FishOn@ブログ

男女群島のクロ釣り
20120214-3


週末の連休は行楽日和に恵まれて、どこも釣り客が多かったみたいです。
私も、2年ぶりに男女群島へ磯釣りに行ってきました。

今回は日帰りコースを利用しましたが、小型ばかりで目標の尾長は出ませんでした。

午前5:00に「あじか磯釣りセンター」のブラックヘリオスで出港しました。
順調に航行して、急にエンジンがスローになって、3時間半で男女に到着。

胸を膨らませて船室から出てみると、北風が強く結構時化ています。

そして、磯という磯には釣り客が乗っています。
こんな超満員の男女群島は久々見ます。

男女への瀬渡し船も全て勢揃いです。
なかなか、ポイントが空いていません。

そうです。他の船は一泊二日釣りですから、金曜日の午後~夜に出港して磯に乗礁しているのです。
それでも、さすがブラック軍団は、今日帰りの釣り客が降りる磯へ、入れ替わりに瀬上がりしていきます。

そして、女島へ。

我々は、二重奥(灯台下)へ乗りました。
それでも10m毎に釣人が居ます。
これだけ釣人が多ければ仕方ないですね。

ようやく釣り開始したのは10:30
もうすぐ潮止まりです。

20120214-4

とても男女サイズには物足りませんが、40~45cmの地グロがボツボツと釣れています。

そして、夕方になり待望の尾長タイムです。

船が見回りに来ましたが、やはり磯が空いて無く、
このままこの場所で夜釣りすることに...

そして、すぐ50cmくらいの尾長がヒットしました。
その後も強烈なアタリでしたが、道糸から痛恨のラインブレイク!

さすが男女群島!
やはりデカイのが居ます。

そしてアタリはピタリと無くなり、20時過ぎたので食事を取って仮眠です。
ご飯を温めて、うどん入りのすき焼きをしました。

この時期の磯の上で温かい食事は最高です。

ビールと熱燗で、ほろ酔い気分。
歯磨きして、寝袋に入って、即夢の中へ...

真夜中に船のエンジンの音で起こされましたが、
また、記憶が無くなりました。

はっと目が覚めると、時計は4時を回っています。

そろそろ、起き出さなくては!

朝は温かいラーメンとカレーでした。

さっそく釣り再開。

朝まずめは期待の尾長は不発。

20120214-6


そのまま昼釣りのタックルに変えて狙うも、

20120214-5


釣れるのは小型から中型のクロばかりです。

そのまま納竿の10時になって、男女群島を後にしました。






スポンサーサイト

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/14 16:19】 | その他の釣り | コメント欄へ(0)
<<リールのオーバーホール | ホーム | バレンタインデー>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ