FishOn@ブログ

★ ラッキーバレンタイン! 今年初のハチマル!! ★
2017_0215_12575400-s.jpg

先日仕事の途中に道端に土筆を発見!
春ですね...

そして、2月のビックイベントといえば 「 バレンタインデー 」
最近は、本命チョコ・義理チョコ以外に、”友チョコ” ”自分チョコ” というのが流行らしいですよ。






IMG_20170216_130021-s.jpg

というわけで、義理チョコいただきました。
本命だと信じて...(笑)






そして、高いチョコレートをいただいた後は、久し振りの凪予報!

そりゃ行くしかないでしょ...(笑)

いつもの 「 飛燕さくら丸 」 さんで、いつもの玄界灘のディープなタイラバです。

道中は後ろのキャビンで爆睡!あっという間にポイントに着きました。(汗)

バタバタ準備をして、いざ仕掛けを投入!








IMG_20170215_075411-s.jpg

潮は全く流れず、風も無いため、ラインは真下へ...

こんな時は、飛燕さくら丸直伝 ”必殺タコベイト○○釣法!”

そして、一投目から来ました!
二日酔いがいっぺんに覚めました...(汗)








2017_0215_13032400-s.jpg

2017_0215_13014500-s.jpg

快晴、べた凪です。
そしてこの日は 「 ジャッカル 」 さんの”亜衣ちゃん”も取材と新製品のテストで同船でした。

「いや~ん、鼻水出てる~!」 と、可愛い声でハイポーズ。

大丈夫ですよ。逆光ですから...(笑)

いつもタイラバの最先端を行く、ジャッカルさん。
今度のニューアイテムも凄いですよ!








2017_0215_09484800-s.jpg

今度は軽いヘッドで、スタンダードにドテラ流すと170mくらいラインが出たところでドーン!

午前中潮が流れず苦戦でしたが、そこは強者揃い、
手を変え品を変えて、鯛を仕留めていきます...

ナナマルもヨコワ(クロマグロ)も飛び出して、午後の下げ潮に期待です。









IMG_20170215_134518-s.jpg

潮止まりを迎え、本命ポイントへ大きく移動です。








IMG_20170215_040918-s.jpg

移動時間を利用してランチタイム。

今日の磯ちゃん弁当は、蛸飯です。
土筆の卵とじ入り!









2017_0215_13024400-s.jpg

そして午後の下げ潮が動き出すと、風も出て、良い感じに斜めにラインが出て行きます。









2017_0215_12164800-s.jpg

少しヘッドをウェイトアップして、潮に乗せてラインをどんどん出していきます。

タコベイトも4.5インチにサイズアップして、大鯛にアピール。

すぐに答えが出ます!







そして今日もドラマが起きました。

カウンターは240m! 水深の倍はラインが出ています。
そろそろ回収と思ったら、キュルキュルキュルーっとドラグがゆっくりと滑ります。

この低水温時は極端に食いが渋くなります。
皆さん、フックアウト連発です。

そこでドラグはユルユルでリトリーブして、魚が乗ったら徐々にドラグを締めていきます。
早アワセは禁物ですよ!



そして、ジュリ~ジュー~~と走り出してからロッドを少し立てる程度にアワセます。

乗りました!! 十分な手応え、ナナマルはありそうです。

ゆっくりと慎重にやり取りして浮かせていきます。

なんせ、この日も二回バラシてますから...(汗)







2017_0215_12554700-s.jpg

ドーン!出ました!!

嬉しいハチマル。






2017_0215_12561900-s.jpg

81.5cm

嬉しい今年初のハチマル。







IMG_20170215_171734-s.jpg

ハチマルステッカーいただきました。
NO.10、今年はもう10枚目、例年になくハイペースです。






2017_0215_12554400-s.jpg

この日の私のタックルに使用したタコベイトは 「 ニッコー化成 」 さんの”スーパータコベイト” と、セブンオリジナル”スクイッドラバー”でした。


これから、鯛も水温が上がりはじめると乗っ込みへと移動していきます。

今の時期は低水温対策、そして烏賊パターンの攻略です。








IMG_20170215_171942-s.jpg

終わってみれば船中鯛は5名で16枚でした。








IMG_20170215_172343-s.jpg

私は鯛が5枚、レンコ鯛1でした。



終わってからいつもの 「 なかむら 」 さんで、いつものチャンチャカチャン!







IMG_20170215_183041-s.jpg

さっそく鯛を刺身で。
飴色の身は甘くてプリプリとして最高でした。

今日はいつになく、お酒が美味しくて、飲み過ぎました...(笑)







20170215_125946-s.jpg



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2017/02/16 13:58】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
<<★ 大漁で快気祝い! 玄界灘のジギング・タイラバ ★ | ホーム | ★ 玄界灘のタイラバ、今ディープドテラが面白い! ★>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ