FishOn@ブログ

なんか今年は寂しい師走です。
20091217ご無沙汰してます。
早いもので、今年も残り少なくなりました。
12月に入って、街はクリスマスムードですね。
でもこの不況とCO2対策で、何処もイルミネーションなどは控えめですね。

釣りには行ってるんですが、今ちょっと忙しくて...
実はある釣りのサイトを立ち上げるのでお手伝いしてるんです。
楽しみにしていて下さいね。
また忘年会も結構重なって!

でも最近は、忘年会に行っても、2次会は無し!
ここ最近の忘年会の会費は平均3,000円だそうです。
今時、5,000円なんていったら誰も参加しません。
そりゃそうですよね。
飲み放題は当たり前、2,500円で呑み放題食べ放題なんてお店もありますからね。
中には、蟹食べ放題1,980円や、ホテル並みのコース料理がついて飲み放題2,500円なんて、
人には教えたくないようなお店が沢山ありますからね...

そしてショックなことは、今年は閉店するお店があとを絶ちません。
飲食関係は12月は稼ぎ時のはずが、11月いっぱいで閉店の連絡をもらった行きつけのお店が3店舗、
12月は2店舗!
それも20年30年の老舗が継続できないのですから深刻ですね。

交際費は無いし、サラリーマンはお小遣いが無いし...
先輩から飲み屋や風俗に連れて行って貰って覚えた社会勉強が、今の私を支えているといったら語弊があるかも知れませんが、昔は同僚や先輩とよく飲みに行ったもんです。
飲みに行けば色んな情報が貰えたし、本音で付き合えたって親近感が増してました。
呑みにケーションは今でも大事だと思うのですが。

今時は、お昼は車の中でコンビニ弁当。
休憩時間も喫茶店なんてありません、自販機で缶コーヒー。
夜は真っ直ぐパチンコいや、自宅直行。

先日も、
「話があるんだけど、飯でも食いながらどう?」
って声をかけたら、

「すいません、今日は用事があるのでメールで送って下さい」

 だって!


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

【2009/12/17 11:49】 | ニュース・日記・独り言 | コメント欄へ(4)
<<竿納め | ホーム | 天草で鯛ラバ>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
良いお年を...
zebraさん、どうもです。

ほんと今年は景気も冷え込みが厳しいようですね。
忘年会やクリスマス商戦も何処も、例年になく最低みたいですね。

日本はどうなるんでしょう?
僕も早くお手当て貰って、のんびり釣りがしたいです。(笑)
【2009/12/24 12:06】 URL | FishOn@ #-[ 編集]

T.B さん、お久しぶりです。
今年も少なくなりましたが、世の中、何となく" 縮こまって " 行くみたいですね。
ガソリン税はそのまま、タバコは値上がり、子供手当ては我々には関係なし、お国からお手当てを頂いて暮らしている我々にはとやかく云う資格は無いのかも知れませんが。
も少し景気が良くなってもらわないとね、先日は大宰府神宮に「神頼み」に行ってきました。
【2009/12/23 10:37】 URL | zebra #IMN55TlU[ 編集]
Re: タイトルなし
若松石鯛さん、お久しぶりです。
忘年会ではお会いできず残念でした。

ほんと寒くて、景気悪くて、おまけに時化ばかりで嫌ですね。
ははは...そういえばブリも釣りました。サメも釣りました。
でも、お陰様で今年は、念願のキューマルに出会えました。
来年も夢のメーターオーバー目指して頑張りますよ。
来年も宜しくお願い致します。
【2009/12/17 14:04】 URL | FishOn@ #-[ 編集]

お久しぶりです。
天候に恵まれず釣行できてません。
正月用のブリも釣りたいので落とし込みも行きたいのですが。

昨年末はタイラバでブリを釣られましたよね。
30分の大格闘が記憶にあります。

釣りのサイトはタイラバですか?
期待して待っています。

昨年からの不景気はかなり深刻です。
言われるとおりで飲み会は激減です。
二次会なんてありません。
釣り以外の出費は減らさないと釣りに行けない事もあるでしょうね。
早く景気回復してほしいです。

正月からさくら丸に行く予定です。

【2009/12/17 13:41】 URL | 若松石鯛 #-[ 編集]
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ