FishOn@ブログ

★秋晴れの玄界灘、タイラバゲームが熱くなりそう!★
IMG_0243-1.jpg

週末はひさしぶりに最高のお天気でしたね。

もちろん、タイラバに行ってきました。

お世話になったのは、いつもの 「 飛燕さくら丸 」 さん。


IMG_0268.jpg

今回は若い5人グループに、1人オジサンを混ぜてもらいました!(笑)


早朝5時前には出港です。

ポイントは壱岐沖のディープなポイントです。
水深は100mオーハ゛ー
ドテラ流しで、カブラを斜め引きでヒットゾーンを広範囲に探ります。

釣り開始です。
まずは120gのアイボールのプロトタイフ゜をチョイスです。


釣り始めてみると、以外と底取りも楽で、心配された二枚潮はないようです。
そしてすぐにカブラに反応!

あがってきたのはスルメイカ!
魚探にはビッシリと反応が出ています。

そして、一枚目はレンコダイ。


そして次にボトムで巻き始めようとクラッチを入れた瞬間、ガツ・ガツ・ギュイーン!
いきなり乗りました!

青物かと思いましたが、紛れもなく鯛らしい首振り!






IMG_0239-1.jpg

嬉しいナナマル、74.6cmありました。


その後はヤズにレンコダイとスルメイカに邪魔されながらも
ポツポツと鯛が釣れます。






IMG_0247-1.jpg

もちろん、仕掛けはロングハリス 「 池フック 」 です。






IMG_0234-1.jpg

ヤズもデカいんです。

しかも丸々と太っています。

スルメイカをたらふく食ってるんでしょうね。(笑)





IMG_0227.jpg

そしてタックルには にオシアコンクエスト200HGに
リブレさんのブラックソウル100が朝日に照らされて綺麗ですね。





そして10時の潮止まりを迎え、上げ潮に変わりました。


すると怒涛の入れ食いが始まりました!

こんなチャンスはなかなかありません。

ここで色んなテストをしてみます。
まだ秘密ですが、色々と試しています。



そして私だけ釣れないので船長が心配してくれて
「 ビンビンスティックHS 」 を貸していただきました。

竿のせいじゃないんですけど...(笑)





IMG_0258.jpg

IMG_0260.jpg

ジャッカルさんのニューロッド
「 ビンビンス・ティック HS 」





IMG_0249-1.jpg

せっかくですから、SULをお借りしまして、アイボールのボトムタイフ゜に戻したら、やっぱり一発で来ました!



その後も、途切れることなく釣れ続けて、船長大忙し!(笑)






IMG_0225.jpg

ここでランチタイム。

今日のメニューは松茸ご飯のお弁当。



それからも、釣れる釣れる!!

こんなにタイラバ釣れるのは初めてです。

私以外はみなさん10枚以上は釣れてます。(汗)

若さのパワーは凄いですね。





IMG_0269.jpg

あっちで「うぉーりゃー」

こっちで「来た!来た!」


絶えず2本以上のロッドが曲がっています!






IMG_0251-1.jpg

これは10kのブリとのファイト中です。

ビンビンスティックはパワーも十分ですね。







IMG_0273.jpg

そして終わってみれば、真鯛は79cm頭にナナマルが4枚、合計50枚に到達していました。

ブリ(ヤズ)も10本以上、レンコダイ・スルメイカも沢山釣れました。






IMG_0276.jpg

私は鯛はナナマル頭に4枚、ヤズ2本、レンコダイ5、スルメイカ4杯でした。

さあ、明日の日曜日も行くぞ行くぞ!





IMG_0237-1.jpg


というわけで、今日はチャンチャカチャンは無しです。



★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/20 18:04】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(2)
<<◆一日違うとこうも違うもんですか...? 秋の玄界灘タイラバ事情◆  | ホーム | ★ iPhone6 は、やっぱり... ★>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
これからが面白いですよ。
しんさん、どうもです。

日曜日はタイラバはダメでしたが、落し込みは良かったみたいですよ!

わかりませんね...

一日違えば全然違います。
日々勉強の数々です(汗)


これからが楽しみですね...
【2014/10/21 11:19】 URL | ★★FishOn@★★ #-[ 編集]
流石です
釣れますね・・・流石です。
勉強になります。
【2014/10/21 10:45】 URL | しん #-[ 編集]
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ