FishOn@ブログ

外食! 餃子が美味しい! 「薬院宝雲亭」
先日、冷蔵庫が突然壊れました!
家に帰って、買ってきた缶ビールをキンキンに冷やそうと冷凍室を開けると、

あれー??
冷凍のご飯や魚の干し物が変!

まさか?と思い、製氷室を見ると、全部水に!!

停電? まさかね!

結局それから、我が家の冷蔵庫は、照明付きのただの箱になりました!

干し物や、手作りの塩辛・沖漬け・青胡椒などなど、とっておきの酒のあてが全部パー!


よく調べてみると17年間も我々の胃袋を満たしてくれたんだから寿命かな...

それにしても、テレビも調子悪いし、冷蔵庫も!
壊れるときは、続くもんですね。

それに、どちらも何故かT社。

テレビはクレームで新品に交換して貰ったのに、2年もせずにまた同じ症状!
有償修理で8万もかかるそうです!

もう二度とT社の家電製品は買いません!

さっそく、Y家電量販店で新しい冷蔵庫を購入(トホホ

最近の冷蔵庫の安くて便利でエコなこと! 凄いですね。


20111110-1


そんな訳で、冷蔵庫が壊れて、ここ数日外食が続いています。

そして昨日は、久しぶりに釣りクラブの会員と「薬院 宝雲亭」さんでディナーでした。

焼き餃子が、外側がカリっと中はジューシーで、ますます美味しくなってました。
他にもメニューが増えて、カップルはもちろん、グループの宴会にも大人気です。

そして、最大の特徴は、オーナーN.A.さんの人柄を慕って集まる客は釣り人が多いこと!
毎晩、釣りの話で盛り上がってます。

この日も、某釣り雑誌社のスタッフの方と有名な石鯛釣師がお見えになってました。

20111110-2


そして壁には、来店した釣人の足跡が残っています...

場所は薬院六角の南側です。

ご馳走様でした...

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:餃子 - ジャンル:グルメ

【2011/11/10 12:10】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
<<出ましたハチマル! 秋の玄界灘は熱かった! | ホーム | アシストフックを綺麗に揃えて作る!>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ