FishOn@ブログ

暑いですね...
20110804-1

はやいもので、あっというまに8月ですね。
もう、今年も3分の2が終わったことになります。

今年は節電対策のため、業界をあげて、クールビズだのサマータイムだの、夏期休暇を拡大など
不景気に拍車をかけるような政策が、押し寄せています。

サマータイムにしろ、夏期休暇拡大にしろ、シフト制なので、
結局は事務所の稼働時間は増えるし、光熱費は増大します。

工場の町のように、街中がサマータイムに対応すれば、効果は大きいのでしょうが、
福岡では、各家庭の生活リズムも交通機関や商店・飲食関係は今までと変わりませんから、大変ですよね。

各家庭の主婦は早起きしないといけなくなるし、寝不足になってしまうでしょう。
朝早い交通機関などありませんから、マイカーや自転車が増えるだけでしょうね?

また、16時に仕事終わっても、飲み屋は開いてないし、家に帰ってもすることないし、
結局、パチンコ屋で時間し潰したり...

しかたなく、私の会社も九月一杯まで、サーマータイム対応です。(汗)


それから、今年は例年にない異変が起きているそうです。
それは今年は蝉が全然鳴いてないんです。

だいたい、普通は夏休みに入ると、ニイニイゼミが鳴き始め、アブラゼミがうるさいほど鳴きます。
昨年の夏は、あれだけいたクマゼミも、今年は7月の後半に入っても全く鳴いていませんでした。
やっと、ここ2・3日少しだけ鳴き始めました。

先日九十九島に釣りに行ったときも、道中は静かだし、
船宿では、耳をすませば遠くでヒグラシが寂しく鳴いているのを聞こえました。

蝉は幼虫時代を7年間も地中で過ごすそうです。
雨が多かったせいで、地上へ出てくるのが遅れているのでしょうか?


また、でっかい台風が発生していますね。
どうやら直撃はないようですが、影響はでるでしょうね。

今週末は、涼しくなる夕方から出港して、半夜でタイラバとイカ釣りを計画していますが、

どうなることやら...

みなさんも海のレジャーや釣りを計画されている方は、気をつけて下さいね。

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/08/04 11:47】 | その他の釣り | コメント欄へ(2)
<<これは便利! ネクタイのカットに!! 「テープ糊」 | ホーム | タイラバでマゴチ!>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
Re: 土曜日に
まっつんさん、どうもです。

台風は影響無いみたいですね。
何とか行けそうです。

私も、イカ釣りの準備してます。

電動リールに、ロッドに、沖漬けのタレ作って...(汗)
【2011/08/05 10:48】 URL | FishOn@ #-[ 編集]
土曜日に
私も土曜日に出撃です!

この釣れている時期に、新素材のネクタイを試し倒さないと!!

それでも良計の青物の誘惑に負けそうです (^0^)
【2011/08/05 08:20】 URL | まっつん #Ameeps6k[ 編集]
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ