FishOn@ブログ

★ 釣り納め! まさかの3連チャン!! 玄界灘のタイラバ潮が動けば... ★
DSCF3190-1.jpg


年末年始の休暇に入りました。
今年もあと少し。

もちろん、釣り三昧の予定ですが、
この時期の玄界灘は一週間のうち一日出れれば上出来です。

それが今年の年末は31日まで出れそうな雰囲気!?


私も大晦日まで 「 飛燕さくら丸 」 さんに一応予約を入れているので、
気が気じゃあありません。(汗)


<釣り納めパート1>

最初の休日は凪予報でした。


昨夜は忘年会、たらふく日本酒を飲んで、おまけに寝不足!
完全に二日酔い!


写真全然撮ってません...(笑)


DSCF3194.jpg

しかし、よく釣れます。

なんと、全員ヒットというのもありました!
凄いですね...





DSC_0075.jpg

今年、最後の釣り弁当は”鰻弁当”


ワンパターンの手弁当ですが、
沢山の方に食べて頂きました!(笑)

来年も頑張って作ります。


そして全員安打の船中30枚超えの真鯛が出ました!





DSCF3187-1.jpg

私も順調に数を伸ばしお土産確保。





DSC_0077.jpg

ほんとは、お正月用にブリとレンコ鯛が釣りたかったのですが...(笑)



<釣り納めパート2>

続いて翌日も凪予報!


忘年会の連チャンで、
流石に後ろの船室で撃沈!




DSCF3199.jpg

爆睡していたら、いつものポイントへ夜明け前に到着です。

そしてまだ真っ暗な中、船はライトを灯けての釣り開始です。
すると、1投目からガンガン!

同船者にナナマルがサクッと出て幸先良いスタートです。



私はまだ脳が寝ています。



ゆっくりと準備して、ようやく遅れて釣り開始。

するとミヨシでハチマルが飛び出しました!
数も出る出る...

午前10時前には二桁超え!



DSCF3203.jpg

私にも目が覚めるアタりが...

上がってみると、75cmのナナマル超え!





DSCF3206-1.jpg

この魚が今年のラストナナマルになりました。



そして圧巻は87cmが飛び出したこと!


詳しくは「飛燕さくら丸」 さんのHPでご覧になって下さい。
アップは来年かな?


私は5日天下でした...(笑)




DSCF3208.jpg

終わってみれば船中30枚超えの真鯛、そして10kクラスのブリ!
アオナ沢山という爆釣でした。





DSC_0090.jpg

私もナナマル頭にご覧の嬉しい釣果でした。






<釣り納めパート3>

そして、連続の3日目。
どうやら明日から時化...

この日がラストフォッシング2014になりそうです。


生憎、北北西の風も強くなって、ウネリも出てきています。


私も忘年会④連チャンがあって体調は万全では無く、
この日も船室で爆睡モード!

航海の道中、時化てたらしいですが、
全く記憶はありません...(笑)





DSCF3227-1.jpg

船室を出てみると、綺麗な夜明けです。

今年の釣り納めになりそうですから、
頑張りま~す。


そして、この日は仕事があるんです。

そうそう次の次の開発商品のテストです!



さっそく仕掛けをセットして投入!

1投目からモゾ、モゾっと触っています。

レンコ鯛かと思ったら食べ頃サイズの真鯛でした。



そして、次もモゾモゾっと!
またまた乗りました!

今度はデカイ!

ナナマルは確実...

最初の走りと、数度の首振りをかわして、
浮かせに入ると、スっとテンションが消えました!

あ~あ、痛恨のハリ外れ!

その後、魚探から反応がパタッと消えたそうです。



「昨日までと、何かが違う!」
船長の判断で、大きく移動です。





DSCF3246.jpg

冷たい北風がビュービューと鳴いて、白波も立っています。




DSCF3247.jpg

そして、小型のヤズや根魚はポツポツ釣れるのですが、
鯛はなかなか反応を見せてくれません。





そして、私はこんな釣れない時こそテストをと、
開発中の○○に変えたら、

ワンフォール目でガンガン、ギューンっと走っちゃいました!






DSCF3236-1.jpg

まだお見せできませんが、これは有りですよ!




続いて次に投入すると連発!

あちゃー、途中でフっと抜けました。



DSCF3242.jpg

ハリ外れだと思ったら、リアフックが伸びていました!







DSCF3184-1_20141230174519062.jpg

実は昨日もハリ折れがありました!

これまで一度も伸ばされたり折られたりしたことがない、
某タイラバ専用ハリなのですが、少しショックでした...







それでも気を取り直して、テストしながら普通のカブラに戻したりを繰り返して、

最後まで気合い入れて頑張ります。




DSCF3243-1.jpg

アオナも誘惑に負けて飛びついてきました。



DSCF3250.jpg

日も差してきて、幾分風も落ちたようです。


「最後ですから、今日は残業して頑張ります!」
と、船長からも檄が飛びます。







DSCF3248.jpg

そして、私にも2014ラスト真鯛のロクマルです。


私のラストフィッシュは本命?の嬉しいレンコ鯛!



本日のラストフィッシュはエンジンが始動してから回収にヒット!
その同船者のロクマルで、本日船中なんとか二桁の真鯛が出ました。





DSC_0093.jpg

私もラスト真鯛のロクマルが出て、ご覧の釣果!


今年も沢山の楽しい思い出が出来ました。

お疲れ様でした...


今夜のチャンチャカチャンはありません。(笑)
スポンサーサイト

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/30 18:24】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
<<★ 今年もありがとうございました。 良いお年を... ★ | ホーム | ★ 釣りクラブの忘年会でした! ★>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ