FishOn@ブログ

★ 天気は最高でしたが...天草鬼池釣行の巻 ★
DSC_0216_20160516101132014.jpg

この週末は天草で釣り大会の予定だったのですが、”熊本地震”の影響で延期になってしまいました。

メンバーは釣りの予定で休みを取っているので、そのまま一泊二日のプライベート釣行となりました。







DSC_0211_201605161016019f7.jpg

陸路、長崎自動車道の諫早IC経由、島原の口之津港からフェリーで天草は鬼池港へ渡ります。






DSC_0212_20160516101603b87.jpg

フェリーの時間を利用してランチタイム!
今回の釣り弁はリクエストが多いので2週続けての鰻弁当になりました。(笑)








1463360023574.jpg

DSC_0213_20160516101603e71.jpg

Mさん、ご満悦!









2016_0515_09460000.jpg

そして、午後便で鬼池沖へレッツゴー!
お世話になったのは、 「 ルス・プラジャー 」 さんです。

先日の大雨のせいで、強烈な水潮(二枚潮)で状況は最悪だそうですが、坊主覚悟の釣り旅行でしが、
心の中では、何とかなるさ!と鷹をくくってました!


しかし、実際にアタリというアタリは全くなくて初日は何とか型をみたものの二日目は4人全員玉砕でした!







2016_0515_09454800.jpg

今回のメンバーは 「 おだやかになることを学べ 」 でお馴染みのOPAさんことTさん。







2016_0514_13275200.jpg

いつもきっちり釣られます!T2さん。







2016_0514_12434100.jpg

いつもきっちり笑わせてくれます。 M師匠!






2016_0514_13250600.jpg

まぐれとは恐ろしいもので、唯一のアタリで2kクラスを釣ることができました!






DSC_0214.jpg

こんな時は早めにあがって明日に賭けましょう!

いつもの温泉 「 湯めーる 」 さんで汗を流し、
いつものお宿 「 光浜荘 」 さんでチャンチャカチャン!





1463359986454.jpg

楽しい食事の始まり始まり!!

”かんぷあ~い”!!





2016_0514_19031600.jpg

2016_0514_19074600.jpg

2016_0514_19123600.jpg

美味しい料理に、お酒も進みます!

釣人の宴会は両手を縛っていたしましょう。(笑)





2016_0514_19273000.jpg

どんどん、酒の肴が出てきます!

”特製さつま揚げ”





2016_0514_19572600.jpg

”水烏賊の一夜干し”





2016_0514_20574900.jpg

ちらし寿司に名物たこ飯!

飲んだ~食べた~...
21時過ぎには、全員撃沈でした。

明けて二日目です。






2016_0515_05064800.jpg

2016_0515_05063100.jpg

朝ご飯は洋食!

そして食べきれなかった刺身を”漬け”にしていただきました。
蛸飯と共に...


そして、期待に満ちあふれて出港でした。


ガーン

全員、全く、アタリ無し!

たま~にアラカブ。





2016_0515_08445600.jpg

獲物は唯一スレで掛かったシマフグ!のみ



強烈な二枚潮で全くお手上げ状態!

ポイントを探して、西へ東へ、長崎県から熊本県まで動き回るも全く反応無しでした。





2016_0515_09453700.jpg

疲れもMAX!
皆さん居眠り!




2016_0515_10101800.jpg

移動時間は爆睡。






2016_0515_10224900.jpg

また、爆睡。



や~めた!

残業可能だったのですが、
12時前に釣りを終了。






2016_0515_12001100.jpg

港へ戻る途中に”イルカウォッチング” に遭遇。

初めての体験にTさんも動画撮影!






2016_0515_12004100.jpg

女の子ばかり見ちゃあ駄目ですよ。
イルカを見ないと...(笑)






2016_0515_12445700.jpg

そして港へ戻ってランチタイム。
名物のチャンポンをいただきました。






DSC_0219_201605161105286ff.jpg

そして帰りのフェリーの中で、またまた爆睡!





DSC_0220_20160516111230509.jpg

福岡へ戻って、もちろんチャンチャカチャン!

いつもの 「 なかむら 」 さんで、

まずはシマフグの刺身!





DSC_0221_20160516111231d09.jpg

”シマフグの唐揚げ”






DSC_0223_201605161112325f4.jpg

”アラカブの味噌汁”



こうして今回の天草グルメツアーは終わりました。

あ~あ...疲れました。




2016_0515_10253100_20160516110458a1f.jpg



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2016/05/16 11:16】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
<<★ 天草のリベンジは玄界灘で... ★ | ホーム | ★ 玄界灘の鯛ラバ 思わぬゲスト登場! ★>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ