FishOn@ブログ

久し振りに、早良の地鶏食堂に行きました。
IMG_1407_20140324153555e6b.jpg

トンネルやルーフ゜橋が出来て、随分便利になった佐賀への国道263号線
通称”三瀬峠”ですが、途中には美味しいお店もたくさんあります。


そして、一時期大人気だったのが、ここ「 地鶏食堂 」さんです。
美味しい鶏肉を石板(溶岩プレート)で焼いて、余分な脂を落とし柔らかく焼いて甘いタレで焼いて食べます。

フランチャイズも含めて支店も関東方面まで出来て、
地鶏ブームに一役かっていました。


オーナーのM氏は私とは同じ釣りクラブのメンバーだったこともあって
一緒に美味しいものを探しに行きました。

そして都城の友人の養鶏場に連れて行って、はじめて”地鶏”を紹介したことを覚えています。
その時は彼曰く「これは博多では流行らん!!」と全否定だったんですよ...(笑)


しかし、今では「 飲酒運転が厳しくなって、売り上げは●●の一になりました...」と、嘆いておられました。
やはり車でしかアクセスの無い、ローカルな場所の飲食店は大打撃らしいです。


でも美味しい地鶏は私は一番大好きで、今でも”タタキ””ズリ刺し””モモ焼き”は、家でも外食でもよく食べます。
地鶏食堂さんも日赤通り店や長浜店もよく行くのですが、やっぱり元祖、三瀬の地鶏食堂は違います。

時間かけて出掛けるだけの甲斐はありますよ!

IMG_1404_201403241535525a8.jpg

”ミックス”を注文しました。

もちろん生ビールもです。
今日は運転手付きですから...(汗)


IMG_1405_20140324153554dd8.jpg

溶岩プレートが温まったら、肉と野菜を乗せて焼きます。
微妙な油加減で肉がくっつかず柔らかく焼けます。


IMG_1410_201403241535580be.jpg

甘いタレと柚子胡椒が肉とご飯に合います!

ご馳走様でした...


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2014/03/26 11:34】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
<<春だ!根魚祭りだ!! 玄界灘タイラバ事情 | ホーム | たん焼きのお店 「 まるたんや赤坂店 」>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ