FishOn@ブログ

iPhone6 plus 使ってみて...
DSCF3060.jpg

9月19日に届いた”iPhone6 plus”ですが、
ちょうど一週間経過しました。

ニュースではOSの”ios8.0”にバグがあり、最近修正版の”ios8.0.1”がリリースされたばかりですが、
またそのOSにバグが見つかったと報道されています。

なんともはや、apple社もお粗末ですな...



さて、私的に”iPhone6 plus”を評価させていただきました。


①大きさ・形状・重量について
写真は左から、5s・6plus・iPad miniですが、
やはり中途半端ですね。

2台持ちなら、真ん中を省きますよね。(笑)


重量的には薄くて軽くて、使いやすいのですが、
強度に問題が発生しているようですね。

<参考リンク>
※折れ曲がる。
※凹む。
といった報告もあがっています。

ズボンの後ろのポケットには入れない方が良いかもしれません。
そして早く頑丈な防水ケースに入れないといけませんね。




②バッテリーの持ちについて
これは画期的に持ちが良くなりました。
また、バッテリーの使用状況が確認できるようになりましたから、
一目でどのアフ゜リが消費しているのかがわかります。

確認方法はこちら...




③ディスプレイの表示・画像について
”6”よりも”6plus”の方が解像度が高いのが売りのはずなのですが、
実際に使用してみると、アプリがまだ対応していないので、
何も特別な差はありません。

ただ、大きく拡大されただけという感じです。
これでは”らくらくホン”といわれても仕方ありませんね。


それどころか、拡大し過ぎて、アフ゜リによっては、
はみ出してしまっているものもあります。

例えば”facebook”で画像を張り付けようと、
アルバムを開くとサムネイルが縦2列半しか表示されません!


拡大はズーム機能が充実してますから、
あとでズームできるのに...

かえって使いづらくなってます。


アプリ側での対応を急いで欲しいですね。




④カメラ機能
カメラは良くなりました。
画質もそうですが、光学式手ブレ機能搭載のせいか、
少々雑に撮影しても、ブレずに撮影できています。



⑤日本語変換
”5s”を”ios8.0”にバーションアップした時に、
せっかく作り込んでいた”ユーサ゛ー辞書”が全部消えてしまいました!

仕方なく”6plus”に載せ替えた時も、消えたまま再ダウンロート゛したのですが、

いつのまにか”5s”には今までの辞書が復活していました。


そして、”ios8.0”では新たに他社キーボードアフ゜リが使用できるようになったので
私もさっそく、”simeji”を入れてみました。

キーボードアフ゜リはこちら...


すると、ユーザー辞書は使えませんでした!
そこで仕方なく、また標準の日本語キーボードに戻しました。

他の”ATOK”なども、まだまだ使いものにならないみたいです...(涙)




※総評
まだ、機種変更して一週間ですが、
ちょっと後悔してます。

家内が”6plus”が欲しいと言っているので、これをあげて
私は4.7インチモデルの”6”へ変えようかと、真剣に検討しています。(汗)

防水ケースに入れるとますますデカくなるし、
どうせ”iPad mini”もあるのだから。


悩む悩む...







スポンサーサイト

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

【2014/09/25 17:12】 | 携帯・パソコン・インターネット | コメント欄へ(2)
<<久し振りの九十九島でタイラバ! | ホーム | 「 鮨・久保田 」に行ってきました。>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
習うより慣れろです。
zebraさん、どうもです。

ははは…(笑)
新し物好きなもんで!

お陰様でパソコンと携帯は
最先端を走り続けてます。

ほんと、すっかり秋ですね。
季節の変わり目、風邪など引かれませんよう…

【2014/09/27 19:11】 URL | FishOn@いそ #-[ 編集]

ご無沙汰致しております。
朝晩随分涼しくなりましたね、田んぼのあぜ道には、真っ赤な彼岸花が綺麗です。
しかし、T.Bさん一家は時代の先端を行ってますね。
私は相変わらずのガラケーでが、何となく時代に取り残されているような気もしますが、なかなか一歩が踏み出せません、困ったものです。
【2014/09/27 19:05】 URL | zebra #Xv39sy/s[ 編集]
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ