FishOn@ブログ

やってしまった!... 「驚異の傷絆創膏」
200801221痛っ!!
先日、あろうことか大事な商売道具の指を切ってしまった。
料理している時に包丁で...
じゃない。
そんな下手はしない。
釣った魚でクラブのみんなと宴会真っ最中の出来事。
殻付き牡蠣を酒蒸しにして食べていた。
焼き加減がどうの、牡蠣は苦手だの、
牡蠣の話で盛り上がっていた。
そして大皿の最後の一個。
憎きその一個は殻を堅く閉ざしていた。
その焼き加減はレアーで最高に違いない。

隣に座っていたO会員は牡蠣が大好物。
どうしても食べたいらしい。
そして事件は起きるべくして起きた。
「これで開けたらいい」
と、店主がステーキナイフを出してきた。
そうあの先がギザギザになった奴。
手先には自信があるし、
こんな仕事が大好きな私は、寝不足とアルコールが許容量を超えているのも忘れ...
真っ先にナイフを受け取り、
いざ牡蠣の先端に挿入し見事にこじ開けるはずだった。

痛っ!!!

こともあろうにナイフは蛎殻を滑って私の指先を直撃!
コレステロールたっぷりの真っ赤な血がしたたり落ちた。
親指と薬指の2カ所を、それもしっかり深く切っている。
「病院行かないと!」
「縫ったがいいよ!」
みんながビックリして大騒ぎ。

せっかくの宴会をぶちこわしてはいけない。
指を水で良く洗い、傷テープを二枚重ねで張り、応急処置。
何事もなかったように宴会を続行。

あ~あ痛い!
ズキン、ズキン、と心臓の鼓動に合わせて脇の下まで痛みが響く。
家に帰って寝床についても、痛くて眠れない。
さっそく明日、手当てしよう。

200801222そして翌日薬局へ...
何か良い方法はないものか?
そして目に飛び込んできた、ひときわ目立つ銀色の箱。
「先端医療テクノロジーがキズを早く治す」と書いてある。
防水・防菌・低アレルギー...良いことずくめ。
お風呂も水仕事も釣りにもOKと書いてある。(笑)

さっそく購入して張ってみた。
人工皮膚のような素材で出来ている。
よく注意書きを読むと
張り替え不要で最大5日間使用となっている。
説明書の通りによく暖めてキズの部分に張る。

おっ!とっても具合良い。
お風呂も水仕事も大丈夫。
お風呂で塗れると皮膚のようにふやけるし、
乾くと堅くなる。
何やら傷口の部分が膨らんでいる。
そうかこれがキズを早く治す、成分がゲル状になったものか。
私の自然治癒力もまんざらではないようだ。
あっという間に1週間。
キズ口は綺麗に塞がった。

その名も「キズパワーパッド」
BAND-AIDで有名なジョンソン&ションソン社の商品だ。
これはもう離せない。
擦り傷や切り傷が絶えない釣りには
最高の救急用品だと思う。

【キズパワーパッド】 
http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/power_pad.html

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

【2008/01/22 09:50】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(2)
<<リベンジ! 【有明海のメバル】 | ホーム | 釣って良し、食べて良し、【有明海のメバル】>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
お久しぶりです。
ははは...確かにJ&Jです。
私も自分で使って初めてわかりました。
今ではいつも携帯してます(笑)
【2008/01/25 09:21】 URL | FishOn@ #-[ 編集]

おっお~!!
CMで見てましたが、いまいち???でした。

早速タックルボックスの中に!!

 ジャクソン&ジャクソンでなくて、ジョンソン&ジョンソンですね!

                 (^0^)v
【2008/01/24 23:08】 URL | まっつん #Ameeps6k[ 編集]
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ