FishOn@ブログ

玄海灘のタイラバ、GW後半は激渋でした!
IMG_1826.jpg

ようやくGWが終わりましたね。

私も後半は一泊二日でタイラバでした。

お世話になったのは、いつもの「 飛燕さくら丸 」さん。


いつもの勝本沖は潮が強烈な二枚潮で釣りにならないそうで、
七里が曽根のポイントをドテラ流しで攻めることになりました。


そして今日は釣人が8人
右舷に8人並んでのドテラ流しでの釣りはちょっと窮屈ですが、

そこは和気藹々と賑やかで楽しい釣りになりました。


まずは、ボッコ・アヤメなどの根魚のお土産釣りからスタートして、
潮が動けば鯛もアタります。

ベイトが現れれれば、青物もヒットします。

そしてレンコ鯛も入れ食いです。



IMG_1806.jpg

船備え付けの大型クーラーはあっという間に満タンです。


IMG_1803.jpg

今日のお弁当は鶏そぼろにゴーヤチャンプルです。


厳しい状況が続きます。
GW前半戦とは大違いです!

それでも、ナナマル頭に全員安打の22枚の真鯛が出て初日は終了です。


IMG_1823.jpg

私は鯛5枚、ヤズ、根魚レンコ沢山でした...



IMG_1822.jpg

そして、今日の宿は対馬の峰町佐賀の民宿「たけだ家」さんです。


IMG_1801.jpg

対馬では”しまとく通貨”がお得です。
5,000円で6,000円分利用できます。
事前にベイサイドにある九州郵船の窓口で購入しました。



佐賀(さか)の港へ入って、魚の処理そして船に燃料を入れて、
全員で温泉「 ほたるの湯 」で汗を流し、
宴会のスタートです!


IMG_1815.jpg

みんなで乾杯!
そして豪華な料理が続々登場です。


IMG_1820.jpg

まずは、山盛りの殻付きウニ!
これを目当てのお客さんもいます。(笑)


IMG_1813.jpg

こちらは、はるばる宮城と山形からお越しの4人組さま
みなさん、お上手です!
色々と勉強になりました。


IMG_1814.jpg

親子で大阪から来ていただきましたお二人です。
良いこどもの日になりましたね...


IMG_1819.jpg

アワビとサザエのお刺身!



IMG_1810.jpg

活きたアワビの網焼き!



IMG_1812.jpg

山形のお客様から、美味しい日本酒をいただきました。
なんと桐箱入りの大吟醸”栄光富士”です。

うん万円する幻の日本酒ですぞ!!




IMG_1808.jpg

いり焼き鍋が出て、もうお腹一杯です。
最後はウニご飯!


ご馳走様でした...




IMG_1835.jpg

二日目の朝ごはんも豪華です。



IMG_1836.jpg

今日は風が強いため、七里や勝本沖は断念して、対馬の黒島沖のポイントを流して帰ります。


結局、二日目は鯛は6枚、私は一枚でした...(汗)


でも、とっても楽しい二日間を過ごさせていただきました。

釣りにはいつも、良い出会いがあり、新しい発見がありますね。


IMG_1838.jpg



スポンサーサイト

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/06 23:16】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
<<末永くお幸せに... | ホーム | 紹興酒をいただきました!>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ