FishOn@ブログ

★ 玄界灘鯛ラバGAME 秋の陣 始動! ★
P_20170910_074603_vHDR_Auto-s.jpg

週末は絶好の釣り日和でしたね。

早くも秋の運動会や、香椎の花火大会など
秋のイベントも開催されていました。




1505095370574.jpg

夜は恒例の”中洲 JAZZ フェスティバル” が開催され、
何処のLIVE会場も大勢のファンで賑わっていました。

人混みが行きかう中、私も ”つのだひろ” さんとすれ違いました!


そして、べた凪の日曜日、この秋、最初の鯛ラバに行ってきました。






P_20170910_070450_vHDR_Auto-s.jpg

お世話になったのは 「 なら丸 」 さん。

そして今回の目的は...

今年注目の新製品



P_20170910_072428_vHDR_Auto-s.jpg

これと





P_20170910_090944_vHDR_Auto-s.jpg

これのテストです。





この時期の玄界灘の鯛ラバは、一年で一番難しいシーズンです。
夜はイカに反応するのですが、昼間はエビ・カニ等の底に居る甲殻類を補食しているので、
鯛ラバには反応しにくいんです。

水温が下がると共に、逆に小型の鯛や根魚は活発に餌を追うので、
一つテンヤや餌釣り一番面白いシーズンを迎えます。

私も一つテンヤをしたり、釣れてる地域へ遠征したりしますが、
この時期は、タックルの手入れや新製品のチェックなに持ってこいなのです。

タックルの入替、消耗品の補充、リールのオーバーホールなど、お金もどんどん消えていきます。(笑)







さて釣りの方ですが、この日は潮も動かず、活性は低く沈黙が続きました。

おまけに強烈な二枚潮!

アコウ、フエフキ、カサゴといった根魚が時々触る程度で、
本命の鯛や、青物も全くヒット無し!






P_20170910_111644_vHDR_Auto-s.jpg

移動時間を利用してランチタイム!

海の上でのお弁当は、やっぱり最高です。




お昼を過ぎても、状況は変わらず...

ならばと七里ヶ曽根まで大移動してみましたが、
カツオや推定50~100kg級のマグロが跳ねているを何度か見たものの、
一度もヒットはありませんでした...


結局、終わって見れば、キーパーサイズの鯛も青物も撃沈!

私は小鯛にアコウ、メイチ鯛、イラが遊んでくれて、なんとかお土産は確保...(涙)

これからの水温の低下に期待です。


という訳で ”SALTIGA” と ”スルメデス” のレポートは、また次回...






P_20170910_074635_vHDR_Auto-s.jpg




★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2017/09/11 11:38】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(2)
<<★ タイラバin天草 ★ | ホーム | ★ イカしてるぜ! 玄界灘イカメタルゲーム! まだまだいけます! ★ >>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
台風一過!
森尾 さま

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

磯ちゃん弁当も最近食べてくれる人が少なくなってます。(笑)


おめでとうございます。
ホークスもカープも優勝しましたね!

夢に見た日本シリーズでの対決が楽しみです。

天草で増えた体重をどうやって落とそうか思案中です。(笑)
【2017/09/19 15:32】 URL | ★★FishOn@★★ #-[ 編集]
赤秋ですね。
Fish on@ブログは、ときどき見せてもらってま~す。
パソコンがオカシクなったのか?他のボックスはopenできません(涙)
ですから...映画を観ています。きのうは寅さん映画を3本観ました。

なら丸さん、さくら丸さん、懐かしいでッす。
ふりかけご飯、美味しいでしょうね。おかずもです。
ISOさん弁当を食べたくなりました~

カープのお蔭で赤秋を想い出しました。決戦が楽しみですね。では。
【2017/09/19 11:13】 URL | 伊都国在住銛魚です。 #-[ 編集]
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ