FishOn@ブログ

★ 釣りガールご一行様! ★
P_20171009_101937_vHDR_Auto-s-s.jpg

シルバーウィーク第二弾!

体育の日の連休は、福岡の釣りガールご一行様を天草へご案内しました。








P_20171009_123107_vHDR_Auto-s-s.jpg

お世話になったのは、鬼池港の 「 ルス・プラジャー 」 さん

最高の天気に恵まれて、一泊二日の豪華な釣りツアーです。







P_20171008_131633_vHDR_Auto-s-s_2017101417272784f.jpg

初日はお昼からの釣り!

出港するとランチタイム!
釣り気より食い気が先のようです。(笑)








P_20171008_064408_vHDR_Auto-s-s.jpg

釣りガールの場合の ”磯ちゃん弁当” は、豪華になります。(笑)

秋の香り満載の”松茸弁当”!!






P_20171008_132021_vHDR_Auto-s-s_2017101417272818e.jpg

皆さん、あっという間に間食でした!!

船長にも松茸弁当があったかどうかは内緒です。(笑)






ポイントへ着くと、さっそく釣り開始。
海はべた凪! しかし、状況は激シブ!!

恐れをなしたのか!?
鯛も根魚も青物も、口を使ってくれません。







P_20171008_150025_vHDR_Auto-s-s.jpg

それでも真剣に釣りをするのが、釣りガール!

真ん中の人、態度がでかくありませんか!?(笑)







P_20171008_150138_vHDR_Auto-s-s.jpg

天草は相性が良い、Eちゃんが本命をゲット!

流石ですね~







P_20171008_172051_vHDR_Auto-s-s.jpg

P_20171008_174538_vHDR_Auto-s-s.jpg

日没まで頑張りましたが、小鯛や根魚のみで初日は終了です。


それから、温泉で汗を流して、お待ちかねの夕食です。

お世話になったのは 「 光浜荘 」 さん!







P_20171008_200804_vHDR_Auto-s-s.jpg

豪華な料理がどかーっと並んでいます。

光浜荘さんも、釣りガールの夕食は豪華になります!? (笑)







P_20171008_200819_vHDR_Auto-s-s.jpg

なんと、アワビのお刺身が...






P_20171008_200808_vHDR_Auto-s-s.jpg

P_20171008_200810_vHDR_Auto-s-s.jpg

P_20171008_200816_vHDR_Auto-s-s.jpg

P_20171008_200813_vHDR_Auto-s-s.jpg

刺身はもちろん、天草大王のタタキ、サザエの壺焼き、車海老...

豪華な料理に、お酒がすすみます...(汗)






P_20171008_201038_vHDR_Auto-s-s.jpg

今日は指名も時間制限もありません!(笑)







P_20171008_204348_vHDR_Auto-s-s.jpg

指名もしてないのに、船長も乱入!!(笑)

お腹一杯になったところで、お開き。

横になったと思ったら、あっという間に朝でした!(汗)








P_20171009_063028_vHDR_Auto-s-s.jpg

朝ご飯を食べて、いよいよ二日目の釣りがスタートです。

何とかみんなに鯛を、青物を釣らせてあげたい船長も、
取って置きのポイントへ船を走らせます。






P_20171009_063054_vHDR_Auto-s-s.jpg

P_20171009_063234_vHDR_Auto-s-s.jpg

夜明けと共に釣り開始

この日も小鯛や根魚がボツボツ...

それでも潮が緩んでくると、青物襲来!







P_20171009_102540_vHDR_Auto-s-s-1.jpg

Sちゃんにヤズ!









ナイスファイトでした!






P_20171009_104453_vHDR_Auto-s-s_20171014175940248.jpg

Yちゃんも鯛をきっちり釣って、全員安打!

その他にも、良型のアジ・シマイサキ・アコウなど、お土産はきっちり確保!






P_20171009_105221_vHDR_Auto-s-s.jpg

IMG_0425-225x300.jpg

私にもゴーマル真鯛が釣れてくれました。








1507967695181.jpg

楽しい釣りも終了!
終わって見れば、こんなに釣れてました...








P_20171009_131516_vHDR_Auto-s-s.jpg

釣りが終わって、民宿に戻りランチタイム

名物 ” チャンポン ” オリーブオイル入り!






P_20171009_143444_vHDR_Auto-s-s.jpg

帰りは鬼池からフェリーで島原回りで福岡へ
渋滞も無く、帰り着きました。

そして、福岡で、反省会という名のチャンチャカチャン!

「世直し居酒屋ええじゃないか」 さんに魚を持ち込んでの宴会スタート!








1507967650368.jpg

ヤズ・鯛・アコウのお刺身盛り!







1507967657447.jpg

デッカい真鰺のお造り!







1507967666915.jpg

特大シマイサキの煮付け!

天草の美味しい魚を堪能しました。

それにしても、よく飲んで、よく食べました...

みなさん、お疲れ様でした。







P_20171008_064422_vHDR_Auto-s-s.jpg



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2017/10/12 16:54】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(2)
<<★ やっぱり、お鮨が最高! ★ | ホーム | ★ ホークス ヤフオクドーム最終戦 ★>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
Re: ヤズねぇちゃん・・・恐れ入りました。
ははは...博多の釣りガールはやりますばい!

よく食べるし、よく飲むし、よく釣ります。(笑)

今月末の壱岐は、弁当準備できるか、わかりませんが、また食べさせてあげますよ...
【2017/10/15 09:04】 URL | FishOn@いそ #-[ 編集]
ヤズねぇちゃん・・・恐れ入りました。
磯ちゃん弁当食いたいです。
釣りガールがいらっしゃると...超豪華弁当に変身するのですね。
乱入船長も、お・し・あ・わ・せ そうですねぇ。
ヤズねぇさまの技には、吃驚仰天です・・・。爺ィでは巻けませんよ。
名物チャンポンをおもいだしましたです、ばい。(@^^)/~~~
【2017/10/15 05:03】 URL | 糸島市在住銛魚です。 #-[ 編集]
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ