FishOn@ブログ

★ いただきました! ★
IMG_20150621_171906.jpg


今日は夏至!
昼の長さが一番長くて、太陽が真上に来るので日陰が一番短くなるそうです。

暦の上では盛夏ですね。


今年は冷夏なのか、梅雨が長いせいか、朝晩は
とっても過ごしやすいようです。

そして、昨日は”父の日”








2015_0620_19050900.jpg


父らしいことは何もしていない、不良親父の週末といえば、
もちろん、いつものイカ釣りでした。(笑)
強調文
お世話になったのは、いつもの 「 飛燕さくら丸 」 さんです。









2015_0620_18583700.jpg

仕掛けをセットし終えて、海の神様と乾杯!

海の上で飲む”スタイルフリー”は格別です。



この日は、なかなか乗りが悪く、
餌巻きより、鉛スッテや浮きスッテのほうが良かったです。












IMG_20150620_193013.jpg

灯りが点り、ベイトが寄ると、少しづつ活性があがります。

そして潮が緩んでくると、後半は入れ食いモード突入!


パラソルも混じって80杯超! まあまあの釣果でした。










IMG_20150621_134939.jpg

そして、明けて日曜日は 「まるきん釣具」 の糸島店さんへ













IMG_20150621_213158.jpg

ジャンジャーン !

いただきました!

何を買おうかな...?










IMG_20150621_172145.jpg

そして夜は、祝勝会!?
ただの飲み会?

いや、Mさんの奥様のお誕生日のお祝いです。

いつもの 「 なかむら 」 さんで、チャンチャカチャーン!











IMG_20150621_172119.jpg

釣れたてのイカのフルコース!

そして、旬のイサキの活き造り!










IMG_20150621_121842.jpg

お酒は山口県の中島酒造の 「 カネナカ 」!
辛口で熱燗で飲むと最高でした。

もちろん、あっという間に空になりました。

釣りって、いいな~

仲間って、いいな~



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/06/22 12:15】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(2)
<<★ 帽子のお話 ★ | ホーム | ★ イカ・イカ・イカ ★>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
Re: こんにちは
程吉さん、ありがとうございます。

今度、イカ釣り来てくださいよ!
【2015/06/22 23:37】 URL | FishOn@いそ #-[ 編集]
こんにちは
いそさん、こんにちは。
サスガですね、優勝おめでとうございます。

相変わらずお忙しいそうですね。
わたし、イカの刺身が大好物です。
ヨダレが出ます、うらやましい限りです。
【2015/06/22 19:48】 URL | hodohodo #-[ 編集]
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ