FishOn@ブログ

九十九島でタイラバ!
20120924-1


週末は一つテンヤとタイラバのリレーでした。

まずは 「飛燕さくら丸」 さんで壱岐沖で一つテンヤ!
活性高く!まさに入れ食いでした...

釣れた魚は活かして、いつもの居酒屋の生け簀にキープ!

そして日曜日はクラブの会員と3名で九十九島へ
ボ-トからのタイラバです。

もちろん鯛が狙いの釣りですが、
九十九島は良型のマゴチが釣れるんです。

真夏に釣りたかった照りゴチを何とか!

午前7時前に貸しボートで出港です。
二名はタイラバタックル。

私は玄界灘の一つテンヤの余韻のまま
一つテンヤで...

海は久しぶりの凪ですが、午後は時化てくる予報です。
午前中勝負とばかりに沖のポイントへ

潮もかなり流れています。
さっそく思い思いの仕掛けで第1投。

底へ着いて、リフト・フォールを繰り返します。
するとすぐにアタリです!
足の裏サイズのマダイです。

そして2投目
着底したと思ったら、もたれ掛かるようなアタリです。
少し持ち上げて聞くと、あきらかに重量感のある反応が返ってきました!

がっちり合わせてからは強烈な引きです。
底を這うような引きに、大型のマコチと思ったら、

ナナマルでした!

その後9時頃から風が強くなり時化模様。
残念ですが沖は諦めて湾内の風裏へ移動です。

諦めかけていた時にY会員に強烈なアタリ!

20120924-2


これはハチマル!?かと思ったら、
良型のコロダイでした。

海は凪に見えますけど、強風で沖は真っ白な波が!
シーアンカーを入れているんですが、風と潮の流れが逆でラインは斜めに一直線に流されます。

湾内は真珠の養殖イカダが多く、入り組んでいますから
流されると一流しの釣る時間も短く、何度も上流への移動を繰り返します。

とても釣りづらい状況でしたが、

九十九島の海は裏切りません!

20120924-4


H会員に本命?のマゴチです!

「やった!今日はマゴチの刺身だ!」
これには全員大喜び。

ははは...これで本命もゲットしたし。
マダイも全員安打です。さあそろそろ引き上げるか?

しかしドラマは終わりません!

ついに予想もしない大物がヒットしました!


出るか!?幻のメーターオーバー!それでは迫力あるファイトシーンを動画でどうぞ!




そして帰りにはいつもの温泉で汗を流し、
いつもの居酒屋でチャンチャカちゃんです。

待望のマゴチのお造りです...

20120924-5

スポンサーサイト

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/24 10:46】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(2)
<<九十九島でタイラバ! その2 | ホーム | お誕生日にはジンギスカン!>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
思いがけない
いけしんさん、いつもCMありがとうございます。

釣りって、いつも思いがけないドラマがありますね...
本命、外道ともあがってみないと正体はわかりません!

この日も鯛と思ったらコチでしたし、サメでした!
コチと思ったら鯛でした...
【2012/09/25 01:24】 URL | FishOn@ #-[ 編集]

僕にとって人生最大のビックファイトは巨エイですよ!
アオリ狙いだったので真剣に5キロUpのデカイカだと思って慎重にファイトしました。 (笑)
【2012/09/25 01:13】 URL | いけしん #-[ 編集]
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ