FishOn@ブログ

★ 玄界灘のタイラバ、今ディープドテラが面白い! ★
2017_0208_12593500-s.jpg

フィシングショーも一段落して、さあ釣りに行こうと思っても、
なかなか天気の良い日に合いません!







IMG_20170208_045437-s.jpg

何とか今年2回目の出漁です。

いつもの 「 飛燕さくら丸 」 さんで玄界灘のディープなポイントを攻めます。

水温13.6℃、かなり下がってきました。
中潮初日、そろそろデカバンを期待したいところです。

この日は広島からIさん一行と同船でした。






2017_0208_07540600-s.jpg

朝の一発目で、さっそくIさんにブリ!







2017_0208_08035000-s.jpg

見事な10kオーバーです。


それから午前中は沈黙が続きます。

時折、レンコ鯛が触る程度...

私には全く生体反応がありません。


午前中は船中鯛は2枚、青物2本という釣果!






そして午後になって、船長がたまらずポイント移動。
これが見事に的中!!

ドドーンと怒濤のラッシュです。





2017_0208_11263200-s.jpg

私にもヤズが来て、その後トリプルヒット!


160mとロングに流していた私の仕掛けにも、ドドーンと重量感のある待望の大鯛がヒットしました。

慎重にやり取りしようにも、相手がデカすぎて、ただついて行く感じで弱るのを待つのですが、
3人同時ヒットしているので、ラインが絡みそうで、なかば強引に巻き取り開始です。


すると、あちゃー!!痛恨のフックアウト!

これまで経験した事の無いような重量感でした...(涙)



これで今日は終わった!と思いましたが、
気を取り直して、釣り再開






2017_0208_12575600-s.jpg

2017_0208_12585700-s.jpg

そして、ついに私にも来ました!

先ほどの引きとは比べものになりませんでしたが、嬉しいナナマルです。

計ってみると、79.4cm! 惜しい!!





2017_0208_13285400-s.jpg

そして、最後はマグロのダブルヒット!

と、思われましたが、またもやブリでした。



終わって見れば、良い釣りになってました。

私は鯛1枚、ヤズ2本、レンコ1

ボーズで無くて良かった!
という釣行でした。







IMG_20170208_170529-s.jpg



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/10 00:01】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
<<★ ラッキーバレンタイン! 今年初のハチマル!! ★ | ホーム | ■ 長崎ランタン祭り ■>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ