FishOn@ブログ

イベントの自粛はどこまで?
東日本大震災から1週間が経ちました。

被災地では物資の援助や懸命の復旧作業が続いています。
ようやくライフラインも徐々に復旧しているそうです。

しかし、未だ大勢の方が行方不明のままです。

福島原子力発電所では危険を顧みずに、沢山の方が懸命に作業に従事されています。

ただただ、一日も早い沈静化と、正常化を祈るのみです。



さて、メディアやネットでは、義援金募集や支援募集の呼びかけが続いています。
私も釣りと中洲に行ったと思って、少しですが基金に協力させていただきました。

ようやくテレビもCMが流れ、通常の番組が放映されています。
中には、悲惨な現状の中で、見るに耐えられない番組もありました。

被災地では食べるものも無いというのに、「ありえへん...」のような
過激なグルメ番組などは、どうかと思いました。


また、各地でのイベントも続々と中止が発表されています。

「九州新幹線開通」関連のイベントは全て中止になりました。
あれだけ報道されていた九州新幹線は走っているのでしょうか?

来週、横浜で開催予定の「国際フィッシングショー」も中止になりました。
また、プロ野球をはじめ、各種スポーツイベントも中止か延期かの判断に迫られています。

企業や個人グループに於いても、卒業・入学・転勤のシーズンであり、
歓送迎会や花見・結婚式・イベントなどの祝宴は自粛との意見も聞こえてきます。

こんな時だからこそ開催を!
「我々が出来るのは元気な姿を見せること」
という意見もあります。


自粛するのがいいのか、経済効果を上げるために、あえて開催する方が良いのか、
主催者は判断に迷っていると思います。

我々釣人も、今年の釣り大会等の開催には頭が痛いことと思います。


私は思います。

必ず賛成派と反対派がいます。

止めるのも良し、行うのも良しです。

主催者が確固たる信念をもって決断すべきだと思います。

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

【2011/03/18 12:00】 | 日記・独り言 | コメント欄へ(2)
<<出た!ハチマル連発! 「壱岐沖のタイラバで桜鯛」 | ホーム | 東日本大震災>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
チャリティー
まっつんさん、どうもです。

連休はお天気が心配でしたが、どうでしたか?
【2011/03/22 10:01】 URL | FishOn@ #-[ 編集]
恒例の
半年毎の倶楽部のタイラバ大会は開催します!
最後にバザーをおこない、募金にまわします(^_^)☆
【2011/03/19 09:52】 URL | まっつん #Ameeps6k[ 編集]
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ