FishOn@ブログ

★ 時化の玄界灘での鯛ラバ修行! ★
2016_0522_10240200.jpg

週末は天気は良かったのですが、海は大荒れでしたね!

それでも、何とか近場でも釣りに行きたいと思うのが釣りキチの性 (笑)






DSC_0266.jpg

お世話になったのは、伊崎から出船の 「 マリブエクスプローラー 」 さんです。

この天気です。釣人は四名!



福岡タワーの傍には満月!
今日は大潮です。





沖に出てみると、潮は動いているのですが風と潮がぶつかり合い、船は全く流れません。

ドテラなら広くポイントを探れるのですがこの波風と潮の速さでは無理です。



さっそくパラシュートアンカーを入れての釣りスタートです。


すぐに同船者にロクマルがヒットするも後が続かず!

私はアタリすらありません。

下げ潮に期待です。

この時期の潮は北東流れ一方通行のいわゆる春の潮です。


潮流が風に勝り流れてくれるのを期待しながら潮待ちの、辛抱の釣りが続きます。






ようやく潮が変わったと思ったら、風は益々強くなり波も大きくなってきました!

安全には問題ないのですが、これでは竿先が大きく上下して、ルアーも不自然な動きをしてしまいます。



それでもロッドを水中に突っ込むようにして、船の揺れに合わせてリトリーブします。

早く巻いたり遅く巻いたり...



突然、ドラグが引き出されるアタリ!






2016_0522_10244200.jpg

嬉しいナナマル!
いかつい魚体の雄の鯛です。

同船者にもナナマル。
常連のみなさん流石です。




DSC_0264_20160523142429807.jpg

ここでランチタイム!

今日の釣り弁は、いただいた長島産の馬鈴薯で肉じゃがを作りました。
あとはワンパターンのいつものお握り弁当。





午後からも、激渋の状況は変わりませんが、
またまた突然ヒット!

今度はハチマルが飛び出しました!

この海域のポテンシャルは凄いですね。


結局、そのまま終了の時間になりました。

私は鯛が一枚、レンコ鯛一枚でした。


そして、いつもの 「 なかむら 」 さんに魚を持ち込んでのチャンチャカチャン!






DSC_0269.jpg

まだまだ美味しいですよ。
鯛のお刺身





DSC_0271.jpg

レンコ鯛の塩焼き


釣れる鯛は真子も白子も小さく、春の乗っ込み真鯛、まだまだ行けそうですよ。






DSC_0268.jpg



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2016/05/23 14:47】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
<<★ 東京出張でした! ★ | ホーム | ★ 自分ご褒美はお寿司! ★>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ