FishOn@ブログ

◆一日違うとこうも違うもんですか...? 秋の玄界灘タイラバ事情◆ 
IMG_0310-1.jpg

♪あの素晴らしい爆釣をもう一度♪
と、秋晴れベタ凪の玄界灘へ

次の日の日曜日も連ちゃんになりました。(笑)





IMG_0280.jpg

もちろん、 「 飛燕さくら丸 」 さんで午前5時前に出港です。

うとうとしていると、あっという間にポイント到着。

さあ、第一投。





IMG_0283.jpg

今日のタックルは 「 ビンビンスティックのHSのUL 」をお借りしました。
リールはもちろんオシアコンクエスト200HGです。




あれ?

何か感じが違います。

ガーン!
潮が動いていません。

ラインの入り方が全然違います。



それでも、スルメイカは釣れます!(笑)


スルメイカが居れば、それを捕食する青物が居て、
そのおこぼれを捕食する鯛も居るはずなのです。


ま、昨日の上げ潮になれば釣れるでしょう。

そして、ポツポツと釣れてはいます。

私もゴーマルをゲット!


そして、底付近でフォールでアタり!

ヌーっと、ゆっくりロッドを押えるような
スルメイカのような...


エイっとアワせてみると、ガッチリ乗りました。
この底走りは鯛です。

重量感もたっぷり!







IMG_0304.jpg

綺麗な雌の鯛です。

ジャストナナマルでした。







IMG_0297_2014102110302995d.jpg

そしてお昼の準備をしていたら、同船のMさんに大型回遊魚がヒット!




ファイト中はお祭り防止のため同船者は仕掛けを上げて見守ります。

この時間を利用して、ランチタイム!







IMG_0291.jpg

船の上で熱々の食事を!

この「 モーリアンヒートパック 」 があれば水を入れて15分でご飯でも何でも熱々です。





IMG_0292.jpg

磯の上でも船の上でも大活躍です。






IMG_0295.jpg

というわけで、今日のメニューは”野菜カレー”

レトルトじゃないんですよ。

ちゃんとカレー粉からルー仕込んで...
ご飯もレーズンライス!  ここまでするか?(笑)




そして、15分以上のファイトの末、
あがって来たのは、またもや丸々と太った10K級のブリでした。







IMG_0301.jpg

アタリは少ないものの、好天に恵まれて
最高の釣り日和!






IMG_0298.jpg

当りカラーはオレンシ゛+イカグローです。






IMG_0317.jpg

ビンビンステッィクHSのULはSULより若干硬めです。








IMG_0320.jpg

そして終わってみれば、船中鯛は18枚でした。







IMG_0323.jpg

私は鯛はナナマル頭に4枚、ヒラゴ1本、アラカブ1、アヤメカサゴ1、レンコダイ1でした...





釣りが終わっていつもの 「 なかむら 」 さんに直行!

二日分まとめてのチャンチャカチャン!(笑)






IMG_0324.jpg

鯛とヒラゴのお刺身です。
ヒラゴはゴリゴリとして、鯛はモチモチとして絶品でした。






IMG_0325.jpg

リクエストしておいた”ブリ大根”

バリうまです。







IMG_0326.jpg

ナナマルの”鯛の兜の骨蒸し”

これまた絶品でした...




今週末も凪予報です。

いつ行きますか?

今でしょ!!(笑)



















★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 
【2014/10/21 11:15】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(2)
<<★ 14’オシア コンクエスト200HG をサイレント仕様へ改造 ★ | ホーム | ★秋晴れの玄界灘、タイラバゲームが熱くなりそう!★>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
使えますよ…
冬場には最高のアイテムですよ。

震災の後、東急ハンズで見つけたんですが、
火を使わないので安全ですし、Lサイズで100度の蒸気を15分間発生します。

勿論、お湯も沸きますし、ちょっとした料理もできますよ。

ゴムゴムのお供にどうぞ…(笑)

【2014/10/21 20:34】 URL | FishOn@いそ #-[ 編集]

さすが~ナイス釣果です!!
ヒートパック!!
凄い気になります(笑)
凄くおもしろい事できそうな香りが(笑)
【2014/10/21 20:26】 URL | 池田家 #-[ 編集]
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ