/12/29 17:12】 | 日記・独り言 | コメント欄へ(0)
★ クリスマスフィッシング 玄界灘の鯛ラバGAME ★
20161225_143831-s.jpg

今年のクリスマスは週末ということで街は家族連れとカップルだらけ!
我々中高年の釣り親父には全くお呼びでないようです(笑)


さて、週末も天気良く、行ってきました、”クリスマスフィッシング”








20161225_111452-s.jpg

いつもの 「 飛燕さくら丸 」 さんです。








20161225_111440-s.jpg

いつものディープなポイントで電動鯛ラバです。

しかし、この日は潮が全く動きません。

何度打ち返しても、仕掛けは同じ位置、同じ水深をキープしています。



根魚やレンコ鯛もアタリません!








20161225_095243-s.jpg

ようやく一枚目!
食べ頃サイズ。







20161225_033307-s_2016122615371253f.jpg

ここで早めのランチタイム!
今日の磯ちゃん弁当は、お握りにいなり寿司が付いたクリスマスバージョン。








20161225_110054-s.jpg

私のは小さめの”わっぱ飯”


お腹一杯になったところで、気を取りなおして午後の部へ






20161225_111446-s.jpg

しかし、状況は変わりません!

お天気は最高なのですが...

結局、粘っても駄目でした。





20161225_170345-s.jpg

終わって見れば、まるでジギング船状態。

私は鯛は1枚にヤズ4本


消化不良なクリスマス釣行でした!

さあ、年末まで頑張りますよ。



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2016/12/26 15:26】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ 飛燕さくら丸さん2016年忘年会 その前に釣り ★
20161218_163358-s.jpg

釣りからの忘年会、第二弾

日曜日は 「 飛燕さくら丸 」 さんの忘年会でした。

もちろん、その前に釣りです。(笑)






20161218_084028-s.jpg

今回は偶然にも身内?ばかりの釣行になってしまい
嬉しい悲鳴(笑)






20161218_034447-s.jpg

20161218_034502-s.jpg

磯ちゃん弁当店も大忙しです。(汗)

数が多いと時間の都合上お握りはお断りしています。(笑)

忘年会の翌日の釣り、早朝出発、酒気帯び??
安心して下さい、行きも帰りも代行運転です。






20161218_081721-s.jpg

クラブのTさん一投目から、いきなり鯛ですか?
今日は飛ばしてます。

Tさんのブログです。↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/opacom2002





20161218_081749-s.jpg

そして、さくら丸初乗船、初の電動鯛ラバ、初のディープどてらの
釣りガールEちゃんの第一投にも大物がヒットです!






20161218_082522-s_2016121911242396d.jpg

まさかの83cm!
おめでとうございます。

いきなりのハチマルステッカーGETです。

Eちゃんのブログです。↓↓↓
http://erikafishing.blog.fc2.com/






20161218_083154-s.jpg

広島から参加のFさんも良型をあげて良い笑顔です。







20161218_104735-s.jpg

私にもようやく本命!







20161218_120140-s.jpg

続いてダブルヒット、トリプルヒット...







20161218_120405-s.jpg

船上はお祭り騒ぎ!!







20161218_130140-s.jpg

今度はアオナのダブルヒット!
この大きさビックリです。







20161218_135007-s.jpg

もちろん、時折青物の襲来にも遭い、お昼ご飯も忘れて皆さん夢中です。

今夜は忘年会なので、早めの納竿。






20161218_140616-s.jpg

そして帰りの船の中で遅めのランチタイムです。







20161218_163448-s.jpg

終わって見れば船中16枚の真鯛にヤズ(ブリ)は10本出て、

私は鯛は3枚でした。


港へ戻って、急いでお片付け。







20161218_165932-s.jpg

そうです、レインウエアーやサロペットは着たまま洗います。(笑)


そして、いつもの 「 なかむら 」 さんで、恒例の「さくら丸忘年会2016」






20161218_190704-s.jpg

20161218_193811-s.jpg

20161218_192715-s.jpg

”ふぐ刺し””ふぐの唐揚げ””あら鍋”

最高に美味しかったです。

参加していただいた皆様ありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。







20161218_165922-s.jpg



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2016/12/19 11:48】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(2)
★ 寒波も水温低下も、なんのその! 玄界灘鯛ラバGAME ★
20161217_143731-s.jpg

2016年もあと僅か。
今年最後の寒波が襲来、海山の事故も起きてしまったようです。

街では忘年会やら、EXILEやらクリスマスディナーショーやらで大賑わい!
屋台やラーメン店も行列ができていましたね。


そして私も今年一番のハードスケジュールでした!

天気に恵まれて、まさかの2連チャン釣行からの忘年会でした。(汗)







20161217_052900-s.jpg

まずは、いつもの”磯ちゃん弁当”を作って、いざ出発。







20161217_114549-s.jpg

お世話になったのは 「 マリブエクスプローラー龍勢 」 さんです。

大寒波の影響で前日の時化の影響が残り、朝の間は波が高く遅めの出港でした。
それでも玄界島からは外海は大波!

安全第一、風が治まるのを待ってから沖へ

ポイントへ着くと、風も無く波も治まってきました。






20161217_120700-s.jpg

タックルはいつもの”アイスティックISDC-691MH-AS”
いつも頼りなるロッドです。

そして”ニトリルのゴム手袋”に”毛糸の指出し手袋”の二重重ね!
寒くなると、このアイテムは欠かせません。






20161217_094944-s.jpg

そして、朝の良い上げ潮が流れ、さっそく嬉しいゲストの登場。







20161217_095456-s.jpg

続いて、ドラグを引き出したのは、本命のレッド!

しかし、そのまま潮が止まって生体反応が無くなってしまいました...

ポイントを移動して反応を見るも、水温低下のせいか活性が低く沈黙が続きます。






20161217_122033-s.jpg

ここでランチタイム!
私はいつもの”わっぱ弁当”
マイ弁当箱にマイ水筒!

コンビニは寄りません、ゴミは出しません(笑)


そして午後になっても状況は変わらず...





20161217_114417-s.jpg

時折竿を曲げるのは、アオナです。

そして最後のポイントは比較的浅いフィールドを責めてみます。






20161217_143650-s.jpg

すると思わぬゲスト
超うれしい!

そしてタイムアウト。

結局、鯛は一枚だけでした。


港へ戻って、急いで家に戻って、
マリブさん主催の忘年会に参加させていただきました。

あんまり楽しくて写真撮るのも忘れて? 盛り上がりました。
お世話になりました。

一年間、ありがとうございました。





20161217_095523-s.jpg


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2016/12/19 10:50】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
■ 福岡義士祭 ■
20161214_124440-s.jpg

今日は12月14日、 「大石内蔵助」 以下四十七人の赤穂浪士が、
「吉良上野介」 の屋敷に討ち入りし、主君 「浅野内匠頭」 の遺恨をはらし見事本懐を遂げた日です。

この物語は 「忠臣蔵」 として歌舞伎や映画、ドラマになって長く語り継がれています。

そして、私の生まれた福岡市南区の寺塚に 「興宗寺」(通称”穴観音”)というお寺があり、
東京高輪の 「泉岳寺」 と全く同じ赤穂浪士の墓が建立され、毎年 「福岡義士祭」 として祭典が開催されています。





私も幼い頃から、町内の遊び場であり、祭りの度に出掛けて行ったものです。

久し振りに”義士祭”に行ってきました。







20161214_124529-s.jpg

20161214_125356-s.jpg

生憎の雨でしたが、例年通りの催しが開催されていました。

有名な”黒田藩の砲術「陽流抱え大筒」”が披露され、ドーンという号砲が鳴り響いていました。









20161214_125150-s.jpg

20161214_125214-s.jpg

20161214_125219-s.jpg

そして、いよいよ四十七士の墓です。







20161214_125244-s.jpg

20161214_125301-s.jpg

20161214_133609-s.jpg

泉岳寺と全く同じに配置された模墓です。








20161214_125108-s.jpg

20161214_125129-s.jpg

20161214_125136-s.jpg

全国には数カ所に赤穂浪士の墓が存在しますが、
ここまで再現されているのは、類のない貴重な史跡です。









20161214_125413-s.jpg

20161214_125503-s.jpg

20161214_125516-s.jpg

20161214_125545-s.jpg

境内の奥の石段を昇ると、史跡”穴観音” があります。

寺塚一帯には古墳が沢山あって、その巨石は福岡城建立に使用されたといわれています。
また、穴の奥には福岡城までの秘密の抜け穴があったと伝えられています。








20161214_124705-s.jpg

20161214_124830-s.jpg

20161214_125044-s.jpg

20161214-12159S.jpg

そして、参拝者には義士が討ち入り前に食べたといわれた ”お粥”と”蕎麦”が振る舞われます。



子供の頃は何の意味かもわからずに、ただお粥を食べに行っていました。

昔は蕎麦は食べたくても食べれず、来賓の偉い方だけが食べられたような思い出があります。
また、お粥もご飯の少ない塩粥で、底には黒い鉄錆がジャリッとあったような記憶が残っています。



ちょっぴり子供の頃に戻ったようで、目頭が熱くなりました...



20161214_124825-s.jpg




★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2016/12/14 14:59】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
★ 玄界灘の鯛ラバGAME ”ディープどてら” 絶好調です。 ★
20161211_084626-s.jpg

週末は天気が良くなるパターンが続いています。
お陰様で12月は毎週釣り行けています。(笑)


さて、またまた行ってきました。

いつもの 「 飛燕さくら丸 」 さんで鯛ラバです。








20161211_084618-s.jpg

水深100m以上のディープなポイントをどてら流しで釣りますから、
タックルはもちろん、電動鯛ラバです。

ロッドも軟らかめの ”アイスティックISDC-691MH-AS” が、最適です。








20161211_081242-s.jpg

朝一に強烈なアタりで上がってきたのは”ヤズ”でした。








20161211_084636-s.jpg

同船者にハチマル!






20161211_103049-s.jpg

私にはゴーマル!?

すぐに全員安打達成!



そして、私にも大鯛が!

痛恨のバラシ!!

そして、それからバラシ4連発。

嫌になります。




20161211_105639-s.jpg

ようやく二枚目







20161211_105738-s.jpg

そして、嬉しいナナマル!






20161211_024526-s.jpg

20161211_113953-s.jpg

ここでランチタイム!

今日の磯ちゃん弁当はスタンダードなお弁当、塩鯨入り!(笑)
私のは ”わっぱ飯”

そして、午後の潮止まりには、やっぱりデカバンが!!

私ではありません、この日ハチマル2本というラッキーな方が...






20161211_110533-s.jpg

それから食べ頃サイズを追加して、結局終わってみれば、
私は鯛はリリースを含み7枚でした。


帰港してから、いつものお決まり!

「なかむら」
さんでチャンチャカチャン(笑)

ヤズと鯛をお刺身で...

寒が締まってきて、鯛も美味しくなってきました。

さあ、今年もあと僅か、

あと何日釣りに行けるでしょうか...





20161211_183716-s.jpg



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2016/12/12 16:33】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ 保温・保冷効果の高い水筒は? ★
20161211_025101-s.jpg

寒くなりましたね!
冬本番です。

寒い日の釣りには温かい飲み物が欠かせません。
最近の遊漁船には電子レンジやポットが完備されていて、
いつでも温かい食事や飲み物を取ることができます。

私も一年中水筒持参で、コーヒーやお茶、味噌汁、スープなどを入れていきます。

そして重要なのは断熱効果!
すなわち保温力(保冷)ですね。


色んなメーカーから様々な、水筒やマグカップなどが市販されていますが、
お勧めは 「 THERMOS 」 です。

Z社やT社の物も色々と使用しましたが、
保温力が断然違います。


真夏に丸一日経っても、中の氷が溶けていません。



また、家のみではTHERMOSのマグカップを使用していますが、
水割りの氷が2時間以上溶けません!



また、夏の熱中症対策にも水筒は欠かせませんね。

少々高価ですが、一度使ったら価値が判ります!

また、パッキンなどのアフターパーツが揃っているのも安心ですね。





20161211_024946-s.jpg




★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2016/12/12 16:08】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
★ またまた釣り行ってきました! ★
20161204_031316-s.jpg

昨日は絶好調だったのですが、私はロクマル止まり!
どうしても納得いかず、釣りから戻り、いつものチャンチャカチャンを早々に切り上げて
またまた、早起き!(笑)

睡眠3時間、所要時間30分、少し手抜きですが、今日も磯ちゃん弁当作りました!






20161204_050544-s.jpg

はい、まさかの連チャンです。(汗)

姪の浜から出船の 「 なら丸 」 さんのジギング釣行にお邪魔しました。

もう鯛は要らないので、ブリかヒラマサを1本釣ろうって目論んでます。
あわよくば大鯛もって思ってたのも事実です。(笑)






海に出てみると、やっぱり”べた凪”

快調に七里が曽根を目指していたはずが、いつの間にか通り過ぎて、クルージング?
またまたディープなポイントです。

水深は120mオーバー!




さっそく釣り開始するも青物どころか、生体反応無し!

レンコ鯛に小鯛がボツボツ...

タックル一回り大きくしてきたのに!!






ベイトと魚を求めて走り回ります。

タックルをいつもの電動鯛ラバタックルに戻したら、
ジュジューじゅー~~ プツッ!!!

あっという間にPEが飛びました!
あ~あ...




気を取り直してシステム組み直し釣り再開

そして潮止まり寸前、突然のアタリ!






20161204_115707-s.jpg

20161204_115804-s.jpg

ようやく一枚目ロクマル!

ここで移動時間を利用してランチタイム







20161204_110628-s.jpg

20161204_110712-s.jpg

今日の磯ちゃん弁当はのり玉弁当!
私はいただいた、わっぱ(弁当箱)に詰めてきました。

天気予報通り、午後からは雨が降り出しました!
海も時化てきました。

皆さん、雨の中、ジギングと鯛ラバを交互に頑張ってます。

狙いの青物は反応なし!





20161204_121514-s.jpg

20161204_125750-s.jpg

それでもポツポツと鯛はアタリます。

しかし、時化てきたので、壱岐の方へ避難。
後ろ髪を引かれる思いです...





それから大した釣果は伸びず。

私の釣果は鯛5枚、レンコ鯛2枚






20161204_175206-s.jpg

釣りの後はいつもの 「 なかむら 」 さんでチャンチャカチャン。

忘年会シーズンで超が付く忙しさで、釣った魚料理はお願いできるわけも無く...

不完全燃焼の釣りは続くのでありました。


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2016/12/06 13:49】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
★ 絶好調! 玄界灘の鯛ラバです。 ★
1480746020717.jpg

あっという間に12月、今年もあと僅かです。
師走に入って、忘年会や年末の事務処理で忙しくなってきました!

それでも海がある限り、釣りには行くのです。(笑)


この日は釣りクラブのTさんT2さん達の職場関係のチャーターに混ぜていただきました。

魚を釣る前に船長と同船者を弁当で釣ります!(笑)





20161203_030918-s.jpg

前日は飲み会にも拘わらず、早朝3時に起きて仕込みます。

ほんとに作ってるんです。(汗)
愛情込めて...





20161203_031631-s.jpg

数が多いときは、炊き込みご飯か炒めご飯になってしまいます。
今日はドライカレー!






20161203_040759-s.jpg

20161203_040808-s.jpg

ささっと一時間で完成!

もちろんコンビニなど寄りません。
お茶もコーヒーも水筒に入れて行くのです。










20161203_052806-s.jpg

お世話になったのは、いつもの 「 飛燕さくら丸 」 さんです。

「おはようございま~す。
今日は宜しくお願いいたします。」

今日は久し振りの”べた凪”
日頃の行いが良い人ばかりが集まっています。!?







20161203_071948-s.jpg

途中、休憩を挟んで2時間半の航海です。

もう夜が明け始めました。





ディープなポイントに到着。
さっそく釣り開始です。

水深108mからスタートです。






20161203_105615-s.jpg

どてら流しですから、タックルはもちろん電動鯛ラバです。






すぐに同船者にヒット!


20161203_084505-s.jpg

私にも、さっそく一枚目!
ボーズ脱出。

幸先良いスタートです。







1480748240572.jpg

続いて、けたたましくダラグを引き出したのは、
お決まりのゲスト、”ヤズ”

青空と海をバックのやり取りは、やっぱり絵になります。






20161203_092103-s.jpg

20161203_092157-s.jpg

ブリに近い、立派なヤズです。

その後もアタリは続き、早くも全員安打!

ハチマル、ナナマルも飛び出して船上祭り。







20161203_114155-s.jpg

マイ弁当です。
先日お洒落な弁当箱をいただきました。

使い捨て容器はゴミが出るだけですからね。







20161203_105620-s.jpg

風も無く、潮流も緩やかで、殆どラインは船の下へ








20161203_131846-s.jpg

風が無いので、船は何度も回転し、
その度に釣り座を右舷に移動したり、左舷に移動したりをくり返します。

それでもガンガン食ってきます!






20161203_104817-s_20161206103545788.jpg

20161203_111512-s.jpg

20161203_115722-s.jpg

20161203_121131-s.jpg

20161203_124250-s.jpg

もう何枚釣ったか忘れました!(汗)


圧巻は初めての鯛ラバで最大の83cm!
ビギナーズラックには驚きました。








20161203_165511-s.jpg

終わってみれば、船中ハチマル2枚を含む26枚の真鯛が飛び出しました!








20161203_170402-s.jpg

私は鯛8枚、ヤズ2本、ホウボウ1、レンコ3枚でした。


いや~、久々の大漁、爆釣でした。

KHYGの皆さんお世話になりました。

Tさんのブログです。↓↓↓
http://lineblog.me/opacom1091/archives/53263.html






1480748019718.jpg

玄界灘のディープの鯛ラバ、益々面白くなってきました。


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2016/12/06 10:53】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

11 ≪│2016/12│≫ 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ