FishOn@ブログ

★ 嬉しい外道? まだまだ釣れてます。タイラバに寒ブリ! ★
2015_1213_08484000.jpg

急に寒くなりましたね!

寒さに負けずに行ってきました。玄界灘のタイラバ!






IMG_20151213_044459.jpg

お世話になったのは、いつもの 「 飛燕さくら丸 」 さんです。

午前5時集合だったんですが、みなさん行動が早い!(笑)
5時前に出港してしまいました。

今回のメンバーは、気の合った仲間達です。
楽しい釣行になりそうです。

いつもの抽選で釣り座を決めます。
私は前から2番目ミヨシ側になりました。


昨日までは大時化でしたから、ウネリが心配されましたが、
沖に出ると、意外にスムーズな航海でした。





2015_1213_09205500.jpg

予定通りに2時間半の航海でポイントに到着です。

今回は根魚外しで、鯛・ブリのみのポイントだそうです。

水温16.6℃ 水深110m ドテラ流しです。

右舷側に釣り座を構えます。
このような釣りだと電動タイラバが楽チンですね。

私もPE1.5号にリーダー6号という最強タックルです。


1投目から広島から来てくれたFさんに鯛がヒット!
幸先の良いスタートです。








2015_1213_08194500.jpg

すぐ私にもゴーマル!
嬉しい2抜けです。






2015_1213_08395300.jpg

続いて第二本命のヤズ(ブリ)!







2015_1213_08480100.jpg

すぐに2枚目追加。








2015_1213_08485700.jpg

いよいよ朝のラッシュに入りました!

Tさんにもブリがヒット。







2015_1213_08501800.jpg

Tさん、今年の竿納めらしいです。

良いお土産ができましたね!


その後も常に誰かの竿が曲がり、まさに入れ食い状態。







2015_1213_11320200.jpg

2015_1213_09133700.jpg
広島から来てくれたHさんも良型の真鯛をキャッチ。






2015_1213_09204500.jpg

2015_1213_09233000.jpg

Fさんにもブリ!


プチラッシュも長くは続かず、潮が緩んでくるとピタッとアタリが止まってしまうから不思議です。


それでも潮が動き始めるとオオトモで良型真鯛が飛び出して、
またまた活気が出てきました。






2015_1213_11585300.jpg

私もちょっと作戦変更して鯛だけを狙う作戦に...


釣れ続いているのですが、ちょうどお昼なので、
電子レンジをお借りして...





IMG_20151213_121401.jpg

2015_1213_12272200.jpg

今日のランチはカレーを用意させていただきました!






2015_1213_13130300.jpg

Tさんもようやく本命をキャッチ!


オオトモでは12kgのブリも飛び出して、
終わってみれば全員安打!鯛は17枚、ブリ8本という素晴らしい釣果でした。






2015_1213_17120700.jpg

私は鯛5枚、ヤズ1、レンコ1でした。


そして、釣りが終わって夜は、飛燕さくら丸さんの忘年会でした。



IMG_20151213_191228.jpg

IMG_20151213_225559.jpg

IMG_20151214_003105.jpg



飲み過ぎました...




さあ、今年もあと僅か、あと何回海に出れるのでしょうか?

みなさまも風邪など引かれないように、師走を乗り切って下さいね...





★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/12/14 11:16】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(4)
<<★ 鯛は釣りたし、ブリも食べたし...玄界灘のタイラバ ★ | ホーム | ★ MYZAP 密かに進行中! ★>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
Re:
ありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。
【2016/01/01 00:11】 URL | FishOn@いそ #Y3UiPIIk[ 編集]

お久しぶりです。
相変わらず釣ってますねー。
ヤズ大好きなので羨ましいです!
【2015/12/24 20:41】 URL | ミサ #-[ 編集]
Re: お世話になりました。
ほどほどさん、お疲れさまでした。
忘年会も参加いただきまして、ありがとうございました。

見事な料理でしたね!
また、美味しい魚釣りにきてください。

また
【2015/12/21 19:16】 URL | FishOn@いそ #Y3UiPIIk[ 編集]
お世話になりました。
太字の文 いつもの事ですが大変お世話になりました。
カレーライスをご馳走になったばかりか、おみやげに鯛まで頂いて有難う御座いました。

何時もの事ですが玄界灘には感動します。
Isoさんにリーダーを結んで頂いたおかげで無事にブリもゲット出来ました。
感謝、感謝です。  (^^♪
【2015/12/18 18:32】 URL | hodohodo #-[ 編集]
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ