FishOn@ブログ

東京スカイツリー二周年
IMG_2102.jpg

先週は東京出張でした!
これまで東京へ行った時には、「 東京スカイツリー 」を見ようと、チャレンジしたのですが、
オープンしたばかりの年は大雨で姿さえ全く見えず、昨年は東京そのものに行けず...

そして、今年は会議の前日入りなので、早めの便で羽田へあわよくば東京スカイツリーを見ようと出掛けてみました。

朝テレヒ゛を見ていると、”今日5月22日はオープン2周年”の日だそうで、各種イベントが開催されるとのニュースが!
あちゃー!多くて登れないでしょうね...

IMG_2101.jpg

飛行機は予定通りに羽田に降り立つと生憎の雨模様!
そして物凄い雷!

機内アナウンスで、雷の為地上作業が停止中だとかで、駐機場手前でストップ!
一時間近く、このまま待たされることに...

燃料があるので、飛行機は続々と着陸していますが、
地上作業も離陸も出来ないため、空港は大渋滞です!

これがゲリラ豪雨ってやつですね。


この雨でスカイツリーはまたもパーだと諦めました。

しかし、GWに遊びに来てくれたTさんが浅草で待ってくれているので
京浜急行で向かうことに...

すると、これまた落雷の為ダイヤが乱れているようです。

どうにか浅草へ着きました(汗)
Tさんと嬉しい再会です。

お仕事中に駆けつけてただきました。
ありがとうございました。

まずは、腹ごしらえ(笑)

IMG_2103.jpg

IMG_2104.jpg

雷門の名店「 三定 」さんで上天丼をいただきました。
さすが一番人気のメニュー、美味しかったです。


すると天気が怪しくなってきました!
とにかく行ってみることに。


IMG_2176.jpg

東武浅草線の浅草駅から次が”東京スカイツリー駅”です。


IMG_2106.jpg

上を見上げると、どーんとその姿が目に飛び込んできます!

やっぱり、デカイ高い!

それにしても、どんよりとした雲が...
大丈夫かな...


IMG_2108.jpg

そして、当日入場券のチケット売り場へ
『ただいまの待ち時間10分』

これは買うしかないでしょう!

350mの展望台の当日入場券は2,060円
5分ほど並んで、すんなり買えました!


IMG_2109.jpg

エレベーターホールの前です。


IMG_2110.jpg

展望台までは日本の四季を表現したという4基のエレベーター(分速600m)で、あっという間に到着です。


そしてエレベーターの扉が開くと、『わぁ~!』 思わず歓声があがります!
目の前には見事なパノラマが広がっています!


IMG_2111.jpg

IMG_2112.jpg

IMG_2113.jpg

東京ドームや東京タワー、新宿副都心、天気の良い日には富士山も見えるそうです。


IMG_2116.jpg

足元を見るとこんな感じです。


IMG_2119.jpg

ちょっと記念撮影!

IMG_2136.jpg

そして、更に450mの展望回廊へは別料金なので、
ここで並んでチケット1,030円を購入します。

これまた待ち時間は10分
いつ登りますか?
今でしょ!


IMG_2144.jpg

そして、専用シースルーエレベーターで最上階にある展望台回廊へ


福岡タワーの約3倍の高さ!
もうそれは今まで見たことのない高さです。

IMG_2146.jpg

IMG_2147.jpg


IMG_2149.jpg

IMG_2168.jpg

下の展望台(350m)とは全く別世界です。


一度は登ってみる価値は十分ありますよ。


IMG_2148.jpg

3年目に突入したスカイツリーです。
今度は夜景を見ながら、展望レストランでゆっくり食事でもしてみたいものです。

IMG_2175.jpg

帰りにもう一度見上げてみると、なんと綺麗な青空が広がっていました!



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2014/05/28 11:34】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
<<京ラーメン 「 天天有 」 | ホーム | 梅雨入り目前、玄界灘タイラバ事情>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ