FishOn@ブログ

★ BOAT GAME FISHING 2015 in 熊本 ★
IMG_20151018_135734.jpg

ご無沙汰しています。

珍しく?最近仕事が忙しくて、
ようやく週末釣りに行けました!

今月初めての釣です。(汗)

ほんとは、毎年参加している、 「 ボートゲームフィッシング in 熊本 」 の予定だったのですが、
大会が一週間ずれてしまって、会員のスケジュールが合わず、一週間早めの釣行になりました。

「 熊本ヤマハ 」 さんのご厚意で一週間早くても特別に参加を認めていただいたのですが、
やっぱり大会は大会ですからね...(汗)




というわけで、前日の土曜日から天草入りです。
土曜日は生憎の天気です。
北東の風が強く、大時化です。

時化ていても釣りになるのが、天草・有明海の良いところですね。






IMG_20151017_111628.jpg

まずはランチタイム!

もちろん、頑張ってお弁当を6個も作りました。
メニューは鶏そぼろ弁当にクリームコロッケ・イカのがめ煮...






IMG_20151017_173014.jpg

そして、明日のために午後から偵察に行きましたが、
安全第一!

風裏で時間を潰して、風が治まってから湯島沖と夕方まで釣って回りましたが、
根魚ばかり...鯛はチャリコが出だけでした。




港へ戻り、夜は温泉施設 「 スパ・タラソ 」 で汗を流して、
もちろんチャンチャカチャン!(笑)


超満員の焼き鳥 「 与作 」 さんで乾杯!
写真はありませんが、めちゃくちゃ美味しかったです。

宿は格安の 「 ビジネスホテルみすみ 」 さんにお世話になりました!








2015_1018_06011000.jpg

明けて日曜日!いよいよ三角港から出港です。

お世話になったのは 「 久栄丸 」 さんです。
久保船長、お世話になりました。




2015_1018_06235000.jpg


2015_1018_06041400.jpg

今日は風も無く天気は最高です。
まだ夜も明けきらぬ午前6:00出港です!

情報では、昨日良かった口の津沖へ直行です。




今回の参加メンバーです。

2015_1018_07265400.jpg

今回が最後の釣行とかいってた長老のMさん!
一番楽しんでました。(笑)

大丈夫ですよ。車椅子でも鯛ラバは出来ます。





2015_1018_07280800.jpg

ミヨシで張り切っているのは、前回何かを掴んだTさん!
今回もあのテクニックを駆使してお願いしますよ。






2015_1018_07275500.jpg

そして、今回強制入会していただいた、T2さん!
天草ではハチマルも釣ってます。

磯釣りの名人です。







2015_1018_07282200.jpg

そして洗濯屋じゃない”健ちゃん”
うちのクラブの金庫番です。







2015_1018_11203300.jpg

そして紅一点、特別会員の”女流名人”
いつも一番釣ってます。

鯛ラバは手軽で手は汚れないし、
女性や子供にも大人気ですね。






2015_1018_07265900.jpg

そして、特別ゲストは 「 ジャクソン 」 スタッフのYさん。

一番に鯛をゲットです!


以上7人での釣行会です。

やっぱり仲間とのわいわいとした釣りは楽しいですね!







2015_1018_08594200.jpg

さすが山ちゃん!
鯛をバンバン掛けてます。




2015_1018_07381400.jpg

アイスティックで今回最大の鯛をゲット!
Y会員やったね!アイスティックお買い上げ決定です。(笑)





2015_1018_11214900.jpg

さすがに釣ります。





2015_1018_13034500.jpg

Tさんも色んなテクニックを駆使して頑張ってました。
おっ!カブラはアイボールですね。






IMG_20151018_115142.jpg

Mさんも電動鯛ラバで...

あれ...すいません、T2さん魚持ちの写真撮り忘れました!(汗)


というわけで鯛も全員安打!
途中、大鯛のバラシも3回ありました。

やはりデカイのが居ます。







2015_1018_13063500.jpg

本日最小! 1マルの真鯛も釣れました!(笑)






2015_1018_12492000.jpg

最高の天気に恵まれて、楽しい時間も過ぎていきます。






2015_1018_12570500.jpg

バックの島原の普賢岳も綺麗ですね。






2015_1018_09403500.jpg

鯛以外にもガラカブ(カサゴ)に、アオナ(アオハタ)・アコウ(キジハタ)も釣れました。

最近の天草はアオナが多いですね。







IMG_20151018_135624_20151019125744c72.jpg

終わってみれば、ご覧の釣果!







12074774_795648607225296_309474971229059474_n.jpg

みんなで記念撮影。







そして終わってからいつもの立ち寄り湯!(笑)
そうです。みんな温泉が大好きなんです。

道の駅不知火にある 「 不知火温泉 」 に入り、昼食。





IMG_20151018_145931.jpg

私は貝汁定食をいただきました。





福岡へ戻ってもちろん、いつもの 「 なかむら 」 さんで、チャンチャカチャン!





IMG_20151018_192711.jpg

天草では大人気の”イラのお造り”!
通称”ハトポッポ” 福岡の釣人はあまり持ち帰りませんね。(汗)

意外と淡泊で美味しいんですね。






IMG_20151018_195439.jpg

続いて、船長からいただいた、”コショウダイ” の煮付け。






IMG_20151018_200140.jpg

そして、余ったイラの刺身を天ぷらに
これは絶品です。

今度から”ハトポッポ”は持ち帰って天ぷらかフライで決まりです。




IMG_20151018_204346.jpg

最後のシメは生鮪をミニ鉄火丼で!
最高でした...


という訳で、楽しい仲間との二日間もあっという間に終わりました。

以上 ”大会に参加した気分で釣行会” 
の巻きでした...




2015_1018_07283200.jpg



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/10/19 12:59】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(7)
<<★ 牡蠣小屋オープンしてます! ★ | ホーム | ★ 秋ですね~ ★>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
Re: i Stick 
すーぱあれいんぼうさん、どうもです。

お待たせしてすいません。
少しづつ夢の実現に向けて動き出しています。

もう暫くお待ち下さいね。

【2015/11/02 15:45】 URL | ★★FishOn@★★ #-[ 編集]
i Stick 
アイスティック 待ち遠しいなぁ~
期待しています。
【2015/10/31 07:26】 URL | すうぱあれいんぼう #-[ 編集]
テープが...
池田さん、どうもです。

幻の作品ですよ。
その辺に落ちてるとは!?

今度、落ちてたら教えてください。(笑)
【2015/10/24 22:38】 URL | ★★FishOn@★★ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 中1の時・・・
> 拾ったビデオテープが・・・
> 洗濯屋ケンチャンでした(笑)
> 懐かしい(笑)
【2015/10/24 22:36】 URL | ★★FishOn@★★ #-[ 編集]

中1の時・・・
拾ったビデオテープが・・・
洗濯屋ケンチャンでした(笑)
懐かしい(笑)
【2015/10/24 22:31】 URL | 池田 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
銛魚さん、二日間お疲れさまでした!
足腰や全身が悲鳴をあげてるんじゃないですか?

でも楽しかったですね~。

また行きましょうね。
【2015/10/19 20:01】 URL | ★★FishOn@★★ #-[ 編集]
タイラバは楽しい!
もう動けなくなったので、引退を覚悟してたのですが...半年
振りに釣行したら、やっぱり釣りは楽しいです㋧(汗)。

世界文化遺産の勧告を受けた、お客で溢れてる道路の脇を
通って…一路三角港(熊本県宇城市)へ。

初日は強風で釣りにならず、温泉に入って焼き鳥屋へ直行。
…ちゃんちゃかちゃ~ん。...熊本の焼き鳥も別格の美味さで、
飲んで食って、全員が大いに盛上がりました(笑)。

(翌朝は快晴)、穏やかな海で...心おきなく遊べてオッホ!
ハッピー・ハッピーな爺ぃでした。
釣果は、胡椒鯛、はとぽっぽ(イラ)、真鯛、アオハタ、アコウ
と、一番人気のアラカブさまでした。

…博多(赤坂)に移動して、ちゃんちゃちゃ~んでご満悦。
船長様が、ハトポッポ(イラ?)の刺身が美味いと仰った
ので、物好きな我々は挑戦しました.
むかし、父母は煮付け、味噌汁で食べてましたが、天麩羅
にするとホカホカでvery good。

3kgくらいの胡椒鯛の煮付けを、初めて食べましたが美味
いこと、美味いこと。店主がBABAのみやげにと持たせて
くださいましたので、朝から超ご機嫌で食っておられました。

船中…隣にいた美女ちゃまが、大鯛を掛けて激闘・熱闘で
頑張られましたが、最後の最後に船の下に潜られて(スタ
ピライザーで)PE1号がプッツン、虚脱状態に。この心境は
おいらもわかりますばい(涙)。この美女がいつも一番多く
釣られるのです。他にも船中2発の大当たりはあったそうで
すが獲れず。錘もハリものみ込まれ、リーダー4号を噛み切
られて男どもも…(涙)(笑)。

(船長の要請で)、最年長のおいらが右代表で、写真撮影に
協力しました。広島の熟長!よろしゅおますな…釣り遊びは。

今日は合羽やタックルの洗濯で、大忙しの伊都国銛魚でした。



【2015/10/19 19:44】 URL | 伊都国在住銛魚です #-[ 編集]
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ