FishOn@ブログ

「鯛カブラトーナメント in 明石 2014」
IMG_2616.jpg

7月20日(日)絶好の好天に恵まれて、「 鯛カブラトーナメントin明石 」のスタートです。


我々は早朝4時過ぎにホテルを出発、出港地であり大会本部である垂水漁港へ乗り込みました。

IMG_2632.jpg

港には既に遊漁船7隻が集結しています。
参加人数は89名
IMG_2631.jpg

さっそく受付を済ませて、開会式です。
大会のルールやスケジュールの説明がありました。

帰港は午後一時。
二匹の総重量で競います。


IMG_2630.jpg

いよいよ出港です!


IMG_2629.jpg

全艇が沖合に揃ったところで、一斉にスタートです!
船は全速力でポイントへ向かいます。
胸が高鳴る瞬間です。

さあ、頑張るぞ!!

IMG_2626.jpg

今回我々がお世話になったのは、「まるかつ」さんです。

IMG_2621.jpg

デッキが広くて、椅子が全員分ついて快適な船でした。
船長もポーターの方も頑張っていただきました。
「丸一船長、お世話になりました。」


ジャンケンで最初の釣り座を決めて、一時間ごとに釣り座交代していくルールです。

さっそく釣り開始!
昨日の状況から、カラーはオレンシ゛・赤系。
カブラは60・80g、水深は45~70mです。


なんと朝一から鯛があがります!
焦ります...(汗)


得意のロングハリスには全くノーバイト!
頑張れ”池フック”(笑)


他船も好調のようです。
我々の船で、大型がヒット!
ナナマルです。

IMG_2628.jpg

潮の流れに応じて、釣れそうなポイントを流していきます。
時には海峡のど真ん中、橋脚の近く、対岸淡路島の前...

この日は何故か私には魚も掛かりませんが、全く根掛かりしません。(笑)
ロングハリスは根掛りしにくいのかな...!?


そして、ノーマルのアシストフックに交換したら一発で根掛り!
カブラをロストしてしまいました。


それでもしつこく60gで攻めていると、ようやく鯛のアタりが!


IMG_2614.jpg

ゴーマルそこそこでしたが、嬉しい明石の初真鯛!


少しホッとしました。
あとはなんとかもう1枚釣って、リミットメイクを...

カラーは赤とオレンシ゛の2本ネクタイに赤/黒ゼブラのラバー、フックはノーマルです。

IMG_2615.jpg

潮が緩み始めて深場でもやれるようになってきました。


IMG_2617.jpg

他船も頑張ってます。


IMG_2623.jpg

IMG_2627.jpg

IMG_2625.jpg

見たことのある釣人が、手を振ったり頭を撫でたりして、状況を教えてくれています。(笑)


気が付けば、あと2時間、このままで攻め抜くことに...

そして終了間際に本日2度目のアタり!

IMG_2610.jpg

小型ながら、何とかリミットメイク達成!


そのまま、競技終了!

港へ戻ると、活かしたまま検量!(重量勝負、血抜きするわけにはいきません)
IMG_2608.jpg

船の前で手際よく検量が行われています。


IMG_2636.jpg

そして表彰式会場へ



IMG_2604-1.jpg

私は19位、そしてタコの部でも2位に入り、沢山の賞品をいただきました!(汗)
ジャクソンさんのスタッフと記念撮影!
お疲れ様でした...

IMG_2635.jpg

優勝は終始電動タイラバで頑張られた釣人でした。
なんと、最後のジャンケンポン大会でもロッドをゲット!
とてつもない強運の持ち主でした。(笑)


こうして、楽しい大会も終わりました。

運営していただいた遊漁船のみなさま、協賛のメーカーのみなさま
,ありがとうございました。
また、来年もきっと、参加します。


image (2)










★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2014/07/22 12:55】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
<<鷹の祭典2014 | ホーム | タイラバの聖地。明石に行ってきました!>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ