FishOn@ブログ

★ 玄界灘は冬の気配です。 タイラバは奥が深いですぞ! ★
2015_1103_10153600.jpg

11月に入りました。

朝晩が冷えるようになりました。
みなさま風邪引かないように注意して下さいね。

今月は祭日が2日あります。

文化の日の昨日、久し振りのタイラバに行ってきました。

お世話になったのは、いつもの 「 飛燕さくら丸 」 さんです。

メンバーは広島からFさんと、「へらへら釣々日記」 でお馴染みのHさん。

そして久留米地区からは 「 おだやかになることを学べ 」 でお馴染みのOPAことクラブ員のTさんとT2さん。

地元福岡からはY会員と私という、気の合ったメンバーでの楽しい釣行になりました。

天気予報とは違って、海は結構時化ていました。
出港は午前5時! 約2時間半の航海でディープなポイントへ到着。





2015_1103_10190600.jpg

さっそく釣り開始です。

私のタックルは「フォースマスター800」 の初降ろしです!
カブラはアイボール・ボトムの120gからスタートです。








2015_1103_10154200.jpg

1投目からアタリ!
さっそくミヨシで釣っているTさんに真鯛がヒットです。








2015_1103_10175200.jpg

はやくもロクマルが飛び出しました。






そして皆さん、ガンガン掛けます。 (汗)
鯛以外にもレンコ鯛に良型のアオナも釣れて船の上は賑やかです。









2015_1103_10280500.jpg

またもTさんに良型!

今度は年賀状フォト!サイズかと思いましたがロクマル。






2015_1103_10283200.jpg

Hさんにもロクマル!







2015_1103_10283800.jpg

Tさん、③連発!!

絶好調です。(笑)








2015_1103_10363800.jpg

2015_1103_10371700.jpg

ようやく私にも鯛!
フォースマスター800に魂入りました。







2015_1103_11280800.jpg

いつもデカイのを釣られるT2さん、今回も今日一でした。








2015_1103_11453000.jpg

私にもロクマル!

150m以上先で掛けた、このサイズもフォースマスター800なら、ガンガン余裕で巻き上げてきます。







2015_1103_11282300.jpg

Hさん今度は強烈な走りです。







2015_1103_13104500.jpg

やはりブリでした!








2015_1103_13561100.jpg

鯛は生け簀へ、その他の魚はクーラーへ...
もう大型クーラー2個、お土産で満タンです。(笑)







IMG_20151103_170704.jpg

終わってみれば、全員安打!
鯛はナナマル頭の23枚。

私は鯛が4枚、アオナ1枚、レンコ鯛7枚、ホウボウ1枚でした...








IMG_20151103_175512.jpg

終わってから、いつもの 「 なかむら 」 さんへ魚を持ち込んでの、チャンチャカチャン!

まずはアオナのお造り!







IMG_20151103_192256.jpg

ホウボウの唐揚げ!







IMG_20151103_194927.jpg

アオナのあらの味噌汁!

どれも絶品。めちゃ美味しかったです。

ご馳走様でした。



今回も色々と勉強になりました。

特に、底潮が動いていないときの釣り方!

同じポイントを攻めているので、鯛も学習してカブラの動きに反応しなくなります。

そんな時の対処方法...
今は半信半疑ですが、何度も検証してみて、また紹介したいと思います。



これから水温も下がり、魚も脂が乗って美味しくなってます。

さあ、また、行くぜ行くぜ!!







2015_1103_10372500.jpg



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/11/04 11:50】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(2)
<<★ 剥製披露パーティー ★ | ホーム | ★ 牡蠣小屋オープンしてます! ★>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
Re: お世話になりました。
hodohodoさん、どうもです。
遠いところ遠征ありがとうございました。

相変わらずお上手です。
ブリ美味しそうでしたね。

また遊びに来てください...
【2015/11/05 19:58】 URL | ★★FishOn@★★ #-[ 編集]
お世話になりました。
磯さん、
昨日は大変お世話になりました。

暫くぶりの玄界灘、天気にも恵まれ、釣果も上々、楽しい1日を過ごすことが出来有難う御座いました。
今回は磯さんの横で釣り、色々と勉強になりました。
サスガですね、磯テク(勝手に付けました)美味しく頂きまーす。(*^^)v

又、ご一緒出来るのを楽しみにしています。
【2015/11/04 20:56】 URL | hodohodo #-[ 編集]
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ