FishOn@ブログ

★ タイラバin天草 ★
P_20170918_060722_vHDR_Auto-s.jpg

3連休のシルバーウィークでしたが、台風18号が日本列島を縦断!
被害に遭われたみなさま、心からお見舞い申し上げます。


交通機関はもちろん、行楽地やイベントなども中止になったり経済損失は計り知れません。

私も天草遠征の予定でしたが、熊本で2日間足止め!(涙)






P_20170915_194719_vHDR_Auto-s.jpg

仕方ないので熊本グルメでチャンチャカチャン!(笑)

いつもお世話になっている、「熊本鯛ラバ倶楽部」のF会長に熊本のお洒落な居酒屋さん、 「御縁」(おえん) をご紹介頂きました。





P_20170915_200041_vHDR_Auto-s.jpg

P_20170915_200808_vHDR_Auto-s.jpg

P_20170915_201334_vHDR_Auto-s.jpg

「御縁」

高級鮨店を思わせるような、カウンターで、天草大王や熊本の郷土料理を堪能しました。




P_20170915_222053_vHDR_Auto-s.jpg

もちろん、そのまま二次会へ突入!(笑)

釣り人は時化て中止になっても、めげません!






201709160004-spnavi_2017091600008_view.jpg

翌日はホークスの試合をテレビ観戦!

やった!! 

!!ワンダフォー!!

工藤監督の涙にも感動しました。

夢のカープVSホークスの日本シリーズが、実現しそうです。





そして、日曜日には台風が鹿児島に上陸!
ほぼ予報通りの進路を進んで行きました。

幸いにも北部九州や熊本県も、大した暴風雨にならずに
午後には天草へ移動できました。

最終日の 「敬老の日」 の祝日には釣りができそうです。






P_20170917_200445_vHDR_Auto-s.jpg

そして、 「 元祖串焼き一番 」 へこの方と!(笑)

しかも台風で休業なのに、むりやり開けていただきました!

ここは2回目ですが、肉とお酒には拘りが凄いんです。

プレミアの焼酎や地酒、絶対手に入らないような島の焼酎がずらり!
そして何といっても、鶏・馬・牛の肉に関しては、ビックリの品揃え、ブランドの高級部位ばかり!


M船長が手に持っている肉の塊は、天草ブランド牛 「 和王 」”A5-12” ヒレ肉です。





P_20170917_200457_vHDR_Auto-s_201709191354519b2.jpg


これだけでいくらするのでしょう??


私もA5-12は人生2回しか食べたことありません。
それも、カルビー! (汗)

まさかのヒレ肉!!
そして、そして...


名前だけは聞いたことある
「 シャトーブリアン 」「 シャトーブリアン 」 さま!!!

わずか一頭の牛から3%しか取れない”ヒレ肉”
その中心部分の最高部位!

それがシャトーブリアン!






P_20170917_201815_vHDR_Auto-s.jpg

カットした断面を見せていただきました!






P_20170917_202421_vHDR_Auto-s.jpg

さっそく軽くレアーで焼いていただきました!






P_20170917_202426_vHDR_Auto-s.jpg

P_20170917_202513_vHDR_Auto-s.jpg

そして、あのテレビで聞いたことのある台詞を言ってみました!

ガクトになった気分で!(笑)


「ワオー! 3回噛んだら、溶けて無くなりました!!」






P_20170917_200843_vHDR_Auto-s.jpg

P_20170917_200835_vHDR_Auto-s.jpg

そしてなんとあの方は、高級和牛でハンバーグ!

それも特大メガトン級。

これ以上、ミートテックを着るんですか??(笑)






P_20170917_193330_vHDR_Auto-s.jpg

P_20170917_193650_vHDR_Auto-s.jpg

生まれて初めて食べた”シャトーブリアン ”
大好きな赤鶏のタタキも、美味しい焼酎もいただいて、大満足の天草の夜でした。






P_20170917_194510_vHDR_Auto-s.jpg

もちろん、台風で静かな本渡の繁華街も、少しだけ賑やかなスナックがあったとか...(笑)







P_20170918_053719_vHDR_Auto-s.jpg

そして明けて、台風一過!

晴天・無風という絶好の釣り日和になりました。


お世話になったのは 「 ルス・プラジャー 」 さん。






P_20170918_054820_vHDR_Auto-s.jpg

夜明けと同時に沖へ

さあ連休最後にしてようやく海へ出れました。


活性は高く、アタリはガンガン!

しかし、連れてくるのはチャリコ(小鯛)ばかり、
カサゴも同じくらい入れ食いです。






P_20170918_071514_vHDR_Auto-s.jpg

時々、アコウ・アオナ・ヤズもアタリますが、
狙いの大鯛どころか40cmの鯛もアタリません!(涙)





交通事故も起きずに午前の部は終了。
これでは帰れません...





P_20170918_131544_vHDR_Auto-s_201709191445085ee.jpg

しかたなく午後の部も連チャン!

すると沖へ出て、あ~ら不思議...
同船者に一投目からナナマル!






P_20170918_145611_vHDR_Auto-s.jpg

ようやく私にもロクマルがきて、一安心...(汗)

ネリゴ(カンパチの幼魚)が邪魔したり、得体の知れない大型魚にリーダーやネソ糸を飛ばされたり、
午前中とは比べものにならないくらい、気配ムンムンの鬼池沖でした。






P_20170918_191242_vHDR_Auto-s.jpg

そして日没まで頑張りましたが、ハチマルは姿を見せず...


今年は残念ながら、バースデーハチマルはなりませんでしたが、
また来月も行くぞ~!






P_20170918_181506_vHDR_Auto-s.jpg


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2017/09/19 14:58】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(6)
<<■ たこ焼きパティー ■ | ホーム | ★ 玄界灘鯛ラバGAME 秋の陣 始動! ★>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
Re: タイトルなし
ありがとうございます。

7月に名古屋に行ったとき、マジックバーで「お爺ちゃん!」と呼ばれたのがショックで
未だに立ち直れません...(涙)

いくら頑張っても、そう見えるんですね!!
【2017/09/22 10:20】 URL | ★★FishOn@★★ #-[ 編集]

オ・メ・デ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・マ・ス・・・と言っていいのかな(笑)。

(拙宅は8年?経って)初孫が誕生して15ケ月・・・吾輩は空港ビル内を
移動する(歩く)のが大変でしてね(涙)。
車椅子を頼むのもケッタクソワルクテ・・・でしてね(汗)。
でもねぇ。馬子にも衣裳着せて祝いたい・・・JIJI&BABAサマでした。
【2017/09/22 02:54】 URL | 糸島市在住銛魚です。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。

今日は誕生日です。また一つ爺様になりました!
孫も居ないのに...(笑)



【2017/09/21 11:44】 URL | ★★FishOn@★★ #-[ 編集]

メール Many Thanks!

なんとか、シックスナイン(キロ)まで...落としたいのですがね(笑)。

壱岐釣行...楽しみにしてま~す。

古川さん、せっちゃん、泳ぎの達人たちとは、ときどき飲んでますが.

いつもISOさんの話題がでますよ(嬉)。ファンが多いことはよかことです。

きょうは昼から、一慶寿司で...ひとり飯を食いました。

夜は相変わらず、いつものメンバーが来て、食って飲んでようですよ。

近くに来られるときは、お立ち寄りくだしゃいさんせ。

伊都国在住銛魚でした。では。
【2017/09/20 18:53】 URL | 糸島市在住銛魚です。 #-[ 編集]
ダイエット
順調で良かったですね。
73kgもう少しで60ですね!

私もなかなかロクマルに届きません...(汗)

壱岐で確実に2kgは増えそうです。(笑)
【2017/09/20 14:32】 URL | ★★FishOn@★★ #-[ 編集]

あの方、お痩せになられましたねぇ。
高級和牛で、メガトン級ハンバーグとは...痩せるわけねぇですよ㋧。

本格的焼酎、粋ですね。...縄がですよ。

あ、れ、れ~ あの方、むかしより立派な体格にみえました。

89→72まで落とした・・・伊都国在住銛魚でした。
ウエストの話では、ごぜぇませんよ(笑)。

毎日、毎日、毎日...泳歩してますよ。3段腹のOBABAさまに魅せられて。
では。

【2017/09/19 19:57】 URL | 糸島市在住銛魚です。 #-[ 編集]
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ