FishOn@ブログ

静岡出張でした!
20140117-12

週末は静岡へ出張でした!

福岡から静岡へはFDAが一日3往復!
とても便利になりましたね。


20140117-1

富士山の世界遺産効果なのか、静岡空港も新しくなって観光客も多くなったようです。



20140117-2

お天気が良くて、窓の下にはずっと地上の景色が見えていました。
やはり、海が気になりますね。
瀬戸大橋に小豆島が見えています。



20140117-3

明石海峡に関空も見えています。
大阪港...懐かしいなあ(笑)



20140117-4

そして”富士山”です。



あっという間に到着。
空港から静岡市内までは車で40分です。


まずは腹ごしらえ...
とんかつの「かつ政」さんです。


20140117-7

20140117-6

擂粉木でゴマを擂ってソースを作り、ご飯は麦ごはんかを選択、みそ汁も選択、とろろ芋のトッピング!
どこかに似てますよ...(笑)


そしてお仕事が終わると、もちろん夜の街へ...


20140117-8

”初亀”という美味しい日本酒をいただきました。


20140117-9

黒はんぺん!
焼いて生姜醤油で食べると美味しいですね!


そしてホテルへ戻り、翌日も時間ぎりぎりまで打合せ。
有意義な出張になりました。



20140117-10

夜には福岡へ戻り、無性にラーメンが食べたくなって「八ちゃん」さんへ



20140117-11

う~ん、やっぱり美味い!!


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2014/01/20 12:51】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(4)
<<ようやく初タイラバに行ってきました! | ホーム | 鏡開き!>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
八ちゃんラーメン
zebraさん、どうもです。
野間の八ちゃんはもうありませんよ…
薬院店も代替わりしてます。

もうあの昔の味とは違いますが、
やっぱり一番美味しいと思います
【2014/01/25 13:22】 URL | ★★FishOn@★★ #-[ 編集]

T.B さん、お久しぶりです。
八ちゃんラーメン、懐かしいですね。
私が知っている八ちゃんラーメンは渡辺通りのお店なのですが、野間にも八ちゃんラーメンが有った様ですが、今でも有るんですかね??
【2014/01/25 12:57】 URL | zebra #Xv39sy/s[ 編集]
ははは...
銛魚さん、どうもです。
まだ20日ですから、殆ど毎日行っているのですね(笑)

ははは...泳いでお腹空いて飲んで食べて!
健康的ですバイ。

26日は楽しみですね!
【2014/01/21 15:00】 URL | ★★FishOn@★★ #-[ 編集]

「八ちゃん」ラーメン美味しそうですね。
おいらは正月から「鳥」「一慶寿司」(2回)「旨海寿(しみず)」(2回)「元祖ラーメン」へ行きました。
 「旨海寿(しみず)」では、河豚の白子をご馳走になってオッホーハッピ!
名古屋の友人が、一家で「元祖ラーメン」の野菜ラーメンを食って大感動
したそうですばい。創業1964年だったかな。ボクが云ったときは超満員でした。年末も行きましたがね・・・(笑)糸島も旨い店がありま~すよ。
これでは痩せられませんね。毎日泳いでいるのですがね(笑)
【2014/01/21 14:55】 URL | 伊都国 銛魚 #-[ 編集]
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ