FishOn@ブログ

★ 夢くらぶ ドリーム釣りツアー2017春の陣の巻 ★
IMG_20170319_194603-s.jpg

連休後半は釣りクラブ恒例の釣行会でした。





2017_0319_12083600-s.jpg


お世話になったのは姪の浜から出港の 「 なら丸 」 さんと、壱岐の遊漁船 「 海王 」 さんです。

見事な連係プレーで、釣りはもちろん、弁当の配達や夜の宴会まで楽しませていただきました。






2017_0319_12074700-s.jpg

初日は前泊組と2隻に分譲してのプチ釣り大会!





しかし、潮が動かず、鯛の反応がありません。

たま~に釣れるのは、レンコ鯛とアオナのみ。

それでも仲間との釣行は楽しさ倍増!

お待ちかねのランチタイム。






IMG_20170319_114607-s.jpg

今日の磯ちゃん弁当は”筍ご飯”



朝は快晴で良いお天気だったのですが、
どんどん風は強くなり、潮も動かず、大苦戦。

おまけに船酔いでダウン者続出!(汗)


時化てきたので早めにお切り上げて、夜の宴会へ突入!






IMG_20170319_194555-s.jpg

IMG_20170319_194617-s.jpg

IMG_20170319_194904-s.jpg

IMG_20170319_201645-s.jpg

釣りたての鯛・アオナ・ホウボウ・エソを造りに、
壱岐のマグロに熟成させたヒラマサ・ブリのお刺身
壱岐牛など、豪華料理とお酒を堪能!




そして明けて、最終日は釣りをしながらの帰港です。
東の風がビュービュー海は大時化状態です。

風裏でお茶を濁すも、水温が一度下がって活性はゼロ!

雨も降ってきたところで、早めに帰路につきました。





そして夜はいつもの反省会という名のチャンチャカチャン!

世直し居酒屋 「 ええじゃないか 」さんに魚を持ち込んで料理して頂きました。





IMG_20170320_185823-s.jpg

鯛のお造り!






IMG_20170320_185810-s.jpg

続いてアオナ!

そのままアオナの鍋!
(写真撮るのも忘れて食べました! 汗)




IMG_20170320_203426-s.jpg

最後は鯛のあら炊きに青菜の味噌汁!

ご馳走様でした。
お世話になりました...






IMG_20170319_082441-s.jpg

2017_0319_12474200-s.jpg

2017_0319_11392600-s.jpg

2017_0319_11400000-s.jpg

2017_0319_14075000-s.jpg

参加していただいた皆様、ありがとうございました。

みなさんの笑顔とても素敵でしたよ!


最後にお世話になった「なら丸」の楢林船長、「海王」の岡本船長、「島来荘」のみなさん、「「世直し居酒屋ええじゃないか」」の中原店長、ありがとうございました...


OPAさんのブログ
「 穏やかなることを学べ 」
http://lineblog.me/opacom1091/







2017_0319_12051000-s.jpg




★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2017/03/21 11:47】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
<<★ 気まぐれな玄界灘! 好不調が激しい桜鯛です。 ★ | ホーム | ★ 天気予報とは大違いの3連休! 激渋の玄界灘 ★>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ