FishOn@ブログ

★ 乗っ込み間近! 玄界灘の鯛ラバ ★
IMG_20170225_121200-s.jpg

三寒四温とはいえ、朝晩は冷えますね!
春3番が吹いて確実に春が近づいています。


週末は絶好の行楽日和となりました。
天気予報も海は凪ぎ予報とあって、こりゃあ行くしかありません。
しかも、まさかの2連ちゃん釣行とあいなりました(汗)





IMG_20170224_182845-s.jpg

プレミアムフライデイは、お客様とプレミアムな食事会でした。
生ビールももちろんプレミアム!






IMG_20170224_184015-s.jpg

IMG_20170224_184858-s.jpg

IMG_20170224_191708-s.jpg

IMG_20170224_192930-s_201702271215154c1.jpg

メニューは牛タンのフルコース!!
ご存じ! ”極味やのハンバーグ”






IMG_20170224_185533-s.jpg

肉専門なのに何故か鯖が美味いんです!(笑)






IMG_20170224_195357-s.jpg

シメは牛タンの握り寿し!

そして、プレミアムな夜の街へ...(笑)
お仕事お仕事!

帰宅後、バタバタお弁当の準備(汗)
そしてそのまま、着替えを済ませて釣りへ







IMG_20170225_044645-s.jpg

お世話になったのはいつもの 「 飛燕さくら丸 」 さんです。

あちゃー、二日酔いです。
船室で横になって爆睡! のはずが、

まさかの船酔い!!

天気予報と全く違って、風・波共に治まるどころか、
時化模様です(涙)

何度か海に牛タン入りの贅沢な撒き餌をして大漁祈願!(笑)






IMG_20170225_032049-s.jpg

IMG_20170225_104543-s.jpg

体調、絶不調でも、胃袋には何も入ってなくて、腹は空くもんで、
ランチタイム!

今日の磯ちゃん弁当は、焼売・卵焼き・ウィンナ-・鰺味醂...

何とか午後には復活するも、時すでに遅し...





それでも釣るときは釣るんです!

IMG_20170225_121104-s.jpg

ドドーンと鰤の10kgオーバー!

後は写真はありません...(笑)


続いて仕切り直しの日曜日もウネリは残っていました。
それでも昨日よりは風は落ちる予報です。







IMG_20170226_044041-s.jpg

またまた同じカットでスタートです。







IMG_20170226_063239-s.jpg

航海中に日の出!
手前は小呂の島です。






2017_0226_07510200-s.jpg

ポイント到着です。
さっそく釣り開始です。

ところが全く無反応!






2017_0226_07505800-s.jpg

今日は余裕で写真も沢山撮ってます。(笑)


アタらないので、3回ほど仕掛けをチェンジ!

そして、ようやく本命のアタリ。





2017_0226_08361200-s.jpg

ナイス真鯛です。







2017_0226_08373500-s.jpg

余裕のどや顔でポーズ!


それから長ーい沈黙!

そして潮止まり。


そして青物の襲撃があって、連続2発のラインブレイク!

鯛ラバタックルでは無理です...(笑)






2017_0226_11010100-s.jpg

そして、またまた本命!






2017_0226_11121800-s.jpg

ちょっと本気だしゃー釣れるんです。

限りなくハチマルに近いナナマルゲット!!







IMG_20170225_121118-s.jpg

お鰤さまも登場!







IMG_20170226_113809-s.jpg

今日のお弁当は”とり天に筍ご飯”





IMG_20170226_170814-s.jpg

潮は動かず、今日は全体的に渋かったです。

それでもナナマルが釣れて良かったです。




もちろん、帰ってからは、「なかむら」 さんで、いつものチャンチャカチャン!





IMG_20170226_185855-s.jpg

一日寝かせた鰤の刺身!





IMG_20170226_194758-s.jpg

”ブリ大根”

二日酔いで釣りは行ってはいけません。
行くなら吞むな、吞むなら行くな! です。





2017_0226_11123100-s.jpg



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/27 13:24】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
<<★ 週末はお天気に恵まれて お魚さんにも...!? 玄界灘のタイラバ ★ | ホーム | ■ 高倉 健 追悼特別展 ■>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ