FishOn@ブログ

夢は叶う! タイラバ3回目で!! ナナマルGET!!!
20130609-1

ようやく梅雨の中休みも終わり、本格的な梅雨に突入しそうです。
昨年のような豪雨は困るけど、今年は各地で水不足が続いています。

週末はどんよりとした曇り空の中、いつもの「飛燕さくら丸」さんでタイラバに行ってきました。

同行していただいたのは、すっかりタイラバに嵌まってしまった糸島のMさんです。
なんでも、前日は興奮して眠れなかったそうです。(笑)

午前4:30出港です。
今日は釣り客4名での出船です。
少しウネリの残った玄界灘を1時間半ほど走ってポイントへ到着。


20130609-2

船長の判断で、いつものポイントは強烈な二枚潮で釣りにならないだろうと、少し浅めのポイントで様子を見ることに。

水深70m前後、底も荒く根魚も豊富なポイントです。
まずはドテラで横引きで狙います。

カブラも重めの30号(約112g)でスタートです。

さっそく、アヤメカサゴやアラカブが連発です。

色んなカラーを試しているうちに、ようやく私にゴーマルサイズの鯛が釣れましたが後が続きません。

潮も止まってポイントを移動。
今度はパラシュートを入れて中層の潮に船を乗せて流します。


20130609-3

Mさんも、寝不足が嘘のようで真剣にカブラを落として、着底を見逃さないようにフォール中のラインコントロールをしています。

午後になって潮も走り、ミヨシの方からボチボチと鯛が釣れ始めました。

Mさんにも足の裏サイズ、そしてゴーマルの鯛がヒットです。


20130609-4

いつもの定位置で余裕のやり取りです。
すっかり電動リールを使いこなしておられます。(笑)


20130609-9

しかし、この日のMさんは、これでは終わりません。

甘鯛をゲットしたかと思ったら、
それからドラマは起きました!

”ジッジージーーー”
「来た!また来た!!」

横で見ていても、大鯛とわかる底走りで一気にラインを引きだしています。
ラインは出ていくばかりで、一向にリールが巻けていません。

2013060-9

Mさんも必死に巻き上げようとしますが、経験したことのないタイラバでの大鯛とのやり取りです。
流石のシーボーグ150Jも強烈な真鯛のパワーに負けています。

青物か?
それとも大鯛?
出るかハチマル?

船長が横で見守る中、少しづつ魚が浮いてきました。


20130609-5

鯛ですよ!
大きいですよ。

もう大丈夫ですよ!
ゆっくりゆっくり!

ボッカ~ンと沖に浮いてきた鯛は、嬉しい70cmオーハ゛ーの雄の鯛です。


20130609-6

測ってみると71.6cm!

お見事!!
3回目にしてナナマルGETです。

Mさん、おめでとうございました...

20130609-7

この写真は今頃は日本列島いや世界中にメールで配信されているはずです。(爆)

港へ戻って、釣れた大鯛は大阪の仕事仲間へプレゼントだと「クール宅急便」で発送しました。
それから、いつもの温泉で汗を流して、いつもの「なかむら」さんへ



20130609-8

釣れた、甘鯛とアオナのお造りでチャンチャカチャンがスタート!
お祝いに釣り仲間も集まってくれて、プチ祝賀会でした。


Mさん、夢が叶いましたね!
次はハチマル目指して...

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2013/06/09 15:17】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
<<タックルの見直し... | ホーム | タイラバの楽しさを...その3>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ