FishOn@ブログ

やっぱり楽しいな~! 玄界灘のサンデータイラバ
IMG_2302-1.jpg
今日は6月最初の晴天の日曜日、
なら行くっきゃないでしょ!(笑)

今日は1か月ぶりにクラブのMさんをご案内です。

お世話になったのは「 飛燕さくら丸 」さんです。

早起きしてお弁当の準備、そして糸島のMさん宅までお迎えに行きます。
Mさんはとっても早起きです。

もう準備して玄関先で待ってました(笑)


いざ出発!
車の中で釣況を説明して、本日の作戦を指示。
そして、今日のノルマを設定!

『Mさん、今日は絶対5枚釣ってくださいよ。』
これはそのまま私へのノルマでもあるのです。(汗)


すっかり明るくなった午前5時には出港です。
今日は視界も良くベタ凪の海を順調に船は走り昨日と同じポイントへ

IMG_2308-1.jpg

パラシュートアンカーが入り、さっそく釣り開始です。

Mさんは背もたれ付き・椅子付きの敬老シート、いや特等席で釣っていただきます。(笑)

IMG_2287.jpg

『ハチマルを釣るぞ!』 と、ばかりに
伊都志摩イズムを背中にしょって張り切ってますよ。


そして、ミヨシの釣人には早くも真鯛がヒット!

私のゴールテ゛ンシートは空いていますが、
その反対側の釣人は早くも入れ食いモート゛!


船長と我々、トモ組は沈黙!(汗)

今日は日曜日、市内は運動会やイベントが多いせいか、乗船客は4人です。
船長も合間をみて、色んなテストや我々に釣らせるための研究してます!(笑)


IMG_2283.jpg

ようやく私に初ヒット!

そして、すぐ追加。
IMG_2285.jpg


もちろん、”池フック” (ロングハリス)

今日はサポート役、ボーズも覚悟していたのですが、
やはり釣り始めると気合が入ります。


IMG_2305-1.jpg

そして、ようやくMさんにもヒット!

これで全員安打。

ノルマ5枚のプレッシャーに負けないように、 
『まだまだこれからですよ。
下げ潮になれば釣れますから!』
Mさんを励まします。

船は潮上へ移動です。

この時間を利用してランチタイム。

IMG_2288.jpg

今日のメニューはMさんリクエストの”鶏そぼろ弁当”


IMG_2289.jpg

またまた、涙を流して食べてくれてます。(笑)
美味しいですか?


そして、弁当効果はすぐに表れます!(笑)

IMG_2298-1.jpg

『来た!来た~!』

ジュリジュリー~!
Mさんの電動リールがうなりをあげています。

これは型が良さそうです。

船長がサポートしてくれて、無事ランディング成功!

IMG_2297-1.jpg

69cmの良型です。

おめでとうございます。


そして、あと2枚
あと1枚とノルマ達成までもう少し、

しかしあえなく時間切れでした。


IMG_2311.jpg

終わってみれば、上が私の7枚。
下がMさんのロクマル含む4枚。



釣りが終わって、いつもの温泉で汗を流して、
いつものお店でチャンチャカチャン!

IMG_2312.jpg

鯛と貝のお造り

IMG_2313.jpg

チダイの塩焼き


やっぱり、釣りはいいな~
ね、Mさん...

IMG_2295-1.jpg













★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2014/06/02 15:21】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(4)
<<指宿でした。 | ホーム | ”池フック” 絶好調!! 玄界灘タイラバ春の最終章>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
Re: 熱収縮チューブ案参考にします。
ろっださん、はじめまして。
CMありがとうございます。

熱収縮チューブ便利ですよ。
肉厚の物(1mm)を選んでくださいね。

購入先が解らなければメール下さい。

これからも宜しくお願いいたします。
大漁を祈っています。


【2014/06/05 10:37】 URL | ★★FishOn@★★ #-[ 編集]
熱収縮チューブ案参考にします。
はじめまして。
ひとつてん竿とかぶら作ってテンヤ真鯛メッカの地へ行き、鯛釣りしています。
熱収縮チューブのお話参考になりました。
玄界灘・・真鯛王というテンヤがありますね。あの塗装は強い。
自作は安く上がるのでしょうね。
錘はK単位で買えれば・・紀州発祥のかぶらの鈎・・えんま17~19号の大口買い先を探しています。
【2014/06/05 10:32】 URL | ろっだ #ehTwTV66[ 編集]
Re: タイラバ楽しいですね。
銛魚さん、どうもです。
日曜日はお疲れさまでした。

久し振りの釣りで、お疲れじゃないですか?

次回はナナマルと言わずハチマルお願いします。
【2014/06/03 11:46】 URL | FishOn@いそ #-[ 編集]
タイラバ楽しいですね。
箸を落とすようになって...
尺骨神経移行術の手術を受けた爺ぃに...釣らせていただいて感謝!
船長には電動りール一本にしぼって修行しなはれ!と勇気づけられて(涙)
たっぷり野菜入り冷やししゃぶも、美味しそうですね(笑)
釣りは諦めていたのに、またトライする気にさせてもらって...お師匠様には
大感謝! 野菜ラーメン大好きの糸島在住銛魚でした。
【2014/06/03 10:03】 URL | 銛魚 #Xz3nWNmQ[ 編集]
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ