FishOn@ブログ

★ 悔しい! ひさびさのボーズ!! ★
1456714804838.jpg

もう2月も終わりですね。
はやいものです。

週末も天気悪かったですね...
土曜日にまた土筆を採りに糸島方面へドライブ!

そこで山の方を見上げると、杉林を発見。

多端に鼻がムズムズ! 目がショボショボ!!

あちゃ~~
自分が花粉症ってこと、忘れてました!(涙)




そして日曜日はいつもの 「 飛燕さくら丸 」 さんでタイラバでした。

午前中は持つだろうという船長判断で早朝4:30出港!


私も慌てて港へ向かうと、20分前なのにもう既に全員集合しています。
バタバタと準備して、いざ出港。


いつの間にか爆睡!(笑)

気がつけば船は、ドッタンバッタン。
けっこう時化てますよ...





DSCF4300.jpg

ポイントに着いて、さっそく釣り開始

南西の風8m!
いつものポイントへは行けず、
ちょっと壱岐寄りのポイントです。

まだ薄暗い中で釣り開始

あちゃー!!
電動リールのライトケーブルを忘れてきました!

仕方なく予備のケーブルで釣り開始。
バッグの中に電動リールのケーブルは予備を入れていたので助かりました。

この時点で嫌な予感。







同船者に早くもアタリ!

ナナマル真鯛です。





私にもアタリ!

ドラグがガンガン出て大鯛の予感。

しかし、底を切れないまま、あえなくフックアウト。






そして、またすぐにアタリ。

ジュウジュウーラインが出て行きます。
今度は十分走らせてから、アワセます。

先ほどは比べものにならないくらいの重量感です!


ようやく底が切れて巻き上げ開始!

徐々にドラグを締めていきます。


ガーン!!

またもやバレました...(悔)


ネソ糸(シーハンター10号)のチチワ部分から鉤ごと1本無くなってます!





これは、絶対また来ると思い、そのまま1本針で投入!

案の定、着底から巻き上げ開始すぐにアタリ。

しめしめ、今度は取るぞ!



しかし、二度あることは三度あるわけで、またもや針外れ!



同船者にはナナマル・ハチマルも飛び出して大型ばかり釣れています。

急いで仕掛けを交換しますが、後の祭り!



ドラマは朝の間だけでした。






DSCF4299.jpg

得意の2匹掛け!(笑)

釣れるのはアオナとレンコ鯛だけ...






DSC_0009_20160229120521dc0.jpg

美味しいお弁当を食べて午後からも頑張りましたが、

とうとう、今年初のボーズをくらいました!







1456714804838.jpg

今日の釣果はこれだけです...(涙)







DSC_0011.jpg

いつものチャンチャカチャンも早めに切り上げて、

ま、こんな日もあります。

だから釣りは面白いんです...


さあ、次回はリベンジだ!







★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/29 12:38】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
<<★ フォースマスター800が修理から戻ってきました! ★ | ホーム | ★ 春よ来い! まだまだ渋い玄界灘です。 ★>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ