FishOn@ブログ

★ 大漁で快気祝い! 玄界灘のジギング・タイラバ ★
IMG_20170219_163558-s.jpg

もうすぐ春ですね!
春一番が吹いて、ようやく春の気配が近づいています。

これからは天気も寒い日と暖かい日が繰り返し、
体調を崩しやすいので、みなさんも気を付けて下さいね。

そして、花粉症でアレルギーの私には一番嫌な季節です。(涙)







IMG_20170219_161810-s.jpg

週末は土曜日は天気が悪くて釣りは中止!
日曜日は何処も満船! 諦めかけていたら、急遽釣りに行ける事になりました。

体調を崩して入院していた 「 なら丸 」 さんからLINE。
明日が復帰後、初出船だそうで、急遽お邪魔することに...






IMG_20170219_073818-s.jpg

青物&タイラバという豪華リレー釣行です。

まだウネリが残っていて、航海はドッタンバッタン!
前の船室で横になっていたのですが、
何度も飛び跳ねて体中が痛くて、舌を二回も噛みました(涙)

船長、飛ばし過ぎです!(笑)

そして、2時間ほどでポイント到着。
目の前には対馬が見えています。


朝は、皆さんジギングからスタート!
案の定、一投目からヤズが入れ食い。

小型は全てリリースです。

それでも5~10kgオーバーまで、クーラーはあっという間に満タンです。






2017_0219_09233100-s.jpg

私はタイラバのみで頑張っていると、ドーン!
来ました来ました。







2017_0219_09235700-s.jpg

すぐに2枚目!







2017_0219_10233800-s.jpg

イワシのベイトに青物と鯛も付いているようです。

沖ではマグロが何度も跳ねているのを見ました!
凄いポイントがあるものです。

底まで落とすと、レンコ鯛は入れ食い。






2017_0219_10240100-s.jpg

そして、鯛も!
ロクマル、殆どが綺麗な雌の鯛です。


そして、同船者にはナナマル、圧巻はハチマルの連発!

一度目のポイント移動(流し直し)です。





IMG_20170219_024014-s_2017022011190641d.jpg

移動の間に早めのランチタイム!

今日の磯ちゃん弁当は、トンカツ・唐揚げ・パスタサラダ...
スタンダードな時短弁当。





IMG_20170219_115850-s.jpg

もちろん、私のはちょっと小ぶりな ”わっぱ飯” です。






2017_0219_11324700-s.jpg

2017_0219_12275200-s.jpg

二流し目もガンガンアタリます。


12時過ぎからは予報通りに南西の風が強くなり、
時化てきたので、早上がりです。

終わって見れば、船中真鯛はハチマル2枚を含む26枚!
ブリ・ヤズ・レンコいっぱいでした。


船長、あまり無理しないようにね...

快気祝いの大漁でした。





1487557901172.jpg


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2017/02/20 11:27】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
<<■ 高倉 健 追悼特別展 ■ | ホーム | ★ ラッキーバレンタイン! 今年初のハチマル!! ★>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ