FishOn@ブログ

GWも玄海灘のタイラバは熱いぞ!
IMG_1767.jpg

GWも前半が終わり各地の行楽地も賑っているようです。

友人も美味しい鯛をお土産に東京へ帰っていきました。


私はゆっくりと、なんてするはずありません。(笑)


ようやく新しいカブラが完成しました。
もうすぐ市場にデビューですから楽しみにしていてくださいね。


IMG_1770-1.jpg

そして次の秘密兵器の開発中なのですが、
さっそくテストを兼ねて、釣りに行ってきました。


お世話になったのは、先日95cmの新記録が出た「 飛燕さくら丸 」さんです。


IMG_1764.jpg

出港は午前五時、懐かしいKさんと二人きりの釣行です。
Kさんは某メーカーの凄腕のテスターさんです。



IMG_1766.jpg

そして穏やかな玄界灘をゆっくりと航行して、
壱岐の勝本沖のポイントへ到着です。

夜明けがずいぶん早くなりましたね。

パラシュートアンカーが入り、さっそく釣り開始です。


IMG_1769.jpg


まだウネリが少し残っています。


船長も電動タイラバで今日は釣りです。

水深は95m、すると、Kさんが1投目に良型のアマダイをゲット!

その後は沈黙が続き、またKさんが本命のナナマルゲット!


私も小型の鯛を釣ったところで、大きく移動です。

ここで潮止まりを迎え、生体反応が無くなりました。



ようやく下げ潮が動き始め、ラインが斜めに入りだし、
中層の潮が流れているのがわかります。


すると、途端に活性があがります。



鯛もヤズもレンコダイも...

IMG_1771.jpg




ここで、お待ちかねのランチタイム


IMG_1762.jpg

今日のメニューは鰻の蒲焼・春巻き・タラの芽の天ぷら・ホウレン草のお浸し・守口漬け...


IMG_1772-1.jpg

午後になっても釣れ続き、一気にヒートアップ!


終わってみれば、船中22枚、私は真鯛9枚・ヤズ1、アオナ1、ホウボウ1、レンコ鯛3でした。



IMG_1777.jpg

そして、今日は鯛は全部活かして持ち帰りです。
バッカンにブクブクをセットして、ペットボトルの水を凍らせて入れると水温が下がります。

魚は縦に交互に並べて、動かないようにして...(汗)



急いでいつもの「 なかむら 」さんの生簀の中へ


IMG_1778.jpg

今日は1人チャンチャカチャン!

新鮮な鯛の造り!
甘くてプリプリです。


IMG_1780.jpg

レンコダイの塩焼き!


どれも美味しくて、日本酒が進むくんでした。
いつも美味しいお料理をありがとうございます。


なお、なかむらさんは5月の5・6日は臨時休業だそうです。


★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/01 14:50】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(2)
<<緊急!! 楽天ショッピングを装ったフィッシング詐欺にご注意!! | ホーム | 友来る! GW前半戦は爆釣でした!! その2>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
Re: こんにちは~
けーくんさん、お久しぶりです。
いま、最盛期ですから、釣れますよ。

タイラバは餌も要らないし、面白いですよ…
【2014/05/04 07:25】 URL | ★★FishOn@★★ #-[ 編集]
こんにちは~
マダイ9枚ってすごいですね!
そんなに釣ってみたいです(^_^)
【2014/05/04 07:19】 URL | けーくん #-[ 編集]
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ