FishOn@ブログ

オリンピック 不甲斐ない日本選手と最悪の柔道審判
20120730-1


毎晩寝不足でのオリンピック観戦が続いています。

DVDレコーダーもテレビも録画機能をフルに使用して見逃しのないように録画しています。

開会式は良かったですね。
演出が洒落ています。

ミスタービーン・ジェームスボンド・モハメドアリ・ポールマッカトニーなどのサプライズゲストには驚きました。

体操の内村選手にはがっかりです。
あれだけ大きな台詞を言ってきたのに、今まで4年間何をしてきたのでしょうか?

そしてもう一つのお家芸柔道
柔道の試合を見て驚きました。
今回からルールも改正されて、見てるとやたらに頭下げて組み合わないし、
なんかレスリング見てるようですね。

日本の柔道は何処にいったのでしょう?

そして、一番腹が立ったのは、審判。
一本が取り消されたり、技有りが有効に変更になったり。

何度も判定が覆りました。

極めつけは、66k級の旗判定!
あれは無いですよね。

何のための審判が3人も居るのでしょうか?
すべて、ジュリーのいいなり、全てがビデオ判定で決まっています。

審判は絶対の権限を持っているはずです。
青なら青です。
1本なら1本でしょう?

審判はどういう経歴で、どういう選考で選ばれているのでしょうか?

そしてテレビ画面の左上に表示されている採点表?

青い四角と白い四角が中央に!
これは何?初めは効果か有効かと思っていました。
それが、選手の柔道着の色だそうです!

それなら、国表示の左側に示すべきでしょう?

もう一つ、韓国選手の柔道着、やけに丈と袖が短いと思いませんか?
外国選手の柔道着はすぐはだけるし、そして畳を降りる時には挨拶もしない選手がいます。

こんなことなら、柔道着は止めて、ベルトと襷かなんか付けてのレスリングをJUDOにすればいいんです。

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2012/07/30 13:15】 | 音楽・映画・エンターティメント | コメント欄へ(8)
<<天草釣りでの泊まりは、やっぱりここですね! | ホーム | 一つスッテ>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
頑張れ日本
ほんとですね。
もっと、柔道らしい技が、見たいですね。
【2012/08/01 23:01】 URL | ★★FishOn@★★ #-[ 編集]
残念です。
重量級も厳しい試合が続いていますね。何とか頑張って欲しいもんです。
【2012/08/01 22:54】 URL | ★★FishOn@★★ #-[ 編集]
ふがいない日本柔道
2012ロンドン五輪の柔道の日本選手のふがいなさには非常にがっかりです。
何がお家芸、と思いたくなる、ガッツの無い選手・試合ぶりになさけなさ
【2012/08/01 22:33】 URL | じいさん #-[ 編集]

2012ロンドン五輪の柔道の日本選手のふがいなさには非常にがっかりです。
何がお家芸、と思いたくなる、ガッツの無い選手・試合ぶりになさけなさ
【2012/08/01 22:32】 URL | 名無しさん #-[ 編集]
すいません。
さとうさん、CMありがとうございます。

すいません、頭に血が上って言い過ぎました。(汗)

私も大会やイベントで同じような経験がありますから、
ましてやオリンピックですから、プレッシャーは相当なものだと思います。

強気のコメントも自分を追い込んでいるからでしょうね。

昨日の団体決勝は最後までハラハラしましたね。
体操日本、2大会連続でのメダルは大したものです。
やはり日本チームの演技が一番綺麗でしたね。
チームワークも良かったですね。

個人と種目別も頑張って欲しいですね。
【2012/07/31 17:13】 URL | ★★FishOn@★★ #-[ 編集]

内村航平選手は実力があって期待できる選手だからがっかりするのもわかりますが、その言い方は酷すぎでは?

選手にしかわからないプレッシャーとかその場の空気があるでしょう。

まぁそれに勝ってこそ一流の選手
ですから気持ち入れかえて頑張ってほしいです。
【2012/07/31 15:13】 URL | さとう #-[ 編集]
栄光の架け橋をもう一度!
いけしんさん、暑中お見舞いです。
大瀬戸暑かったでしょう?

内村選手の件は、すいません、ほんとは大ファンなんです。
今夜の団体戦決勝は予選の成績がリセットされるので、
絶対、頑張って欲しいですね。

個人と種目別は残念です。
3個は金を期待していたものですから。

ははは...柔道の審判の判定騒動はネットでも話題になっています。

お金を貰っているとか、色々書かれていますね。


これからの階級の選手に期待して、また応援します。




コンニチハ!
>
> 内村選手・・・申し訳有りません。
> 私には一切の責任はありませんがモロに地元なので少し切ないです。
>
> それにしても柔道はヒドイですね!
> 審判が悪い訳ではないのでしょうが見ていてビックリしてしまいました。
> このやり方なら審判に選ばれてもモチベーションは上がらないでしょうね。
>
> 柔道着も言われる通りだらしないです。
> 僕も柔道やってましたが道着が乱れるのは大嫌いでした。
> アソコまで乱れたらタイマー止めて直させるべきだと思います。
>
> アッっ!  また審判の話になりそうなので止めておきます。
【2012/07/30 16:13】 URL | ★★FishOn@★★ #-[ 編集]

コンニチハ!

内村選手・・・申し訳有りません。
私には一切の責任はありませんがモロに地元なので少し切ないです。

それにしても柔道はヒドイですね!
審判が悪い訳ではないのでしょうが見ていてビックリしてしまいました。
このやり方なら審判に選ばれてもモチベーションは上がらないでしょうね。

柔道着も言われる通りだらしないです。
僕も柔道やってましたが道着が乱れるのは大嫌いでした。
アソコまで乱れたらタイマー止めて直させるべきだと思います。

アッっ!  また審判の話になりそうなので止めておきます。
【2012/07/30 15:58】 URL | いけしん #-[ 編集]
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ