FishOn@ブログ

週末はイカ釣り、そして昨夜はビストロ 「ホーシーズ・マウス」で...
IMG_2827.jpg

お盆は絶好調だった夜焚きのイカ釣りですが、
今週末は激渋になっていました。

またせっかく乗ったイカも、巨大なサバフグにズタズタにされて悲惨な状況です!

無傷なイカがやっと80杯程確保するのが精いっぱいでした...



そして、昨日の日曜日は遅めのディーナー!

久し振りに、天神のビストロ 「 ザ・ホーシーズマウス 」 さんで1人飲みでした。

まずは生ビールで喉を潤して、店長お奨めのお料理とワインをいただきました。

お料理もワインもとってもリーズナブルで、味は文句なしです。
店長に”FishOnブログ” ”夢くらぶのFacebook” 見た!
と言うと、サーヒ゛スがあるとかないとか...(笑)


前菜お盛り合わせ
生ハムにマゴチが絶品でした!




IMG_2828.jpg

続いて、お肉を...
もちろん、赤ワインで



IMG_2831.jpg

チーズの盛り合わせも出していただいて、ワインがすすみます...


今日は日曜日ですからお店も、店長とゆっくりと釣談義しながら...(笑)

今宵はまったりとした、素敵な時間を過ごせました。


さあ、また明日から仕事頑張るぞ...


スポンサーサイト

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2014/08/25 13:09】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(6)
<<夏は海だ、沖縄だ! 沖縄に行けないので、気分だけでも...  | ホーム | お洒落な釣りTシャツが届きました!>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
Re: ちょっと落ち込んで...
銛魚さん、どうもです。
ははは…人生一度きりですから(笑)

30日は、お任せ下さい。

デカイの連日釣れてるみたいですよ。
【2014/08/28 15:47】 URL | FishOn@いそ #-[ 編集]
ちょっと落ち込んで...
プールもサボってしまったのですが(涙)
お誘いいただきありがとうございます。
30日~31日とお手数かけますが...宜しくお願いします。
我が家のBABA~が一番喜んでおりましてね。

お蔭様で携帯も使い放題にできて、ハッピー・ハッピーと(笑)
こちらもBABAさまが一番喜んどりますばい!
人間は不思議な(気持ちの)動物なんですね(爆)
【2014/08/28 15:45】 URL | 銛魚 #-[ 編集]
Re: 学習リモコン
zebraさん、どうもです。
ちょっと大きいですね。
探せばもっと小さい物もあると思いますよ…
僕は、スマホのリモコンアブリを使って、スマートホンから、テレビやエアコンなんかも操作しています。
TVCMでやってるように、音声操作もできますが、ちょっと恥ずかしいので、音声操作は使ってません。
(笑)
【2014/08/28 14:15】 URL | FishOn@いそ #-[ 編集]
学習リモコン
T.Bさん、今晩はです。
教えて頂いた EG-LR21D 観てきましたよ。
なるほど、探せば有るものですね、しかし、大きい!! 幅が30cmほどとは、新聞紙を四つ折りしたくらいでしょうか。
5000円弱、お値段は良いのですが、チョット考えてから・・・・・・・。
有難うございました。
【2014/08/27 20:31】 URL | zebra #Xv39sy/s[ 編集]
Re: 「ザ・ホーシズ・マウス」?は、
銛魚さん、どうもです。

明日の結果が気になりますね。


はい、ホーシーズマウスは、馬うまの姉妹店ですよ。
今度、ご案内しますね…
【2014/08/26 19:36】 URL | FishOn@いそ #-[ 編集]
「ザ・ホーシズ・マウス」?は、
昨年、2度ほど連れてってくださった、あのワインの店の分店でしょうか?
間違ってたら...御免なさいね。
歳をとるということは嫌ですね。場所も店名も思い出せないのです(涙)

生ハム&マゴチ、美味しいでしょうね。自分も行ってみたいのですが...。
明日は検診の結果がでるそうで。。。断酒を厳命されるのが心配で、
お中元に送ってもらった南島原の「時代の酒」を300mlも飲んでしまい
ました。ヤケ酒にしては、極、極、少量ですね(笑)

今宵のBABAの手料理は、クツゾコ煮&インゲン煮・ヒジキ煮・極少量の
明太子に、オサのすまし汁...まぜご飯は55gでした(笑)
塩っ気は禁止!と厳命されてる糸島市在住銛魚(Morio)でした。では。
【2014/08/26 19:29】 URL | 銛魚 #-[ 編集]
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ