FishOn@ブログ

★ やったぜ! 6年振りのキューマル GET ★ 
2015_0328_11395600_20150330195952ccb.jpg

ロケや何やらで疲れ果てて、週末はゆっくり休んで...
なんて、私スーパーマンにはそんなことは、まず無いわけで(笑)

行ってきました、またまた玄界灘へ!

お世話になったのは、 「 飛燕さくら丸 」 さんです。
そういえば前日の釣りビジョンに登場してましたね。


午前5時に出港。べた凪の海を快調に進みます。

寝不足の私はいつもまにかウトウト...
あっという間にポイント到着です。



今日のメンバーは朝倉からお越しの若者3人組!
一昨年の ”真鯛ダービーの年間MVP” 、そして昨年秋の ”鯛カブラ大会の優勝者” のTさん率いる凄腕軍団です。

そして、電動タイラバおじさん3人組の計6名です。


抽選で私は一番前のミヨシ(ゴールデンシート)でした。

この釣り座はウネリがある時は釣り辛いのですが、何度となく良い思いもした席です。








2015_0328_11024400.jpg

私のタックルはJackson ”アイスティック(ISDC-691MH-AS)” に フォースマスター400DHです。

カブラは”アイボールボトムtypeの120gナマコグリーン+グローネクタイ”です。




やはり同乗者に、朝一番恒例のナナマルがHIT!

しかし後が続かず、しばらく沈黙が続きます。


今日の潮回りは小潮、それに干満の差が30cmという最悪の条件です。

案の定、ドテラ流しですが全く潮が動いていません。

風があるので船は少しだけ流されてラインは斜めに出て行きます。


それでも120gで何回も底が取れます。





2015_0328_08395200.jpg

ようやく私にも本日一枚目!

ロクマルの綺麗な恵比寿鯛です。
ヒットタイム8:30


それからまたまた暫く沈黙が...


船が大きく移動します。





2015_0328_10485300_20150331160430afa.jpg

そして、日が差してきたので、ここでカラーチェンジ。
イワシベイトだったのでイワシオレンジ+キンチャラ(金ホログラム)ネクタイ!に交換。

すると、これが的中!






2015_0328_10194100_20150330200157216.jpg

今度は電動で、フォースマスター400のスピード9で食ってきました!

またまた綺麗なロクマル
ヒットタイム10:10



20150330-3

今度は手巻きでヒット、雄のロクマル
ヒットタイム10:30

全て限りなくナナマルに近いロクマルです。
今日は潮が悪いのに良型ばかりです!







2015_0328_11145900.jpg

2015_0328_11151200.jpg

そして最後は綺麗な雌のナナマル
ヒットタイム11:10



午前中で早くも4枚の良型をゲット!
そろそろランチをと、余裕をかましていたら、
同船者に87cmのハチマルが飛び出ました!


こうしてはいられません。

釣りを継続!


そして仕掛けを投入して
4度目のリフト&フォール
ラインは斜めに110mは出ています。


目の前には鳥山!
魚探には中層にベイトの反応が出ています。

20mほど巻いたでしょうか?

ヌーっと重たくなるアタり!

リールが巻けなくなり、ハンドルだけが滑って回っています。

それでも巻き続けていると、クックッっと生体反応は返ってきますが、なかなか走りません。

走れ!走れ!

レンコかな? アオナかな?


思いきってアワセてみました。



乗りました。鯛です。
ヒットタイム
11:29

ドラグをユルユルに設定しているので、ラインはジュージュー出て行きます。


今度もナナマルはありそうです。



そして電動で時間をかけてゆっくりと巻いてきたら、
なんと巨大な魚影がゆらーっと見えてきました!


強調文無事ネットイン!





2015_0328_11344100_20150330200334741.jpg

ド・テーン!

これはもしかしたら、もしかしますよ!



慎重に何度も計測していただきました!

嬉しい90超え!


やったぜ!





2015_0328_11392200_201503301959491d6.jpg

重量感も半端ないです!







2015_0328_11385900_20150330200539dac.jpg

何枚も何枚も写真を撮っていただきました!








2015_0328_12011400_2015033020065647f.jpg

記念すべき90ヒットルアーです。

”アイボール” ボトムType赤金ヘッド120gに、ラバーネクタイはオールオレンジ+金ホロ


その後は怒濤の入れ食い状態に!

ハチマル・ナナマルがポンポン飛び出します。



私は余裕のお昼ご飯。

あ、お弁当の写真撮り忘れました!(汗)







2015_0328_13254100.jpg

これは若き3人の同時ヒット!
手前からハチマル・ナナマル・ナナマルですよ。

ビンビンスティックも良い曲がりをしています。





2015_0328_14211900_20150330201211614.jpg


終わってみれば、船上は数え切れないほどの鯛の山!

とてもクーラーに入りきれないので、ここで終了。













2015_0328_14142400.jpg

私が釣った5枚は活かしたまま持ち帰ることに。
キューマルは尻尾がはみ出してます!











IMG_20150328_165753.jpg

正式検量の結果

90.5cm 9.98kgでした!










2015_0328_14362900.jpg

いただきました!
2枚目の90ステッカー!


玄界灘の海に感謝
そして久保田船長、そして同船者のみなさん、ありがとうございました。

またまた、素晴らしい思い出が出来ました!


今日のチャンチャカチャンのお酒は美味しそう...












2015_0328_14224500.jpg





★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/31 00:10】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(4)
<<★ 浅漬け(ぬか漬け)を作ろう! ★ | ホーム | ★ 釣りビジョン「 突撃!SEAソルジャー 」のロケに行ってきました。その④ ★>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
ありがとうございます。
hodohodoさん、ありがとうございます。
ほんと良い日に当たりました!

ただいま玄界灘には、大鯛爆釣警報に異常感動注意報が発令中です!(笑)


4月12日(日)21:00からです。
釣りビジョン「突撃!SEAソルジャー」宜しくお願いいたします。
【2015/04/01 10:14】 URL | ★★FishOn@★★ #-[ 編集]
スゴイッス!
磯さん、
 スゴイッス!!
キューマルゲットおめでとうございます。 (@_@;)
それにしてもマジに釣り過ぎじゃーないんですか~。
楽しみは皆で分かち合いましょう。(笑)

釣りビジョン、
放送は来月の12日(日)21:00からでしたよね。
今から楽しみにしていまーす。 (*^_^*)
【2015/03/31 17:45】 URL | hodohodo #-[ 編集]
Re: 釣りすぎ?
しんさん、どうもです。

ブログが更新されてないので心配しておりました!
最近はお忙しいのかな?

鯛ラバは今年は10年に一度の鯛の当たり年みたいですよ。
異常なほど大型の鯛があがっています。


ぜひ、ご一緒しましょうよ!

帰られるときはご連絡下さい。

【2015/03/31 15:58】 URL | ★★FishOn@★★ #-[ 編集]
釣りすぎ?
磯さん

いつもながら凄腕です。
アタシが行くまで鯛が残っているのか?心配です。
その前に下手糞を何とかしないと・・・
釣行を楽しみにしながらブログ見ています。

しん
【2015/03/31 15:00】 URL | しん #-[ 編集]
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ