FishOn@ブログ

”池フック” 絶好調!! 玄界灘タイラバ春の最終章
IMG_2275.jpg

五月の日本列島は各地で35℃を超える猛暑日を記録しました!

折しも日曜日は小中学校の運動会の時期、
福岡市内でも熱中症でダウンする小学生が出ました。

みなさまも十分気を付けて下さいね。


さて、玄界灘の海の上はとても涼しくて10℃以上も差があります。
週末はもちろん釣りでした。

まずは土曜日、ロングハリステスト釣行でした。

このロングハリスは「 池田家 」さんオリジナル!
正式名称”池フック”だそうです。

これからは”池フック”で統一します。


お世話になったのは、いつもの「 飛燕さくら丸 」さん。


IMG_2265.jpg

そして、この日は晴天予報だったのですが、
壱岐勝本沖は濃霧!

視界は20m以下、周りの船はもちろん、パラシュートのブイが見えません!


湿った空気と黄砂が混ざった、冷たい風が吹いています。
目が痛くて喉もおかしくなります。


しかしお魚さんの反応はまずまず...


IMG_2261.jpg

滑り出しはグリーンネクタイで


IMG_2255.jpg

そして最近チダイが良く釣れます。
少し癖がありますが美味しい魚です。


IMG_2254.jpg

そしてまたまたゲストは甘鯛さん。


この釣りにハリ外れはつきもの!
バラシは魚を散らすといわれていますし、釣人には痛恨です。

針先はコマ目に点検して、早めに交換しましょう。

アタリがあったり根ズレした時などは、必ず針先をチェックします。

IMG_2260.jpg

私は爪に刺して確認しています。
針が滑らないようならOKです。

IMG_2274.jpg

爪に引っ掛からないようであればダイアモント゛シャープナーで砥いでやります。
5枚も掛ければ交換するのがベストです。


IMG_2269.jpg

お昼になると霧も晴れて明るくなりました。

IMG_2277.jpg

こうなると定番のオレンシ゛系が好反応です。

本来の下げ潮が動き出して、トモで良型が連発!


ここでランチタイム。

IMG_2253.jpg

今日のメニュは”天ザル”
船の上での冷たい麺類は最高ですね...


IMG_2268.jpg

”池フック” 炸裂!

その後もコンスタントに釣れ、最後にはプチラッシュ!



IMG_2272.jpg

さくら丸さんには私のゴールテ゛ンシートがあります。
なぜかここでロッドを置いてマキマキすると、必ず釣れます。(笑)

そして、そのゴールテ゛ンシートの手摺(竿置き?)にロッドに傷が付かないようにカハ゛ーを付けていただきました!(感謝)



先日より、食いは落ちてはいるものの
終わってみれば船中6人で真鯛は25枚の鯛が釣れました。


IMG_2280.jpg

私は鯛7枚・甘鯛1・ヤズ1・チダイ3・レンコダイ1・カナトフグ1でした...


明日も釣りなので、いつものチャンチャカチャンは無しでした...(笑)

スポンサーサイト

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/01 23:25】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(2)
<<やっぱり楽しいな~! 玄界灘のサンデータイラバ | ホーム | ロングハリス+リアクションバイトで掛ける! 玄界灘タイラバ最前線!!>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
了解しました…
池田さん、どうもです。
池フック絶好調ですよ。

今度は丘釣りで使ってみます…(笑)
【2014/06/02 23:09】 URL | FishOn@いそ #-[ 編集]

お疲れ様です。
磯さん!!記事見て・・・感動!!
ロングハリスじゃ~カッコ悪いんで(笑)
池フックでお願しますwww
【2014/06/02 22:51】 URL | 池田家 #-[ 編集]
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ